外貨両替 fx 初心者 FFXI *にゃんこLOG* 【RDM】マート マッシャー!
2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/06 (Thu)

【RDM】マート マッシャー!

前回のMaat戦の記事から随分と日にちがあいてしまいました。
シェリルです。こんにちは。

Maatに勝てなくて逃げていたわけではありませんよ?w
3月末~4月にかけてのこの時期はリアルがとても忙しいのです(≧д≦)
前回のMaat戦からほとんどヴァナにインできない状態でした;;

証は手伝って頂いて取れていたんですけどね☆


で、昨日。久しぶりに夜の10時半頃にインできまして、ふと左下の天候を見ると風曜日!!

突撃してまいりましたヾ(*ΦωΦ)ノ


用意したもの
ヤグードドリンク、プロエーテル、バイルエリクサー、バイルエリクサー+1、メロンパイ

武 器:氷風闇光の属性杖(NQ)
投てき:ファントムタスラム
 頭 :ワーロックシャポー
 胴 :ワーロックタバード、ブルーコタルディ
 手 :ワーロックグローブ
 脚 :ワーロックタイツ
 足 :ワーロックブーツ
 首 :スパイダートルク
 指 :アストラルリング、エーテルリング、セイントリング、エレマイトリンング
 耳 :ファントムピアス×2
 背 :レッドケープ
 腰 :レベレンドサッシュ
 

全てNQ品で特に珍しい装備はありません。けれど。

セイントリングはまだサポなしで赤がようやくレベル10になった時にカッパーリングをつけていたら
「これを使いなさい」とLSの先輩がプレゼントしてくれたもの。

サッシュはレベル40になった時に最初からずっとお世話になりっぱなしの赤魔導士の先輩から
「もう使わないからあげる(〃 ̄ω ̄〃)w」と頂いたもの☆

どれも大事な品物です(*^-^*)ずっと使ってますw

着替えは全てマクロに組み込んでおきます。
スリプルを打つ時は全身AFで指はエーテル→エレマイトに。杖はもちろん闇杖で。
精霊を打つ時は胴をブルーコタルディに変えて、指は片方エレマイトで。


使い込んだ品で、いざ!突撃!
0406




結果は・・・
















勝利!!!





やったーーーーっ!!O(≧▽≦)O

通算2度目の挑戦でMaatおじぃを降参させることができました!

ほんっとうに嬉しいです~!!

戦闘中はかなり落ち着いてできたんですが、勝ったとわかった瞬間に手が震えてきましたw
ドキドキした~~w

前回の失敗が逆に良かったのかもしれません。
パイルがね・・・w 良い感じに気が抜けたのでw

後はスリプルが一度もレジられることなく綺麗に入ったのがやはり一番の勝因でしょうか。
おじぃちゃん、かなり熟睡してくれてたのでMP回復も薬品でなくコンバでいけそうだったんですが
本当ならこのバイルエリクサーは前回使うハズだったもの。
諸事情で使えませんでしたけど・・w

いぃや、使っちゃえ!とバイル&バイル+1、両方ともガブ飲みしちゃいました(= ̄▽ ̄=)v
スッキリしたっw

何はともあれこれで無事75まで上げられるようになりました^^

応援して下さった皆様、証取りを手伝ってくださったLSメン様、本当にありがとうございました!

私はどちらかというとプレッシャーがある方が頑張れるタイプ・・というか
むしろプレッシャーがないと頑張れない・・・wので
こういう『今回できなかったらまた・・!』という方が私にはむいてるのかもしれません^^;



続きには一応今回のログをのせておきます。
私はPS2プレイヤーで戦闘のログをSSで撮ることができないので全部手書きなんですがw
かなり気持ち悪いです・・・。
私があとで思い出してニヤニヤする用なので見ない方がいいかも・・・w


【More・・・】

Sherilは、Maatにスリプルを唱えた。
Sherilは、MaatにスリプルIIを唱えた。
Sherilのスリプルが発動。
 →Maatは、睡眠の状態になった!

SherilのスリプルIIが発動。
 →Maatは、睡眠の状態になった!

Sherilは、Sherilにストンスキンを唱えた。
Sherilのストンスキンが発動。
 →Sherilは、ストンスキンの効果。

Sherilは、Sherilにブリンクを唱えた。
Sherilのブリンクが発動。
 →Sherilは、ブリンクの効果。

Sherilが、ヤグードドリンクを使用した。
Sherilは、Maatにディスペルを唱えた。
Sherilのディスペルが発動。
 →Maatのリジェネの効果を消し去った!

Sherilは、Maatにサイレスを唱えた。
Maatは、睡眠状態から回復した。
幻影一体がSherilの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Sherilは、Maatにディスペルを唱えた。
Sherilのサイレスが発動。
 →Sherilは、静寂の状態になった!

幻影一体がSherilの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Sherilは、Maatにスリプルを唱えた。
Sherilのディスペルが発動。
 →Maatのエンウォータの効果を消し去った!

Maatの攻撃→Sherilに、0のダメージ。
Sherilは、Sherilにブリンクを唱えた。
Sherilのスリプルが発動。
 →Sherilは、睡眠の状態になった!

Sherilのブリンクが発動。
 →Sherilは、ブリンクの効果。

Maatは、静寂状態から回復した。
Sherilの連続魔!
Sherilは、MaatにエアロIIIを唱えた。
Maatは、睡眠状態から回復した。
Maat:ウグッ、なかなかやりおるわい。
Maat、ブリザドIIを唱えた。
Sherilは、MaatにエアロIIIを唱えた。
Maat:ウグッ、なかなかやりおるわい。
Sherilはストンスキンの効果がきれた。
SherilのエアロIIIが発動。
 →Maatに353ダメージ。

Sherilは、MaatにエアロIIIを唱えた。
幻影一体がSherilの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Maat:ウグッ、なかなかやりおるわい。
MaatのブリザドIIが発動。
 →Sherilに、149のダメージ。

SherilのエアロIIIが発動。
 →Maatに353ダメージ。

Sherilは、MaatにエアロIIIを唱えた。
Maat:ウグッ、なかなかやりおるわい。
Maat:ちぃとばかし本気を出すかの。
SherilのエアロIIIが発動。
 →Maatに353ダメージ。

Maat、ファイアIIを唱えた。
Maatの連続魔!
幻影一体がSherilの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Sherilが、バイルエリクサー+1を使用した。
SherilのエアロIIIが発動。
 →Maatに387ダメージ。

Maat、エアロIIIを唱えた。
Sherilは、MaatにエアロIIIを唱えた。
Maat:ウグッ、なかなかやりおるわい。
SherilのHP、MP回復。
Maatの攻撃→Sherilに、104のダメージ。
MaatのエアロIIIが発動。
 →Sherilに、361のダメージ。

Maat、バイオIIを唱えた。
Sherilは、Maatにスリプルを唱えた。
SherilのエアロIIIが発動。
 →Maatに353ダメージ。

MaatのバイオIIが発動。
 →Sherilに、66のダメージ。

Sherilのスリプルが発動。
 →Maatは、睡眠の状態になった!

Sherilは、MaatにスリプルIIを唱えた。
Sherilは、Sherilにストンスキンを唱えた。
Sherilのスリプルが発動。
 →Maatは、睡眠の状態になった!

Sherilのストンスキンが発動。
 →Sherilは、ストンスキンの効果。

Sherilが、バイルエリクサーを使用した。
Sherilは、MaatにエアロIIIを唱えた。
Maatは、睡眠状態から回復した。
Maat:ウグッ、なかなかやりおるわい。
SherilのHP、MP回復。
SherilのエアロIIIが発動。
 →Maatに353ダメージ。

Maat、バイオIIを唱えた。
MaatのバイオIIが発動。
 →Sherilに、0のダメージ。

Sherilは、MaatにエアロIIIを唱えた。
Maat:うぅむ・・・見事だ。
   お前さんの実力、しかとみせてもらったぞ。

SherilのエアロIIIが発動。
 →Maatに353ダメージ。

Sherilは、バイオの効果がきれた。

バトルフィールドクリアタイム:2分40秒


やったね(= ̄▽ ̄=)V

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

17:55  |  FF11-レベル上げ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉぉぉ!オメデトウごさいますヽ(・∀・)ノ
2回目で突破とは素晴らしいの一言に尽きます!

あとは75目指して一直線(`・ω・´)
うる |  2006.04.07(金) 00:01 | URL |  -【編集】
おめでとー^^。2回目とは(計り知れない強さです)w。

すごいです、僕は23回もやったのですよ^^;。プレーヤースキルの違いですね^^;。いろんな人に聞いても赤だと10回近くは普通みたいですし。

とにかくおめでとう、偉大なる赤魔道士、ヴァナデールのスターに敬意を表します^^。

あ~ろん |  2006.04.07(金) 01:34 | URL |  -【編集】
クリアーおめでとーー!ヽ(´ー`)ノ
いいね、やったね!!
2回はすごいですよーーーw
ログ見ました
いい感じで進んでましたね
やっぱ、バイルエリクサー+1戦術の方が安定して勝てますね
コンバートだと運の要素が増えるからねぇ
あとは、まったりでも一気にでも赤魔75目指してお互いにがんばろー!
シニストラ |  2006.04.07(金) 10:42 | URL |  61epR66c【編集】
ありがとうございます~!!
レス遅くてすいません!この3日程マイパソが使えなかったので・・・(´;ω;`)

>うるさん
ヴァナでも「パイル~ヽ(´-`)/」の激励&アドバイスありがとうございました!w
色んな方の戦略を参考にさせて頂いたおかげです!^^
75になるまでにはもう少しサポに使えるジョブを増やしたいと思います・・w

>あ~ろんさん
ありがとうございます!(*^^)v
プレイヤースキルはあ~ろんさんの方が絶対高いですよ~!
私は思いっきり薬品に頼りましたもん!w
偉大なる赤魔導士の称号を堂々と名乗れるようになるよう頑張ります!^^

>シニストラさん
ありがとうございます~!o(≧▽≦)o
ログ見にくくてすいません^^;
ホントに、先人の赤の先輩方がマート戦のログを残して下さってるおかげです^^
自分で1から戦略を練らなきゃいけなかったら多分2回では終ってなかったと思います(>_<;)
75目指して頑張りましょう~~!ヾ(〃^∇^)ノ



シェリル |  2006.04.10(月) 11:41 | URL |  w07cWWW2【編集】
はじめまして。
ログ読ませていただきました。
スゴイですね~。白とは戦闘内容が全然違うe-465
2回で撃破もスバラシイです。

Blogpetをクリックしてみたら、
「バイルエリクサー」って言ってました。
タイミング良くて笑っちゃいました^^

では、また遊びにきますね~
そら |  2006.04.12(水) 13:41 | URL |  0p.X0ixo【編集】
>そらさん
はじめまして^^ありがとうございます!
確か白さんの勝敗条件は総与ダメージ量ではなく自己回復量なのですよね?
全く正反対だ~。というか回復量なのはおそらく全ジョブ中白さんだけですよね☆さすが癒しのジョブ!
それにひきかえ赤は『弱体魔法のスペシャリスト』と言われているのに
Maat戦は精霊勝負なのが限界を越えた今でもちょっと納得のいかないところではあります・・w

でもBlogPetも喜んでくれてるみたいだし、まぁいっかw
不定期更新ブログですがぜひまたお越し下さいませヾ(〃^∇^)ノ
シェリル |  2006.04.13(木) 11:43 | URL |  w07cWWW2【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sherilcat.blog36.fc2.com/tb.php/74-35734240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
