外貨両替 fx 初心者 FFXI *にゃんこLOG* 【RDM】星の輝きはまだ・・・?
2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.03/29 (Wed)

【RDM】星の輝きはまだ・・・?

初の限界Maat戦、やってきました。

パイルエリクサー、パイルエリクサー+1、プロエーテル、ハイポーション×2、ヤグドリ
食事はレベル上げの残りのメロンパイ☆

マクロも組んだ。バタリアのゴブで試し撃ちもした(微妙)

風曜日になるのを待っていざ!突入!


ワールンの祠に飛ばされドキドキしながら「偉大なる赤魔導士」の証をトレードしてBCへ。

BC内に入って、色んな方の記事で「中に入ったらまずダッシュ!」と言われていたのに納得。
Maatまでこんなに距離があるなんて思わなかったです。
しかも行く先が真っ暗・・・不安を煽られます。
走った先にマートがいた時は正直少しホっとしましたw

まずは自分にストンスキン。続いてマートにスリプル。レジ。
落ち着いて続けてスリプル2!ヨシ!入った!

まずはディスペル。続いてディスペルのリキャスト待ちついでにサイレスを入れてみる。
うぅ~ん、やはりこれは入らず。

とここで手が滑っておもむろにコンバート☆ イヤーーッ!w
まだ何もされてないのにHPが1000→600に・・。ダ、ダイジョウブ!
もともとリスクの大きいコンバは使わないで行くつもりだったし!
MPが全回復したから良しとしよう・・・。

さっきディスペル撃った時に消えたマートの強化はヘイスト。
BCに突入してすぐ走ったし、おそらく強化はこれのみ・・のようなキガスル。

とにかくやってみよう!連 続 魔!発動!

Sherilのエアロ?が発動!→ Maatに348のダメージ。

Sherilのサンダー?が発動!→ Maatに118のダメージ。

Sherilのエアロ?が発動!→ Maatに353のダメージ。

Sherilのブリザド?が発動!→ Maatに258のダメージ。

Sherilのエアロ?が発動!→ Maatに353のダメージ。


思ったよりもレジなくちゃんとエアロ?が入ってる。
Maatが連続魔を使ってきた!もうひと押し!!

ここでパイルエリクサー+1だっ!!
ポチっ。

(コマンドでエラーがあったようです・・・)

( д ;)  ゜゜

にゃ、にゃに~~~っ!?

もう一度押してみるもやはり何かミスがあったらしく使えない。
それならば!と手動で使おうとアイテムを開くもさすが数々の冒険者を地に沈めてきたおじぃちゃん。
その隙を見逃すハズがありません。

結局パイルが使えないまま体制が乱れて撃沈;;


あんなに確認したのに!
アイテムを使うマクロは練習の時はパイルのところをジンジャークッキーにしてやってみたのですが
その時はちゃんと使えていたのでマクロ事体がおかしいわけではないみたい..


終った後にLSで相談してみました。

シェリル
「パイルエリクサーがマクロで使えなかったんですけど、どこがおかしいですか?;;」

エディ
「/item バイルエリクサー <me>でダメ?」

シェリル
「うぅ~ん、あってるみたいです」

エディ
「なんでだろうねぇ・・」


と、ここでハタと気付く私・・・もしかしてもしかしてもしかして!?


ZOOM×4

シェリル「パイルエリクサーが・・・」


エディ「/item バイルエリクサー・・・」



バ!!??(  ゜ ▽ ゜ ;)


そう・・・私ずっとイルエリクサーをイルエリクサーって打ってたんです・・・Orz


どうりで変換辞書で出ないと思った;;;;
みんなに笑われたよーッwwモキーーっw

皆さんはアイテム名はちゃんと確認してから突入してくださいね(iд⊂)
私だけかな・・・こんな間違いは・・・。


以上、Sherilの初Maat戦、おマヌケレポートでしたorz

ぢくしょーーーーっ!あそこでおせてたらもしかしたら倒せてたかもしれないのにっヽ(´;ω;`)/
でも倒せない相手ではないことがわかっただけでも収穫・・・だったハズ!
次こそ!次こそわぁ~~~~っ!!


ランキング
気が向いたらポチッとお願いします(´;ω;`)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

18:32  |  FF11-レベル上げ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おお! じっくりと読みましたよ(頭からパイルになっていたの気が付いたけど・・・そういう落ちでしたか~~w)
でもすごい、すごい!
初戦なのに善戦じゃないですか~(´∀`)
【連続魔】前はⅢとⅡの組み合わせがいいですけど、
【連続魔】後は、エアロⅢ、エアロⅢの連続で大丈夫ですよ~リキャ時間が無いのでその方が威力満点!
次で勝利できそうですねーー! がんばです!!
シニストラ |  2006.03.30(木) 11:14 | URL |  5PcCnIqM【編集】
この時までず~っとパイルエリクサーだと思い込んでました(Tд⊂;)
手書きのメモもパイルって書いてました・・・w
でもこの間違いのお陰で少しMaat戦に対する緊張が和らいだような気もしますw

なるほど!次は【連続魔】後はエアロ3連打で行ってみます!!
次こそ!がんばりまっす~!p(>_<)q
シェリル |  2006.03.30(木) 18:19 | URL |  w07cWWW2【編集】
こんにちはー^^。maat戦お疲れ様でした^^。僕の時は、開幕スリプルで、自分の強化、ディスペルでじじいの強化はがしたら、ハイエーテルでMP回復して、いきなり連続魔でエアロⅢ×4、そしてスリプルⅡ。ここでコンバして、あとは、エアロⅢとスリプル2のコンボで3回。合計エアロⅢ×7で勝てました^^。(寝かしてる間にストンスキン、ファランクス、ブリンクは張り直しです)

バイルエリクサー+1も用意してましたが使わなくて行けました。高いから使わなくてホッとしましたw。
あ~ろん |  2006.04.02(日) 09:30 | URL |  -【編集】
こんにちはー^^
おぉ~!あ~ろんさんの戦い方、とても理想的ですね!スゴイです・・。
私もできれば薬品は競売に戻したいのですが、いざBCに入ると慌てちゃってコンバミスりそうなので
(前回いきなりミスりましたしw)多分使っちゃうだろうなぁ・・・ヽ( ̄∇ ̄;)ノ
前回は自分にストスキかけてからMaatにスリプルかけて開戦しましたが
やはり自己強化より先にスリプルの方が良さそうですねφ(・・*)ゞ
シェリル |  2006.04.03(月) 22:35 | URL |  w07cWWW2【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sherilcat.blog36.fc2.com/tb.php/71-2d788b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
