外貨両替 fx 初心者 FFXI *にゃんこLOG* 宵闇
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.03/19 (Sun)

宵闇

こんにちは。シェリルです。

昨日はイン時間が遅かったので、少し前に発生していたフェローの親密度の上限を上げるクエ

『冥闇』を消化してきました^^

クエの内容は以下の通りです

フェローの親密度を45以上に上げるた状態でジュノ上層ルト・ミュリラーに話し掛けると発生。
(ジュノのクエスト「双対の力」をクリア後)

宵のみずかねを持ってくるよう言われる。
行く場所はランダムでオルデール鍾乳洞、コロロカの洞門、ラングモント峠のいずれか。
言われた以外の場所に行ってもイベントを進めることが可能。

・ オルデール鍾乳洞 → ラテーヌ高原H-7から入ったMAP(I-5)
・ ラングモント峠 → (I-9)
・ コロロカの洞門 → 西アルテパ砂漠から入ったマップG-8から次のMAPへ。そのMAP(F-9)


???を調べるとイベント、イベント後Metallic Slime(Slime系)というNMが出るので倒す。倒した後フェローに話す。話した後に???を再び調べると宵のみずかねを入手。

ジュノに行きLuto Mewrilahに話すとイベント。
次に龍王ランペールの墓を抜けた先、ジャグナー森林G-5にある???を調べるとイベントがあり終了。

                 -以上eLeMeNさんから抜粋させて頂きました-


ウチのエフィ君のレベルはまだ38のままですが、ほぼ毎日話し掛けているので
親密度だけはメキメキ上がっていたようですw

私がルトから言われた場所はオルデール鍾乳洞でしたが(ここ迷う・・)
上記の通りどこへ行ってもアイテムは取れるらしいので
一番移動が楽であろうラングモント峠へ行くことにしました。

ここの扉の奥へ行くのは2度目かな・・・一度目は七色の光とヴァズ石を取る為に
LSのEさんに連れてきてもらった時だから、一人で行くの今回が初です。ドキドキ・・・。

あの頃はまだレベル30代で峠を抜けた先の雪原では周りはとてとてばっかりで恐かったなw

なんてことを思い出してひとりニヤニヤしていると

>>【レイズ】【くれませんか?】

のtell。【むむむ】

tellしてきた人をサーチしてみるとレベル75の忍者さんで・・なんでウガレピにいる人がっ?

と思ったらどうやらこの方の友達がここラングモント峠で死んでいるみたい。
場所は峠を走り抜けた雪原エリアへの出口のあたり。

<<ok wait plz

>>He is @4min-->【ホームポイント】;;

なにーーーっ!w
私はまだ峠に入ったばかりでまだ扉さえ通ってない、ホントに入ったばかりの所。
しかもまだ地図もってなかった( ̄□ ̄;)! ま、間に合うかなぁ・・・

と思ったものの、攻略本を頼りに何とか迷わないで言われた<pos>まで辿り着けた!
ど、どこだ死体は!?・・・いた!!


何とか間に合いましたヾ(;´▽`A``

>>【ありがとう】【ありがとう】【ありがとう】^^

>>【ありがとう】@37sec【ホームポイント】XD

>>np XD

うはw後37秒でホームポイントに強制帰還だったらしいですww
レイズあげた人とお友達、両方からお礼を言われました。よかったよかった^^

ていうか一時間ずっと死んだまま誰か入ってこないか待ってたのねw

ふぅ~、のんびりフェロークエだけやりにきたつもりが思わぬハプニングに巻き込まれてしまたw
でも間に合って本当によかった☆


生き返った狩人のお兄さんに別れを告げて少し迷いながらも???のある(I-9)へ。

0319-1


行くわよっ!エフィ!ヽ(`д´)/

剣スキル真っ白の赤68とフェロー38で余裕で勝てる強さでした^^v
ストスキかけてれば被ダメ0で行けます。

難なくスライムを倒して宵のみずかねゲッちゅ!(σ^д^)σ

一旦ジュノに戻りルトに話し掛けて次はランペールの墓を抜けてジャグナー森林に向かいます。
ランペールもこっち側に来るのははじめてでした^^;こんなところ来ることないしなぁ。
レベル上げで来る時は地下に降りちゃいますしね。

墓を抜けてジャグナー森林の???を探しながら進んで行くと突然目の前が開けて大きな湖が!

0319

きれい~~~~~!!

私が来たのがちょうどヴァナ時間で朝の3時頃だったのでうっすら朝靄がかかっていてとっても幻想的!
ジャグナーには薄暗いイメージしかなかったのですごく新鮮でした☆

クエのイベントも長くて見ごたえのあるものだったし、移動が面倒だなぁと思っていたけど
ちゃんとやってみて良かった!続きがスゴク気になる!!w

目出度くマイフェロ~エフィとの親密度の上限がアップしました(= ̄▽ ̄=)V
久々にフェローPT行きたいなぁ~♪

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

16:01  |  FF11-フェロー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sherilcat.blog36.fc2.com/tb.php/70-4e4e2b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
