外貨両替 fx 初心者 FFXI *にゃんこLOG* 白パンツ
2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.03/20 (Mon)

白パンツ

こんにちは。シェリルです。

前回の記事で予告した通り、昨日はタブナジア地下壕から行くフォミナ水道
白パンツ、もといサブリガを取りに行って参りました!

ここフォミナ水道と、あと礼拝堂に棲息しているフォモルを倒すと
各ジョブLV50~装備可能な白サブリガを落とすことがあるのです。

おもなサブリガの種類はこちら↓

アリエースサブリガ  Fomor Black Mage   デュンドコタルディ(黒召)
タウルスサブリガ   Fomor Ninja      軒猿忍着(忍)
ゲミニーサブリガ   Fomor Thief      ラッパリーハーネス(シ)
カンケルサブリガ   Fomor Samurai     死武者腹当(侍)
レオーサブリガ    Fomor Dragoon     ワイバーンメイル(竜)
ウィルゴーサブリガ  Fomor Ranger     シカリーアクトン(狩)
リーブラサブリガ   Fomor Bard      セリーズダブレット(赤吟)
スコルピウサブリガ  Fomor Red Mage    グラモアジュポン(赤)
サギターリサブリガ  Fomor Dark Knight   グルームブレスト(暗)
カプリコルサブリガ  Fomor Summoner    ニンバスダブレット(白召)
アクアーリサブリガ  Fomor Monk      合気道衣(モ)
ピスケースサブリガ  Fomor Paladin     パレードキュイラス(戦ナ)
オフユカスサブリガ  Fomor Beastmaster   ガーディハーネス(獣吟)


それぞれ左がサブリガの種類。真ん中がそれを落とすフォモル。
右がそのサブリガをブリジットに渡した時にもらえる装備です。

落とすサブリガの種類は、そのフォモルのジョブに沿っているようです。
忍者タイプのフォモルなら忍者のタウルスサブリガ、というようにね☆


今回参加したのは忍戦ナモ詩白赤赤(私)の8人。

0320-1


水道内はレベル40制限です。リフレシュ使えないのですよね~^^;
リフレないと赤ってこんなに暇だったのか・・と思ったりw

中に入ってまずは近場の忍、シ、竜、狩、獣吟のフォモルがいるエリアでやってみます。

PT全員のTPを0にしてしまうとか、かなりイヤらしい技を頻繁に使ってきます!w
最初は連携を狙ってたんですが途中で0にされる前に溜ったら即撃て!に切り替えてましたw

1時間半ほど狩って出たサブリガは忍×4とシが一個・・・かたよりすぎですw
ここでは獣吟のを出したかったのですけどね~^^;

とりあえず平等に~ということで今度は侍、戦、詩エリアへ。


赤吟のサブリガを希望してらしたもう一人の赤さんがそろそろおちなきゃ~ということで
赤吟のサブリガを落とす詩人フォモルを一匹倒したら見事ドロップ!(= ̄▽ ̄=)V
何とか希望のものがとれて良かったw

ここで赤さんと入れ代わりでシフさんが加入☆
唸れ!トレジャーハンター!w
ボロボロ落としちゃうかも~♪なんて言いながらフォモルをボコってたんですが。

ここのフォモルがですね・・・PTを組んでいるのですよ。

それで


0320-2



体制がボロボロの時にフォモル2PTがリンクして健闘むなしく全滅ヽ( ̄∇ ̄;)ノ

詩人さんのララバイか印スリプルしか入らなかったです;;
侍フォモルが強すぎ~!(×_×)


リレかけてたので完全全滅は免れたものの、この構成でやるのはちょっと厳しい感じがしたので
次のリベンジを誓ってこの日はここで終了となりました。
くそー!フォモルどもめ!【まってろ】!ヽ(`◇´)/


結局この日私がゲットしたのはロットする人がいなくて流れてきた忍のタウルスサブリガ
・・履けない・・・w


ランキング
気が向いたらポチッとお願いします(=´∇`=)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

15:29  |  FF11-イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sherilcat.blog36.fc2.com/tb.php/67-a5d04e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
