外貨両替 fx 初心者 FFXI *にゃんこLOG* 汝は人狼なりや?
2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.02/07 (Tue)

汝は人狼なりや?

タイトルを見て「おっ!」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
皆さんは『汝は人狼なりや?』というチャットゲームを御存じでしょうか?


どんなゲームかと言いますと


『汝は人狼なりや?』は、Say・Tell・Party・LS会話の
全てを使った 推理チャットゲームです。

プレイヤーは、ある村に住む村人達です。
彼らは、人に化け人を喰らう【人狼】に怯え暮らしています。
既に村人の何人かに人狼が化けていると知った彼らは、

昼間になると毎日会議を開き、
怪しい者の名を投票し、公式処刑にしていきます。
毎晩一人、必ず狼に襲われてしまうので、苦肉の策です。

【人狼】側としては、1対1なら勝てるものの、
多勢に無勢では勝てないと悟り、昼間は村人のふりをして
会議に参加しては、正体がばれないように振舞っています。

しかし、村人には様々な有能な能力者がいます。
【占い師】【霊媒師】【狩人】 などがそれです。
ただ、最近は〔人狼崇拝者〕の【狂人】もいるらしく、

正体を知らないながらも、陰で人狼の勝利を狙っています。
村人は、誰が人狼なのかを推理し、投票を合わせることで
全ての人狼を公開処刑することができれば勝利です。

村人は互いが敵か味方か、どんな職業なのかを知りません。
時には勇気を持って自らの職業を明かしてでも
情報を出し合っていかねばなりません。

ただ、狂人や人狼が「自分は【占い師】だから処刑しないで」
と言っているのかもしれませんよ・・・。
村の存亡は会議の行く末次第。頑張って勝利を奪って下さい。



以上、私も登録させてもらっているこちらのFF人狼サイト様より抜粋させて頂きました。

かの有名な?w【トゲバット団】の方々が
全鯖で密かに流行しだしているレベルが1だろうが75だろうが関係なく
参加した人が平等に遊べる「人狼」ならば
鯖の壁もこえて一緒に遊べるのではないか、という点に着目し
発足されたのが上記でご紹介したFFXI 人狼LSなのです。


実際上記のHPのメンバーリストには他鯖から参加してらっしゃる方が
たくさんいらっしゃるんですよ^^
希望者にはラグ鯖のWPを発行してくださいます。

で、一応開催日時が決まってまして
大体は土曜の24:30~と日曜の21:00~の週2回開催みたいです。
もともとは日曜の夜だけだったんですが、日曜は裏などで出られない人が多かったらしく
できるだけ多くの人が出られるようにと開催日を増やしたんですって。


説明が長くなってしまいましたが
私はゲーム事体はまだ一度も体験したことが無くて
5日(日曜)の大会に初参加しようかどうしようか迷ってたんですが
初回の大会に参加されたLSの先輩からtellを頂きまして☆


「今日は私も参加するので、良かったらぜひ一緒に^^」


わーい!知ってる人がいるならとっても心強い!
ということで、初「人狼」参加してみました(`□´)ノガオー


この日はだいたい20人ちょっとの方たちが集まってました。
あんまり多いと時間がかかりすぎちゃうので2チームに別れての対戦です。



0207

ゲーム中はこんな感じでやってます。




まー、やってみた感想を一言で言いますと………



難しい!!!w

狼以外の役職はなった人自身にしかわからないので、他の人から見れば私も疑う対象なわけですが
「あの人が怪しい!」って思って説明しようにも
どうしても自分が白だってことを前提にした考えしか思い浮かばなくて…

言葉って難しいーー!って思いましたw

でもすっごいおもしろかった!o(・∇・o)(o・∇・)o

自分が疑われると、白であってもかなりビクビクしますw

今回見ていて何となく思ったのは、嘘を言っている人の方が饒舌なことが多い…かな?
真実を語るより偽りをベラベラ並べ立てる方が簡単だってことですかねーw


この日は2回やったのですが、
一回目の村では役職「村人」で最後まで生き残るも狼の勝ち( p_q)
2回目は初の役職「狩人」で途中で喰われましたが村人の勝利でした☆

今回はまだログを追うだけで精一杯でロクに会話に混ざれなかったのですが
つぎはもう少し発言できるようにしたいです。

こういう遊び方もアリだなーって思いましたよ、ホントに^^

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

13:16  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほんと、難しいけどやみつきになりますね~。
また遊びましょう♪

今度こそ、全敗から脱出したいです(笑)
せっつぁん |  2006.02.16(木) 13:31 | URL |  4jeLTJQM【編集】
ひー、せっつぁんサマいらっしゃいませ~w
この時はありがとうございました!参加できてホントに良かったです^^
実際やってみてハマっちゃう人の気持ちがよくわかりましたw
私は他の方々のお陰で何とか1勝1敗です(笑)
Sheril |  2006.02.16(木) 14:13 | URL |  w07cWWW2【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sherilcat.blog36.fc2.com/tb.php/36-4803da22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
