外貨両替 fx 初心者 FFXI *にゃんこLOG* あるまげどーん
2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05/13 (Fri)

あるまげどーん

私には全く無縁の物だろうと思っていたエンピリ武器ですが
たくさんのご協力のお陰で手にすることが出来ました!
アルマゲドーーン!

20110512-きれいん

Cirein-croin
坊氏が取ってくれていた2個と私の手持ちのトリガ1個の合計3戦を消費してまずは5個!
その2日後に、午後から坊氏とスーパーシーフにお願いして21個。
そして昨日の夜、坊氏と戦猫さんにお手伝いいただいて残りの26個を納品して
ついについにワイルドファイアが撃てる完成品になりました!


合併直後だし死闘の五行も出るようになっちゃったしで相当混んでるだろうと思ったのですが
最初の数時間は時間POPのカエルNMがフリーだったのがかなりラッキーでした。
あとほとんどランプのドロップが2個だったのも大きい!あほハンすごい!(褒め言葉)

最初は今手持ちのトリガー消費したら今日はおわっとこっかーと言ってたんですけど
あほハンがすごすぎて最後消費した時には残り2個で終了になっていたので
もう全部終わらせちゃえ!っと続行していただくことに(つ∀`)ありがとぉぉぉおお!

ただこの時点で午前1時半過ぎだったのですけど、
この時間からまさかの大混雑状態になってしまって・・・。
21時~23時には放置されていたカエル広場にNM狙いのPCが数十人という
超絶取り合いになってしまいました。みんな早く寝ようぜ!w私もな!

2POP続けて釣り負けてしまい、次無理だったらまた明日かなぁと思ったところで
3POP目が私の真横に沸いて必死のフラッシュマクロ連打で何とか釣り勝ち
弱点も網羅できていたので無事破れたポロッゴの帽子も取れ
流れるようにオボロン広場に行きオロボンの大事もげっちゅ!

最後だからってことでラストはゆっくりじっくりトレハン上げてくれて
20110512-らんぷ
10戦連続2個ドロップきーーたーーヽ( *´▽`)ノ すごい!!

20110513キレインランプ
いつも鞄の空きが5個くらいしかないので超必死。


そしてついに・・・。



20110512-あるまげどん

   20110512-あるまげどん2
鞄いっぱいのランプを納品してついに火を噴けるサンマが完成しました!!
いそいそと準備をしてさっそく試しうち(*´д`*)

最大ダメージを出す方法を色々ぐぐってみたところ、選択するアートマとしては
業火:攻+20、魔法クリティカルヒット+:中、火属性ダメージ+30%
灼熱:攻+20、火属性ダメージ+30%
破邪:MP-25%、魔法攻撃力+50、魔法命中率+:大

の組み合わせが今のところベストっぽかったのですが
業火のアートマはまだ持ってなかったので灼熱破邪凶角をつけてクトゥルブへ。

20110512-033833.jpg
どきどき。



20110512-試し打ち
                              どーーん。



20110512-2.jpg
な、なんだと・・・!?

クトゥルブが相手とはいえ、想像した2倍くらいのダメが出たのでびっくりw
その後属性カットがあるサンドウォームに撃ったら1500くらいしか出なくてしょぼん(´・ω・`)
普通のコウモリだと4000くらいだったので、これが通常ダメですかなぁ。
属性攻撃なので耐性がなければ安定してダメージが出るのが強みですね!
PT支援一切なしで自分接待だけしててもよければそれなりにダメージソースになりそうだけど
野良乱獲でもない限りそんな状況はほぼ皆無ですしね・・・w

ってことで暇な時にコルセアで乱獲に紛れこんで色々試してきてみまっす!

本当にここまで完成させるのは一人では100%無理だったので
助けてくれたフレさんたち、特にずっと付き合ってくれた坊氏には心から感謝感謝です。
みなさまホントにありがとうございました!!

黄色〆が欲しいときはいつでも呼んでクダサイ(/ω\)
あと天神ファイアも機会があればやってみようと思いますw

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

17:29  |  FF11-アビセア  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アルマゲどーんおめでとうございまーす!ヽ(´ー`)ノ
ていうか、上の秘を撃っている方のSSは完全にタイミング狙ってましたね!?w
こっちを向いてるにゃんさんがなんかシュールです。w

もう10000ダメージじゃないですか、しゅごい!!
業火取った結果もぜひ聞かせていただきたい!(`・ω・´)

胡蝶のイヤリングはリゲインにしましたかーw
私ももう1方つけるとしたら攻+ですかねぇ・・。
命中は過多気味ですし!といっても私のはまだ
だいじなもののままなんですがね・・。w
れん |  2011.06.01(水) 19:25 | URL |  -【編集】
ありがとうございまーすヽ(*´д`*)ノ
白でSSタイミング狙ってるとどうしてもワンテンポ遅れるので
敵のWSの合間とかにバババっと撮って後で確認して良いのだけ残すんですが
たまにこんな感じで奇跡的に綺麗に撮れてる事があります!(*´ω`*)w

私もちゃんと忙しそうにしてる風なのにしたかったんですけど
ランターンよけで後ろ向いてたのでこんな暇そうなのしかなかった・・w

胡蝶のイヤリングは迷いますよねーw
貰いに行ったもののしばらくうんうん悩んで
結局一緒に行ったフレさんと同じものに落ち着きましたw
にゃん |  2011.06.03(金) 21:43 | URL |  TRcOFq4w【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sherilcat.blog36.fc2.com/tb.php/206-1c0c8b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●-

管理人の承認後に表示されます
2012/11/22(木) 23:09:16 | 

▲PageTop

 | HOME | 
