外貨両替 fx 初心者 FFXI *にゃんこLOG* アビセア-コンシュ編
2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/28 (Mon)

アビセア-コンシュ編

あまりの暑さにちょっと歩いただけで倒れそうになるシェリルです。こんにちは。
暑いだけならまだいいけど湿気、おまえだけはだめだ!

そんな日は引き篭もってFFだよねってことで、昨夜はエインが超絶早く終わったので
3回分のトラバーサー石を使ってちょっと長めにアビセアに潜入してきました!
前回はじめて入ったのはラテだったので、今日はコンシュから。

はじめて入ったのでラテと同じようにイベントが発生しました。
今回出てきたのはヒュム子さん!やっぱりひげだけじゃなかったんですね。
まぁヒロインがヒゲじゃ助ける気にもならないですもんね。

というわけで、今回の作戦は「適当に敵叩いてクルオ貯めよう作戦」です(`・ω・´)
なんか光ってるやつがいいらしいという噂なので光ってるやつを重点的に!

20100627-こんしゅ
                               超光ってる!

今回みたいに6人PTだったら普通の雑魚並みに狩れそうです!
ただ、クリオネは蝉貫通の吹き飛ばしWSがちょっと痛いですw500とかくらったり。
あと赤く光ってる上位タイプのクリオネはライムスプレーという技に注意で
蝉貫通ダメで、全ステータスダウン+スリップというめんどくさいことになりましたw
20100627-ステ
色々下がりすぎでしょう・・・?w

敵を倒した後、コンクエエリアのように箱が出たってログが出たんですが
肝心の箱がどこにもないじゃないかと思ったら地面に埋まってました。
どういうことなの…。

敵を倒したときに地上に沸く宝箱は開けても大丈夫そうなのですが
通り道にポツンと落ちてる宝箱。これが曲者でしたw

でもRPGゲーム内での宝箱を、開けたくならないわけがない!
ということでOPENヽ(  ´  ∇  `  )ノ

20100627-ミミック


わかってた…!FFXIは普通のRPGじゃないってわかってた…!
でもちょっとくらい期待させてくれたっていいじゃないー!ヾ(`Д´)ノ
しかもめちゃくちゃ堅い!

ミミックといえばデストラップが凶悪ですが、こいつのがまた更に凶悪でして
貯めが全くないのですw即発動でスタンする間がない!
しかもTPに関係なく使ってくるのでウザイことこの上ないですw
吠えろ!私の耐雷装備…!(主に虎ぱんつ)

引き寄せられてミミックに食べられてるみたいに見えるタルタルさん。
20100627-たる
                         か、かわいい…(*´д`*)

20分くらいかかってようやく倒したけど何も落とさなかったよ!
数の暴力でボコれない限りは手を出さない方が無難かもしれません・・・。
何より時間がもったいないですしね!

気を取り直して光ってるやつを探しつつエリアをウロウロと探索。
違う種類の敵を見かけるたびにアクかノンアクかを見極めに突撃w
トカゲはノンアク、ラフレシアとなめくじはおそらく聴覚で絡んできました。
カブトガニとクリオネが絡んできたり来なかったりなんですよねぇ。
クリオネはさっき入り口付近で乱獲してたときは生態感知ぽかったんですが
ミミックやってる時はHP真っ赤になっても絡んでこなかったです。
カブトガニはラテの奴は近づいたら絡んできたんですけど、
ここのは全然反応してこなくて…うーん。謎です。

絡んできたなめくじを倒したらNMポップのトリガー「長大なスラッグの眼」がポロリ。
試してみたいけど、でも沸くのは当然なめくじのNMなわけで…w

20100628-すらっぐ
                       やっぱりこうなるわけで…w

前衛陣全員で殴ってると範囲脱衣で全員脱がされて素手ですっかすかになっちゃうので
途中から2-2に分かれて片方が殴ってるときは片方が待機、脱がされたら交代
って感じでやってみたりしましたが、それでもどっちも速攻脱がされたりであわわわw
脱衣以外にもいくつもステータス異常をかけてくるのがまたうざったいですよね。

30分ほどの奮闘の末何とか撃破!私は死んでたけど!
きっとこれだけめんどくさいんだから倒したらすごいものが!と期待していたのに
落としたのは赤草布のみ。なめてんのかーーーヾ(`Д´)ノw

倒した瞬間にルシドウィングスI というテンポラリアイテムが鞄に入ってきてました。
使った感じ、効果はたぶんTP+50かな?
ヒールパウダーとかみたいに自分だけじゃなく範囲内のPTメン全員に効果があったので、
二人使って丁度100貯りますね~。
その他ヘイスト効果の薬とか尊者の薬とかもありました。

ここでもう@3分くらいになっちゃってたので、ダメ元で近くのワープ開通に向かってみたのですが
残念ながら辿り着く直前で吐き出されてしまいタイムアウト。残念!
でもドロップがあれだったのは悔しいけど倒し切れたのでスッキリ!楽しかったー!

今回のスラッグとかは戦績NMと同じ要領で黒PTでやった方が楽そうなので
NMやるときはそれ用にジョブ調整して終わったらまた出て着替てくると良いかもねってことでした。

でもさすがに90分あると結構自由に探索できますねw
PTで行くなら3回分貯めとくのがベストかも!

ワープ2箇所の開通で合わせて500クルオ使いましたけど、
それを差し引いても結構稼げたはず(*'д'*)
色違いではあるけど一応新グラだし、コルセア用の装備が欲しいので頑張って貯めるぞー!
石が余っちゃいそうな時は、クルオ稼ぎには良いと噂の釣りもやってみよう!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

17:54  |  FF11-アビセア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sherilcat.blog36.fc2.com/tb.php/187-60044441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
