外貨両替 fx 初心者 FFXI *にゃんこLOG* シヴァさんといっしょ
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/25 (Tue)

シヴァさんといっしょ

こんにちは。シェリルです。
下書き状態になってた記事をまとめてアップアップ。

強敵月曜日の再来に怯えていたとある休日の夜0時。
「シヴァとかいうのをソロで倒していただきたい!」
という指令が下りましたのでさっそく行ってきてみました。

シヴァ3


ソロで召喚戦をやったことがないのでどんなもんかとグーグル先生に聞いてみたんですが
途中でめんどくさくなったので適当に突撃!

ジョブは勇者:赤/忍で

取りあえずシェルとバブリザかけとけばいいのかな?と念のため魔法リストを確認。

シヴァ1
なんか抜けてる。

赤75になって早2年と少々…。
バブリザ覚えました(/ω\)(ついでにバサンダもおぼえt)

気を取り直して…!
モグパワーがMAXなので丁度良かったー!
フェインとか遠すぎて向かってる途中で帰りたくなりますし。
フェインに入ったらいつから放置してたのか石夢クエのイベントが発生したくらいですし。

シヴァ2
                エーススプリンターのおかげで意外と早くついた!

無制限って書いてたけど強化が持ち越せるか忘れてしまったので
取りあえずプロシェルと蝉だけかけてイン。

結果:強化は持ち越せます!

中に入ったらコンポ>ヘイスト、リフレ、エンファイア、バブリザ、ストンスキン、ファランクスと
スリプガがあるらしいってので気休めにバスリプルもかけて突撃。

シヴァ6

バイオⅢで戦闘開始して、マラソンではなく普通にガチで殴りますw
パラスロはシヴァさんにはどうせ入らないので最初っからスルー!
蝉のリキャが長くなるのが面倒なのでコンポは切りました。

パラスロなくても素で5割以上避けてたので蝉まわしは余裕っぽい('∇')
蝉回しが最高に下手な私でも余裕だったので間違いないですw

試しにストスキ切って攻撃受けてみましたが、一撃40とかだったので
時々WSのラッシュで張ったばかりの蝉を持ってかれることもありますが
多少リキャがあっても問題はなさそうな感じ。
蝉もストスキもバブリザも切れたところにWSとかアスフロで無い限りはたぶん平気ですw

そんな感じでちくちく削りはじめて約5分。
どこかでシヴァのHP50%きったくらいでアスフロが来るって書いてあったので
ちょっと身構えてたのですが一向に来る気配がありません

そのまま普通に殴り続けて30%くらいになったあたりでようやくきた!
シヴァのダイヤモンドダストの構え!

シヴァ4

赤バンザイ。

アスフロさえ終われば怖いものはないと、このまま殴って終われるかと思ったのですが
残り2割くらいで凍てつく鎧(アイススパイクの効果)をしてきたので
ここから後ろを向いてバイオⅢのみに切り替えました。麻痺ったらうざいですしね!

ただバイオで削れて行くのを待っているのも面倒なので精霊もプラスで。
MPは全く減ってなかったのでファイアⅢとファイアⅡを適当に交互に撃っていると
シヴァ姉さんの怒りのスリプガが発動!

シヴァ7
レジった(*´д`*)
これはもしやバスリプル効果…?w

そんな感じで特に盛り上がる要素もなく最後はファイアⅢで終わりました。
ちなみに精霊(今回はファイア系しか撃ってませんが)は普通に入ります。
レジなければ上のSSに出てたひどい格好の二刀流垢のままでもⅢだと500ほどw

無事サンドに報告に戻って姉さん召喚できるようになりました!ヽ(´―`)ノ

シヴァ5


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

18:04  |  FF11-Quest  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

シヴァねーさんソロおめでとうございますヽ(´ー`)ノ
あれ・・?何か抜けてる・・・。(・・;)
バ系はなにげにジュノ下層までいかないと
買えないから面倒なんですよね~・・。w
そのまま忘れて覚えないまま・・あると思います!

78になったらバアムネジアが追加されますので
お忘れなきよう・・。:3(どうせ効果気休めでしょうけd・・)
れん |  2010.07.04(日) 11:59 | URL |  -【編集】
▽れんさん

ありがとうございます!ヽ(´―`)ノ
そうなんですよね・・w
特にバ系を覚えるレベル帯は貧乏真っ只中だったので
必要順位の低いのはスルーして、そのまま忘れてました・・w

バアムネジアもさっそく忘れてましt
にゃん |  2010.07.19(月) 14:47 | URL |  TRcOFq4w【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sherilcat.blog36.fc2.com/tb.php/182-d2e194d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
