外貨両替 fx 初心者 FFXI *にゃんこLOG* 乙女をキープ
2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/02 (Fri)

乙女をキープ

取りあえずグリフィンの爪を使ってるとジュワの2/3位しか稼げないのでちょっと封印。こんにちはシェリルです。

さてさて、昨日木曜日は恒例のエインヘリヤルの日でありますが、今回はオーディン戦でした。
何となくオーディンは日曜にやるもんだと思ってたんですが、別に決まってたわけではないんですねw
ローテの問題でいつも日曜だっただけのなのか~。

ということで久しぶりのオーディン戦。今回は初の乙女キープPTでした。
乙女をキープと書くとなんだかきゃっきゃうふふな感じがしますが、
実際は殺意丸出しで殴りかかってくる乙女のタゲを取り必死に蝉でかわす役です。

むむむぅまさか私には任されるまいと思っていたのに・・・。
V氏がいないと決まって私に代打席がまわってくるので休まないでくだしあ><

初と言う事で丁寧に説明もしてもらって、フレさんにもどんな感じが教えて貰って
ちょっと安心はできたんですがやっぱりめちゃくちゃ緊張してましたw

でもいざはじまってみると意外と思ってよりまったりした感じで雑談なども時々交えつつ・・・(・∀・)
キープPTだけ別アラだったので余計にまったりした感じでw遠くから観察みたいな。
20100401乙女
                              遠すぎてよくわかりませんね・・・。

メインPTの方はMP厳しくなる時もあったりするので、
範囲くらわない程度の距離でちょこちょこ回復しながら乙女を待つこと数分。

おでんくんのセリフとともに沸いた乙女をディアガで釣ってもらい、あとは個別で自分の担当を引っこ抜きます。
私は1回目と2回目は詩人タイプ、3回目のみリューサンタイプの乙女の担当を割り振られてたんですが
「両手武器タイプのはパラスロ入れちゃえば楽!雑魚だよ!」
とのこと。実際入れておくと下手な私でも1,2回目はびっくりするほど余裕でした。
もう一人乙女PT初の方が、「もっとものすごいものを想像してた」と言ってたのに激しく同意ですw
敵は眠気と回線不調だと言われたのにも納得だー。

しかーし!このまま安泰で終わらないのがにゃんまげ。

さっき「両手武器タイプは雑魚^^」と言ってたのを聞かれていたらしく
ラストの乙女リューサンに渾身のクリティカル付きDAをくらって即死しました^^

【ごめんなさい】【ごめんなさい】orz
終了間際でほんとに良かった・・・。

でもこの生贄効果が効いたのか(?)ドロップはなんとまたまた地霊胴が!うぉー!
その他もダルマ胴、ヴァルハラヘルムと希望品が3つも出る良ドロップでした!ヽ(´∇`)ノ


ところで今回は赤/忍だったので当然リレはアイテムのリレを使うんですけども
アイテムのリレ使ったときは一回死なないと損した気分になるのは私だけですかね。


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

17:58  |  FF11-エインヘリヤル  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

しぇりさんだけじゃありませんよ!w
死ぬのは嫌だけど…
なんか損した気分…【どうすればいいですか?】
テンジク |  2010.04.08(木) 10:05 | URL |  -【編集】
▽テンジクさん

ですよね!(・∀・)人(・∀・)w

でも別に死にたいわけじゃないんだからねっ!
なんかちょっともったいない気がするだけなんだからっ><

赤から別ジョブに着替えるときも同じような感じで
10個とか強化が切れると非常にもったいない!と思ってしまう・・・w
貧乏性ですかね・・・w
にゃん |  2010.04.08(木) 15:48 | URL |  TRcOFq4w【編集】
乙女は乙女でもおっかない乙女ですね!w
リレの話もジョブチェンジの話もすごく
わかります!エエ、私も貧乏性・・。w

そして、「さよなら、大歳」(・∀・)人(・∀・)
れん |  2010.04.10(土) 12:02 | URL |  -【編集】
▽れんさん

それはもうおっかない乙女でしたw
痛い痛い・・・w

やっぱもったいないですよね!(・∀・)人(・∀・)
戦士とかだと切れてもセミくらいなんですけどねw

エインでオデン行ったら称号変わってしまいました・・;w;【残心】
にゃん |  2010.04.17(土) 22:25 | URL |  TRcOFq4w【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sherilcat.blog36.fc2.com/tb.php/174-0ff2cecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
