外貨両替 fx 初心者 FFXI *にゃんこLOG* 【モグ祭り】砕け!邪なる者の野望
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/06 (Sun)

【モグ祭り】砕け!邪なる者の野望

記事になってないSSが貯まりに貯まっているので連投!しかもこんな時間に!

購入したままほったらかしになっていたモグ祭りをようやく終らせて来ました(`・ω・´)
最終BC以外はソロか2,3人でこなせたので着手してからは結構スラスラ進みましたー。
色々とめんどくさいのは相変わらずでしたがw

最終BFとなる王の間での戦闘は実は一回負けておりまして・・・。
あのめんどくさい肯定をまた繰り替えすのは絶対にいやだーーーーっ!!
ってことでフレ仲間と気合入れてやってきましたヽ(`д´)ノ

20091125モグ祭り3
モグを殺る前にまずそこに裸で二王立ちしてる変態ガルカを殺ろうか。

作戦と呼べるほどたいしたもんでもないですが、
万が一全滅した時に立て直せるよう出来るだけ死ぬ時は感知されない入り口で死ねとか
どのタイミングで引き寄せがきて子分が沸くのかなんかをを簡単に確認したところでいざ!参る!


以下ネタバレを含むので一応折りたたみ!

【More・・・】

20091125モグ祭り2

第1、第2フェーズは今回も前回失敗したPTでも危ういところもなくちゃちゃっと終りました。
HPがだいたい50%で子分が沸くってわかってるからプガ構えてれば余裕で寝かせられますしね!
前回は第3フェーズの子分が沸く時にタイミング悪くボスの範囲スタンがかぶっちゃって
動けずにどうしようもないまま全滅しまして(つд・)
一応範囲技が回避出来るように、前衛は台座の下で戦闘して後衛は範囲外になる台座上でやってたんですが
柱にかかって回復できなくて丁度数歩前に出たところでやられました。ちくしょい!

でもその前回の失敗があるからもう今回はやられんぞぉおおおお!ヽ(`д´)ノ
私は赤/黒で参加してたので、ラストのプガだけに集中してましたw
ボスにタゲあわせて詠唱すれば沸いた直後でも中断されることなくプガできます。
子分をタゲっちゃうとタイミングが速すぎると詠唱中断されてしまうので注意ですぞ!
あと余談ですがモグの特性に被ダメ2倍があるのでサポ黒の場合はコンバ⇒ドレインがかなり有効です。
500とか余裕で吸えます(´¬`)

そんな感じでプガも今回はキッチリ入って、後は押すのみ!!
前衛陣が2アビ全開で盛り上がったところでAさんのこのタイミングです。
 20091125モグ祭り
さすがです!w

変わりに私が連続魔精霊で倒しときました\(^o^)/
サンダーIIIで2000超えとか楽しすぎた。

2009<br />1125モグ祭り1

排出されたところで恒例の記念撮影!
私が/hurrayを/hurryって入れててTAKE3でようやく揃ったのは内緒だ!
一人揃ってないけどそこはAさんだからよし。

報酬のオグメは悩みに悩んだ末、ナイトの兜に STR+6 ウェポンスキルの命中+15 ヘイスト+2% にしてみました。
今までWS時はアスカル頭のSTR+4 DEX+4だったので
STRが+2増えたところでたいした違いもないだろうとは思いますが・・・w
せっかくなのでしばらくお世話になってみまっす!



テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

04:22  |  FF11-Quest  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様でした。(´∀`)モグボスはダメージ倍増で楽しいですよね。w
私も盾をしながらひゃっほいしておりました。('◇')ゞ
あ、あと変態ガルカさんに【ヘキサストライク】は同意です。(`・ω・´)
れん |  2009.12.12(土) 11:01 | URL |  -【編集】
クリアおめでとーヽ(*´∀`)ノ
どこぞの某ガハハハガルカの姿が!

ダメージ倍増万歳!
スチサイで7500叩き出して脳汁出してたら負けていました^q^
ぬこ |  2009.12.13(日) 20:31 | URL |  -【編集】
▽れんさん

おつかれさまですwモ盾素敵(*´д`*)
楽しかったですねーw動作ごとにモグが吐くセリフはうざったいですがw
変態ガルカは今度体育館裏ならぬ箱庭に呼び出してみますネ(´∀`)


▽ぬこさん

ありがとですー!ヽ( *´▽`)ノ お久しぶりですね!w
ガハハガルカは意外とSSに写りこんでることが多いです。
ほとんど画像編集時に切ってますけど^^

スチサイで7500とな!?
私の戦死ではそこまでは出なさそうですが機会があれば前衛でも参加してみたい!w
にゃん |  2009.12.16(水) 17:28 | URL |  TRcOFq4w【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sherilcat.blog36.fc2.com/tb.php/164-2413590e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
