外貨両替 fx 初心者 FFXI *にゃんこLOG* 【NM】妖精さんいらっしゃい
2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/15 (Sun)

【NM】妖精さんいらっしゃい

うちのPCはバカなので「ようせい」で変換をすると一発目に「YOU性」が出ます。
第一変換がそれってどうなの!?いつ使うの!?と小一時間問い詰めたいシェリルですこんばんわ。

これでもかと言うくらい全エリアに新しくNMが追加されたので、狙ってないのに意外とNMと遭遇してますw

赤の保険稼ぎにグスタベルグ〔S〕でカンパっていると、フレのフレさんのエル姉さまから
エル姉>> Peaceblossomいやらしい・・・ (E-10)
にゃん>> Σ(`д´;≡;`д´)


何かと思ったら新しく追加された妖精のNMらしくw
エル姉>> ねこさんつっこめ~w

ってことで、相手が妖精ということもあり多少不安だったけどせっかくなので突撃してみました!w

20091114妖精NM

殴りかかるのをためらうような名前ですw平和の花(⊃д⊂)
妖精殴ってるとこを他の人に見られるとなんとなく気まずいのでちょっとドキドキw

やってみた感じとしては、攻撃間隔がちょっと早めなような気がしました。
スロウII入れてもそこそこ早く感じたので、素だとそれなりの間隔になるかと思います。
でも赤でもたまに素で避けてたので回避の高いジョブなら楽にまわりそうですねん。

序盤はやはり妖精さん、「オータムブリーズ」っていう自己回復技ばかりを使ってきてました。
だいたい一回で220くらい回復なので、多用されてもそこまで厳しいってことはなかったですが
WSよりも魔法を結構な頻度で使ってくるので、ガチで殴るとなるとセミがないとつらいかもしれません。
魔法はトルネド、エアロガIII、チョークを使ってきたのでおそらく風属性魔法のみを使用かな?
なのでサイレスは入りませんでしたw
麻痺は入れとくとたまにエアロガIIIの時に麻痺って中断してくれてたので保険で入れとくと微妙に安心!

HPが半分以上減ってくると、今度は「ゼファーアロー」というセミ貫通の吹き飛ばし技を多用してきたんですが
これが結構うざくてwスキンがあればダメは受けないでいけるんですが、
吹き飛ばされるので魔法詠唱中にやられるといちいち詠唱中断されてしまうのが微妙にめんどくさい(´д`)
途中で壁際に移動してあまり動かないようにはしましたが、それでも中断されますしね。ぐぎぎ。

被ダメは赤でプロIVかけてSSのような適当装備でだいたい80~100な感じでした。
こっちの与ダメは食事なしのブラオジュワでだいたい一発50~60くらい。
 
貫通技がなければそんな強くもないんですけど、ガもあるしタイミングが悪いと一気に削られることもあるかもですねぇ。
忍とかシフとかだと楽勝そうですが、多分戦士ではきついですね・・・w

ドロップはもちろん何もなし┐(´∀`)┌ 経験値が97入ったのでおなつよくらいかな?

でも楽すぎず強すぎずで、なかなか楽しい相手でした!w
カンパニエNPCから東に行ったあたりにポツンといるので、カンパニエついでに探してみるといいかもしれません(´∇`)b

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

01:41  |  FF11-NM  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とてもとても殴りかかりたくない敵ですね(ノ∀`)
でも、多少強いかな?というNMは戦っていて
楽しいですよね!ヽ(´ー`)ノ
れん |  2009.11.23(月) 11:35 | URL |  -【編集】
新婚さんいらっしゃい的なタイトルに誘われてやって来ました。
たしかに妖精さんは・・・
周りの目が気になりそうw

いつの日かロメNMのリベンジを!
テンジク |  2009.11.25(水) 09:37 | URL |  -【編集】
また持病のブログ放置病が出てしまってましたすいません(ノ∀`;)

▼れんさん

そうなんですよね~w
もしこのNMも妖精の数に影響するとしたらもう狩れません・・・w どうなんだろ・・・w
ちょっと気を抜いたら負ける!ってくらいが楽しいですよね(*´∇`*)


▼てんじくさん

ふふふ、タイトルでつりですよ(´ω`)
過去グスタはいつも大概エリア人数が少ないのでよかったですw

ロメのNMも必ずリベンジしてやりましょー!ヾ(`◇´)ノ
にゃん |  2009.12.01(火) 13:56 | URL |  TRcOFq4w【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sherilcat.blog36.fc2.com/tb.php/161-e3e85986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
