外貨両替 fx 初心者 FFXI *にゃんこLOG* ビギナーズラック!?
2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.01/07 (Sat)

ビギナーズラック!?

前のエントリーのあと一旦おちて再び8時過ぎにもう一度インw

LSメンとまったりお話していると

ヴァレさん「お、ちょうど【光る眼】行けるメンツ。シェリルさん良かったら一緒にどうです?」
シェリル「おぉ~!ぜひ行きたいです!」

40BC『光る眼』に行くことになりましたよ!

実は前に私がBC一度も行ったことがないって言ったら
都合のついた時ぜひ一緒にいきましょ~と言って下さっていたのです。

初BCじゃ~~い!ヽ(`□´)ノウォー

いそいそと40装備を金庫から取り出すのですがロクな物がない・・・

ショボい装備しかないですが・・・と言うと
「大丈夫w赤はマラソン役だからw」とのこと。

(´▽`) ホッw

とりあえずヤグドリをギュウギュウ多めに詰め込んで。

港のおっちゃんからスターオーブをもらって飛空艇でサンドに向かいます。

BC会場はドラゴン戦と同じ場所なのですね。
下調べしてなかったので、何をドロップするのかも実はあんまり知らなかったり…

何でも噂によるとドロップ率5%の『クジャクの護符』というのが
恐ろしい値段で取り引きされているとか。

うぅ~ん、所持金30万超えたことない貧乏ミスラにはピンとこない世界です(´・ω・`)


今回BCに参加するのは

ヴァレさん忍者Vさん   キョンさん忍者Kさん   シェリル赤魔ワタシ

の忍忍赤の三人。


戦略を簡単にVさんに説明してもらいます。

中に入ったらまず全員にシェルをかけて、赤は自分にファラ、ストスキ等の補強魔法をかける。
赤がボスをグラビデで釣ってサークルの外に連れ出し 
バインド、グラビデを繰り返して引き付けてる間に前衛二人ががザコを倒して合流する
と・・・

ヴァレさん「前衛にストンガくらわさないように気をつけて下さいw」

が、が、がんばります!(((≧◇≦)))

何しろ初めてなのでちゃんとできるかどうかかなり心配です、私。

キョンさん「簡単だからそんなに緊張しなくても平気だよ~w」

と言って貰えたので少し気が楽になりましたが。
それでもやっぱり緊張します。だって垢なんだもん……


中に入る順番は/randomで数が多い人からで。

ヴァレさんはダイスで111を出した!

キョンさんはダイスで357を出した!

シェリルはダイスで178を出した!

じいはダイスで783を出した!

じいはにやりとしている…


シェリル「誰ですか、最後のはw」

キョンさん「ヤロウ・・・」


見ず知らずのじぃちゃんのお陰で少し緊張がほぐれw
いざ!初BC『光る眼』突入~~~~!!ヽ(`□´)ノ

【More・・・】





むむむ、サークルの外の通路ってもっと狭いのかと思ってました。
幅も距離も結構ありますにゃ。

全員にシェルもかけ、自分に補強もかけて!いよいよ私のグラビデで戦闘開始!


わぁーーキターーー!

と半ば本気で逃げ出したらタゲが切れちゃいました(´・ω・`)

グラビデかけたモンスってこんなに足遅かったのね。
思ったより余裕があって安心しました。

ある程度サークルから離れたらバインドかけてもう一度自分に補強をかける~
とやってたらほぼダメくらわずにザコを倒した忍さんと合流できました☆

最後ストンガくらって麻痺光線まともに浴びちゃいましたがw


大きな事故もなく、一戦目は無事終了です。

ヴァレさん「シェリルさんうまいわ~」

って言ってくださいました!やった!(〃'∇'〃)

さぁ、ドキドキの宝箱オープンの瞬間ですよ。


・・パカァッ


シェリルは1999ギルを手に入れた!

グラージソードが入っていた!
アイススパイクが入っていた!
ターコイズが入っていた!
ヘクトアイズの眼が入っていた!
ローズウッド原木が入っていた!
ヒンメルシュトックが入っていた!   ←これちょっとウロ覚え・・

キョンさん「ハズレだ~。ゴミですなw」

シェリル「むむ、そうなんですか(・Θ・;)」

私ははじめてみる物もあったので、相場価格がわからなかったのですが
40制限のBCでボロボロ出るものらしく競売でもかなりお安いらしいです^^;


よし!気を取り直して次だー!!


今度はいよいよ私の番です。
スターオーブをサークルにはめ込んで・・・と。


さっきの戦闘でだいたいやり方がわかったので、今回は精神的にも楽でした。ひゃっほい。

危な気なく撃破~。


さぁ、緊張の瞬間・・・

ドキドキ・・・


光る眼1



パカッ


シェリルは1999ギル手に入れた!

グラージソードが入っていた!
トーニィパタが入っていた!
アイススパイクが入っていた!
ヘクトアイズの眼が入っていた!
スフェーンが入っていた!
水銀が入っていた!
クジャクの護符が入っていた!



クジャクの護符が入っていた!




クジャクの護符が入っていた!




・・・・・・



!?(* □ )゜ ゜


ヴァレさん「うおおおおおおおおおおお」

キョンさん「きたあああああああああああ」

シェリル「きゃーーーーー」

ク、クジャク出ちゃったーーーーーーー!!!!!

-LS会話でも-
「シェリルさんクジャク出た!」

「なにいいいいいいいいいいいいいい」

「まじかああああああああああああああ」

「おめえええええええw」

「おめでとーーー!ヽ(´∇`)ノ 」


お祭り騒ぎですw


ウチの鯖では今クジャク、競売最終履歴2700万ですよ!?
うひぃ、手が震える~!!w


ビギナーズラックで、最初に行ったBCでは当りが出るって噂はありましたが
まさか本当に出るとは…




ここで、まだあと1戦分オーブが残ってるわけですが

ヴァレさん「さて、帰るか・・・」

シェリル「行かないんですかw」

ヴァレさん「うんwまさか2回続けては出んでしょうw」

ヴァレさん「・・いや・・やっぱり行くか」

シェリル「行きましょう!」

キョンさん「おう!w」

やっぱり行きます!w


ヴァレさん「考えるなっ!ハズレることなんてっ!」

キョンさん「ざわ...ざわ...」

シェリル「w」



で。

光る眼2



バコッ


シェリルは1999ギルを手に入れた!

ブザードタックが入っていた!   ←この辺ウロ覚え・・w
水銀が入っていた!        ←この辺ウロ覚え・・w
ターコイズが入っていた!     ←この辺ウロ覚え・・w
アイススパイクが入っていた!
ヘクトアイズの眼が入っていた!
空蝉の術:弐が入っていた!
クジャクの護符が入っていた!


ヴァレさん「うひょーー」

キョンさん「でたああああああああああああ」

シェリル「やったーーーーーー!!」


キタコレ。
しかも空蝉まで!
ホントにドロップ率5%なのかと疑いたくなる運の良さです。


Vさんはクジャクは売るんじゃなくてメインジョブで装備したかったらしいので
出て良かった!というか帰らなくて本当に良かった!!w



私はさっそく明日の夜、ロランでバザーしてきますよ^^v




-おまけ-

ヴァレさん「そうだ、使ったオーブはゴミなんで捨てちゃっても良いですよ~」

シェリル「は~い」

キョンさん「ぼくに投げ付けて下さい^^」

ヴァレさん「任せろ!」

らぐさん「( ・д・)/--=≡(((卍 シュッ!!」

キョンさん「男からはいらない!」


みなさん、大好きですw

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

13:17  |  FF11-BF*ENM  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

シェリルさんこんにちは^^ブログ見て下さってありがとうございます!孔雀の護符おめでとうございます☆いいないいな~うちも行ってみたいな。赤はマラソン役なのですね。2700万一度は手にしてみたい額ですね^^
ピントパ |  2006.01.16(月) 13:51 | URL |  zXC6rm7I【編集】
ピントパさんこんにちは~^^こちらこそコメントありがとうございます!
本当にびっくりしました。まさか出るとは思ってなかったので(>_<;)BCは当れば一獲千金というのはホントですね☆
クジャクの護符は翌日売れました^^フレからはセレブって呼ばれてますw
Sheril |  2006.01.17(火) 11:22 | URL |  w07cWWW2【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sherilcat.blog36.fc2.com/tb.php/15-54a9f5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
