外貨両替 fx 初心者 FFXI *にゃんこLOG* A HAPPY NEW YEAR!!~2007~
2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/07 (Sun)

A HAPPY NEW YEAR!!~2007~

新年あけましておめでとうございます!
昨年はほぼ休止状態でしたけれど、今年はもう少し更新ペースをあげられたらいいな~と思っておりますので
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(。_。)m

年明けてすでに一週間たってようやくご挨拶記事書いてる時点でほんとかよって感じですが・・・w

がんばります(`・ω・´)



皆さんはお正月はどのように過ごされていたのでしょうか?

私はお正月休みはほぼ実家に帰省しておりましたのでFFはほとんどできなかったです。
ちょっと残念(´・ω・`)

カウントダウンシャウトとかあったのでしょうか☆


さてさて、昨日は年越して2回目のログインだったのですが

キョンさん
「しぇりるさん!」

シェリル
「はいな!」

キョンさん
「あけましておめでとうござい拉致」

シェリル
「Σ(゜△゜;)」


と言う訳で拉致られてみましたw


向かった先はテリガン岬。
新エリアができる前はよくレベリングに来ましたな~。
私ここでのレベリングは正直かなり苦手でしたけれど・・・w

狩場まで移動するのにインスニが必須とかほんと嫌なんですよねw
ただでさえ迷うのにPTメンにインスニかけてから最後に自分にかけてると
出発時点でそれなりに遅れをとってしまうじゃないですか。

しかもそういう絡まれたら即死、みたいなエリアの時に限ってすぐ切れたりしてもうあわわわわわ

ってなるんです・・・・(´・ω・`) ヤダ・・・w


だがしかーし!今の私には強い味方がっ!!

テレレレッテレ~♪

スカルカーケープ~

スカルカーケープ
防4 インビジ効果アップ スニーク効果アップ Lv50~白黒赤召青

これです(=´∇`=)

このマント前からずっと気になってたんですけどインフレ時は50万とかしてたので
どれくらいの効果があるのかわからない物に50万はな~・・・と競売で眺めるだけにしてたのですが
この間チラっと見てみたら履歴が5000~20000の間をチョロチョロしてたので12000で入れてみたら落ちました。

これね、いいです!
もともとインスニの効果は運の要素が大きいのでハッキリとどの位伸びるとは言えないのですが
ちゃんと効果は体感できると思います。

1、2万なら安い買い物だな~と思うので、同じようにインスニエリアが苦手な方はぜひ(*'-')b

あ、でも注意しないといけないのはこのマントの効果対象は自分のみなので
いくらPTメンにインスニをかけても延長の効果はありません。
「私のインスニは長持ちするわよ!」とか言っちゃわないように気をつけてくださいw



話がずれましたね・・・


さて!テリガンに何をしに行ったのかと言いますと
シロッコククリ
D26 隔150 耐氷-7 耐風+7 追加効果:風ダメージ  Lv69~シ

コレを落とすNMを狙いに行ってきたんです!

場所は丸で囲んだあたり。
070107

地図はF&M 白地図本舗さんからお借りしました。

このシロッコククリを落とすNM『Kreutzet』ですがPOP条件が
約9~12時間間隔でPOP / 天候が風か暴風の時にPOP
らしいのです。天候で縛りがあるのって厳しいですな・・・。

FFXIをはじめて1年半と少し、はじめて天気予報を聞きに行きましたw

今日が晴れ時々風。
明日が晴れ。
明後日が晴れ時々風。ところにより暴風になるでしょう。

と言うことだったので明後日が最高の状態のようです。

「今日」の風の時には沸かなかったので、1時間ほどスキル上げをして遊んで
いよいよ大本命の「明後日」がやってきました!(ヴァナ時間だからややこしいですねw


みんなで風よ吹け~~~と呪いのようにつぶやきながら待つこと10分ほど。

キョンさん
「Kreutzetを見つけたんです!」

沸いたーーーー!!∑d(・ω・*)

他にライバルもいなかったのでしっかり準備をしていざ!

このNM、蝉全消しの技3連発が厳しいらしいのでピンチな人はすぐエリアできるように通路の最奥
エリアぎりぎりなところまで引っ張っていきます。

メンバーは忍ナシ侍赤赤の6人。ナさんは攻撃はなしで回復補助&フラッシュオンリーで。


エリアぎりぎりの戦闘、リレも絶対忘れずに・・・ということだったのちょっとかなり緊張してたのですが。

何かね・・・ものすごく安定してましたw

これの前にやったときは盾さんが忍さんじゃなかったそうで
ちょっと回復が足りない感じだったらしいです。やはり忍!忍なのか!?私はナも好き!


特に危なげもなく2、3分で倒し終わり見事シロッコククリもドロップ!!

おめでとうございます~~~!!q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p

早速試し斬りをしてもらったのですがさすがに振りがはやいはやい!
追加ダメージもほぼ毎回と言っていいほど出てましたし!

いいな~w短剣は振りが速いのが魅力ですよね☆
スキル上げをしてても楽しいですしw

ホントに出てよかった!
多分呼んでもらわなかったらこんなNMは一生目にすることはなかったかもな~。
お手伝いできてよかった(=´∇`=)


さて、今日はPM10:00~私の片手剣WSクエ後編をお手伝いして頂く予定です。

いよいよ!飛んじゃいますよ!?

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

17:21  |  FF11-NM  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

¢明けましておめでとう^^
おめでとうございます^^。NM退治ですか~冒険満喫って感じですね^^。僕も冒険しないとw。
あ~ろん |  2007.01.08(月) 17:18 | URL |  Lhow0clE【編集】
¢あけまして★
おめでとうございます~^^
私も普段はかなり地味な冒険者ですよw
時々こうやってLSメンやフレさんに誘われて冒険させてもらってますw
しぇりる |  2007.01.10(水) 22:54 | URL |  .1nQIfG.【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sherilcat.blog36.fc2.com/tb.php/117-9fe7789b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
