外貨両替 fx 初心者 FFXI *にゃんこLOG* 2010年06月
2010年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/28 (Mon)

アビセア-コンシュ編

あまりの暑さにちょっと歩いただけで倒れそうになるシェリルです。こんにちは。
暑いだけならまだいいけど湿気、おまえだけはだめだ!

そんな日は引き篭もってFFだよねってことで、昨夜はエインが超絶早く終わったので
3回分のトラバーサー石を使ってちょっと長めにアビセアに潜入してきました!
前回はじめて入ったのはラテだったので、今日はコンシュから。

はじめて入ったのでラテと同じようにイベントが発生しました。
今回出てきたのはヒュム子さん!やっぱりひげだけじゃなかったんですね。
まぁヒロインがヒゲじゃ助ける気にもならないですもんね。

というわけで、今回の作戦は「適当に敵叩いてクルオ貯めよう作戦」です(`・ω・´)
なんか光ってるやつがいいらしいという噂なので光ってるやつを重点的に!

20100627-こんしゅ
                               超光ってる!

今回みたいに6人PTだったら普通の雑魚並みに狩れそうです!
ただ、クリオネは蝉貫通の吹き飛ばしWSがちょっと痛いですw500とかくらったり。
あと赤く光ってる上位タイプのクリオネはライムスプレーという技に注意で
蝉貫通ダメで、全ステータスダウン+スリップというめんどくさいことになりましたw
20100627-ステ
色々下がりすぎでしょう・・・?w

敵を倒した後、コンクエエリアのように箱が出たってログが出たんですが
肝心の箱がどこにもないじゃないかと思ったら地面に埋まってました。
どういうことなの…。

敵を倒したときに地上に沸く宝箱は開けても大丈夫そうなのですが
通り道にポツンと落ちてる宝箱。これが曲者でしたw

でもRPGゲーム内での宝箱を、開けたくならないわけがない!
ということでOPENヽ(  ´  ∇  `  )ノ

20100627-ミミック


わかってた…!FFXIは普通のRPGじゃないってわかってた…!
でもちょっとくらい期待させてくれたっていいじゃないー!ヾ(`Д´)ノ
しかもめちゃくちゃ堅い!

ミミックといえばデストラップが凶悪ですが、こいつのがまた更に凶悪でして
貯めが全くないのですw即発動でスタンする間がない!
しかもTPに関係なく使ってくるのでウザイことこの上ないですw
吠えろ!私の耐雷装備…!(主に虎ぱんつ)

引き寄せられてミミックに食べられてるみたいに見えるタルタルさん。
20100627-たる
                         か、かわいい…(*´д`*)

20分くらいかかってようやく倒したけど何も落とさなかったよ!
数の暴力でボコれない限りは手を出さない方が無難かもしれません・・・。
何より時間がもったいないですしね!

気を取り直して光ってるやつを探しつつエリアをウロウロと探索。
違う種類の敵を見かけるたびにアクかノンアクかを見極めに突撃w
トカゲはノンアク、ラフレシアとなめくじはおそらく聴覚で絡んできました。
カブトガニとクリオネが絡んできたり来なかったりなんですよねぇ。
クリオネはさっき入り口付近で乱獲してたときは生態感知ぽかったんですが
ミミックやってる時はHP真っ赤になっても絡んでこなかったです。
カブトガニはラテの奴は近づいたら絡んできたんですけど、
ここのは全然反応してこなくて…うーん。謎です。

絡んできたなめくじを倒したらNMポップのトリガー「長大なスラッグの眼」がポロリ。
試してみたいけど、でも沸くのは当然なめくじのNMなわけで…w

20100628-すらっぐ
                       やっぱりこうなるわけで…w

前衛陣全員で殴ってると範囲脱衣で全員脱がされて素手ですっかすかになっちゃうので
途中から2-2に分かれて片方が殴ってるときは片方が待機、脱がされたら交代
って感じでやってみたりしましたが、それでもどっちも速攻脱がされたりであわわわw
脱衣以外にもいくつもステータス異常をかけてくるのがまたうざったいですよね。

30分ほどの奮闘の末何とか撃破!私は死んでたけど!
きっとこれだけめんどくさいんだから倒したらすごいものが!と期待していたのに
落としたのは赤草布のみ。なめてんのかーーーヾ(`Д´)ノw

倒した瞬間にルシドウィングスI というテンポラリアイテムが鞄に入ってきてました。
使った感じ、効果はたぶんTP+50かな?
ヒールパウダーとかみたいに自分だけじゃなく範囲内のPTメン全員に効果があったので、
二人使って丁度100貯りますね~。
その他ヘイスト効果の薬とか尊者の薬とかもありました。

ここでもう@3分くらいになっちゃってたので、ダメ元で近くのワープ開通に向かってみたのですが
残念ながら辿り着く直前で吐き出されてしまいタイムアウト。残念!
でもドロップがあれだったのは悔しいけど倒し切れたのでスッキリ!楽しかったー!

今回のスラッグとかは戦績NMと同じ要領で黒PTでやった方が楽そうなので
NMやるときはそれ用にジョブ調整して終わったらまた出て着替てくると良いかもねってことでした。

でもさすがに90分あると結構自由に探索できますねw
PTで行くなら3回分貯めとくのがベストかも!

ワープ2箇所の開通で合わせて500クルオ使いましたけど、
それを差し引いても結構稼げたはず(*'д'*)
色違いではあるけど一応新グラだし、コルセア用の装備が欲しいので頑張って貯めるぞー!
石が余っちゃいそうな時は、クルオ稼ぎには良いと噂の釣りもやってみよう!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

17:54  |  FF11-アビセア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/26 (Sat)

VU3日目

今日も元気にレベル上げだー!今日はメインの赤!

ということで今日も一石二鳥の闇曜日の鳥類を獲物にしたかったのですが
予定していたタブナ方面はどこも混み混み、奥までPTいっぱい状態。
私がFFはじめたのはプロマシアが追加されてから相当後だったので
こんな人が多いルフェーゼとミザレオを見たのははじめてですw

ダメもとで様子見してきてもらったアトルガンエリアもやっぱりいっぱいで
じゃあ軽く丁度とか乱獲でいいからビビキーのとらごはんでもやるか!っと
行って見たらこんなところまでPTで埋まってましたw
こんなとこ来たの赤のレベル上げ以来ですよ・・・w

しかもなんか見たことない名前でNMかと思ったら強めの敵が追加されてるー!
76から見てとてうさぎととてとてキリン、とて~とてとてエフトが追加されてました。
とてうさたんとか超強そう・・・。

20100624.jpg
                     そしてこの冑のタルさん超可愛い・・・(*´д`*)

人が多すぎて狩れそうもないので、後で行く予定にしてたスウィフト取りにいくか
と、またタブナに戻ったらさっきまで埋まってた鳥エリアが空いてました【やったー!】

細長い段上部分の東西に全部で10匹ポップなのかな?
今日は戦竜侍赤詩コだったのですが、全力で狩ると沸きが間に合わずにチェーンが切れてしまうので
前衛さんはちょっとセーブしつつやってくれてました。1時間でだいたい丁度100チェーンほど!
火力的にはもっと回転上がるのに数が足りないせいでセーブしないといけないのは残念ですが
狩場としてはとてもとてもおいしかったです。

続いてレベル制限が撤廃されたスウィフトベルト取りに付き合っていただきました!
エェ、実は持ってなかったんです…。グラが同じなヘッドロングベルトでごまかしてました(T-T)
方向感覚の乏しい私のような迷子には恐怖の骨ゾーンでしたが、
もう迷ってどうにもならない場所でスニが切れて絡まれることもありません・・・w
 20100624-2.jpg
おそろしい速さで殴り殺されポロリするスウィフトベルト。

視線貯めのフォモルも赤/白ソロでも余裕で狩れますし、これは良いバージョンアップかも。
狩と踊り子用のサブリガ装備が欲しかったのでまた遊びに来てみます!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

18:11  |  FF11-日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/24 (Thu)

初アビセア潜入

白いたいやきアイスというものにハマっておりますシェリルですこんにちは。

とうとうVUきましたねーヽ(  ´  ∇  `  )ノ
レベル上限限界突破のクエがあれでほんとに良かった><
コルセアでメリポどれに振ろうか迷ったまま貯めっぱなしで助かった!w

20100622-RDM76.jpg

ということでまずは赤をLv76にして初日は終了w
すごく…眠かったんです…。

気を取り直して翌日は過去ザルカで戦士のレベル上げ。
初日は城の中まで混み混みだったらしいのですが、この日は運良く誰もいなくて
城前の坂でデーモン&タウルスが狩り放題でした。

20100623-WAR.jpg

身内ばかりの忍戦竜赤詩コで、降ってきたアンフィプテレさえ獲物ですw
メイジャン試練の闇系デーモン118体も同時に終えられたそうで一石二鳥!ステキ!

Next45000は少ないけど多いですが(どっちや)すごく楽しかったー。

さて、2時間ほどレベル上げを楽しんで闇曜日も終わりLvも77になったところで
今度は初!アビセアに乗り込んでみました!
まだ公式の情報も見れてなくて前情報なしでごーごー。
20100624-ひげ
                            あやしげなヒゲ・・・。

適当に目に付いた敵を叩いてたら何やらNMのトリガーっぽいものをポロリしたので
よくわかんないけどやってみよー!っと沸かしてみたところ・・・。


20100624-きのこ


全滅しました┐(´∀`)┌
なんかめちゃくちゃ一撃が痛かったんですがww
ここはやっぱりレベル上がりきってからの強さ設定なんですかねー。
こんな感じでウロウロしている間に石一個分の30分が終わってしまったので残念だけど今日はここまで!
ちくしょー、いつかリベンジしてやるぜぉ!ヽ(`д´)ノ

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

18:11  |  FF11-アビセア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/21 (Mon)

ミラクルおでん

主食はアイスでいい。そんな季節がやってまいりましたね。
こんにちはシェリルです。暑すぎてもうすでに溶けそう・・・('д')

さて、日曜日はもう何回目かも忘れてしまいましたがエインヘリヤル・オーディンの日。
最近はずっと赤/忍PTのメンバーでしたが、今回は久しぶりに赤/白で盾PTでの参戦でした。

こっちはこっちで緊張するんですけどね!垢すぎて状態回復とか不安すぎて!

オーディンの間に入れる人が20人と、いつもよりちょっと少なめだったのですが
安定していたと思います。みなさん慣れた感じで上手ですしね。

そんな感じで特に書くようなこともなくwSSすら撮らずに終わったわけですが
ここでネタが!いや、ミラクルが起きましたよ!

20100620.jpg

な、なんだってーーーー!!??

地霊胴が2個だとぅ!?
出ることもあるという噂だけは聞いていましたがまさかお目にかかることができるとは…。

20100620-2.jpg
                 2個も戦利品欄に並んでるなんて、贅沢(*´д`*)                

まぁ当然のごとく私の鞄には入ってこないわけですが…w

ゲットされた方おめでとうございます!!
なんかこの数ヶ月でアダホバ持ちの方が一気に増えた気がしますw
この調子でどんどん出てくだされー!><

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

17:45  |  FF11-エインヘリヤル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/08 (Tue)

過去大王見参

20100611-無影大王

6/7の深夜からRagnarok鯖では再び「無影大王討伐」OPSが発生したので
さっそく発生直後に身内PTにお誘いいただいて突撃してきました!
構成は戦竜暗赤詩白(サポ召喚)でなんとワタクシねこ戦士での参戦です…!ひー!

ズヴァール城が解放されてからしばらくたってますが
過去ザルカは戦績ワープで飛んだ先くらいまでしか来たことがなかったので
正直道中がまずかなり不安でした。私が絡まれて大惨事になったりしないかと…(´Д⊂

20100607-無影大王

城の中はとてとてだらけで怖い!と話だけは聞いていたので恐る恐る進んでいたのですが
なんか、敵が少ない。っていうかいない・・・?w

発生直後どころか発生前から過去サンドやら白門で募集シャウトがいくつもあったらしく
城中は王の間に向かう人たちで溢れ返っていて、途中にある扉も自分たちが開けなくても
別PTのどなたかがガンガン開けて進んでくれるので、ほぼ自動ドア状態!
道中にいるはずのインプも先に進んだ誰かが連れて行ってくれたらしくもぬけの殻でしたw

そんな感じでびっくりするくらいスイスイと進めたのですが
本当の戦いは広間に着いてからはじまるのでした…。

20100607-無影大王3

ざっとサーチして確認したところ王の間エリアの人数が120人ほど。重い!w
MMMと違いPTメン全員でのシュッシュ大会になるのでそれはもう重い。
近くにいるはずのPTメンがどこにいるのか見えなくなるくらい重い。

とりあえず何度扉をタゲっても全く反応しないので、
間違って何か別のとこでもタゲってるんじゃないかと不安になってきます…w

噂のヒーリング戦法で戦うこと約1時間ほど。
ようやくステータスマークのところにBCのマークがー!

20100608-無影大王5
                  そんな近くで出迎えてくださらなくても・・・。

モグ祭りの時もそうでしたが、中に入ると意外と近くに闇王がいるので注意ですw
入ってすぐデータが反映される前に前進したりすると闇王が反応して戦闘開始になってしまいます。

初参加なのは私だけだったので、来る前と道中に注意点をいくつか教えていただいて
腐りきって弱った頭に何とか大事なとこだけは無理無理詰め込みました;;

ややこしい特殊技名&効果のセットとか覚えられないんじゃよ…!!

戦闘開始後、立ち位置は今回はこんな感じで
前方範囲技があるためタゲ取ってる人だけですむように前衛は3点に分かれて。

     後衛


竜    闇王   戦(私)
     
      暗

後衛は階段上、前衛&王は階段下に陣取ってやりました。

主な注意点としては

■スポーンシャドウで沸いた分身2体は白/召がフェンリル召喚して履行でタゲを取って消す。
  その際分身がバラけて履行範囲外にならないように、タゲ持ちはその場を動かず蝉をして耐える。
  また、二刀流チェンジ後履行の準備ができるまでは前衛は後ろを向いて準備完了を待つ。
■モードチェンジアクション中から持ち替え完了2秒ほど物理魔法完全無効になる。ヘイトもリセット。
■二刀流時に面倒なWSが多いため、両手持ち時にTPを貯めておいて二刀流時に全力で攻撃だ!
■二刀流時の特殊技、物理ダメージ吸収効果のソーマウォール時は即座に殴り中止。
■両手持ち時のスペルウォールは魔法ダメージ吸収のため連携に注意。
■ドゥームアークをくらったら必死で聖水連打。

こんな感じだったでしょうか。間違ってたらすいません…(汗)

前回は同じ構成で私を抜いた5人で挑戦したらしく、前回より削れるのが早くなったみたい!
よかった…一人増えたのに変わらない^^; にならなくてほんとに良かった…!!w

20100607-無影大王2
                めちゃくちゃ見下ろされてます。その剣ずるい!

戦闘開始してからも相当緊張してたんですが、今回はWS運が良かったようで
特に危ない場面もなく無事闇王を倒すことができましたヽ(´∇`)ノ
ドロップも運良く、なんとノクターヌスメイルがポロリと!
ノクターヌスメイル Rare Ex
  防49 STR+10 DEX+10 VIT+10
  命中+12 トリプルアタック+1%
  時々被魔法ダメージ吸収
  Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜

無事リューサンがげっちゅされました!
おめでとうございますー!!

20100607-無影大王4


せっかくの機会逃してなるものか!明日もシュッシュに負けずに頑張っていくぞー!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

16:41  |  FF11-BF*ENM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
