外貨両替 fx 初心者 FFXI *にゃんこLOG* 2010年05月
2010年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/27 (Thu)

りゅーさん55

先日は暗黒姉さまにお誘い頂いてリューサンでMMMに行ってきました!(/ω\)
構成は戦暗竜踊学学。お昼直後で席をはずしてる人が多いのか後衛が全然いなかった・・・!

でもタゲもそこそこ回せてて、MPも机上演習のおかげで安定してたみたいで良い感じでございました。
中に入ってからの戦闘よりも、むしろ中に入ること自体が一番大変だったと思う・・・w
しゅっしゅオンラインすぎるんじゃー!ヾ(`ε´)ノ

大規模な改悪でもこない限りMMMでのレベル上げが廃れることはなさそうですし
エリアの許容人数と入り口を増やすとか何とかしてもらいたいですね。

しかし、暗黒さんはほんと上手な人がやると良いジョブだ!低中レベルは特に!
スタン、スリプル、バインドと、微妙な危機的状況を切り抜ける術がありますよね。
リューサンはつんつく突付くか飛び上がって逃げるしかできませんでしたが…w

そんな感じで入るのに少々時間はかかりましたが無事5戦を終えて
気がつけばレベルは51⇒55になってました。ペンタキター!ヽ(´∇`)ノ
ようやくダブルスラストから解放されます!w

スキル5で覚えるWSがLv54まで主力ってのもどうかと思うんです…w
高スキルの新規WSが追加されるのも嬉しいけど、
低スキル間に新規WSを加えてくれても良いんですのよ■eさん!

さてさて、55と言えばですよ。

いよいよアトルガンデビューなお年頃ですよー!イヤッホー!
コリブリならリューサンにおまかせ☆

20100523.jpg

狩人Aは、サイドワインダーを実行。
→Lessr Colibriに、1356のダメージ。
狩人Bは、サイドワインダーを実行。
→Lessr Colibriに、1240のダメージ。


すいませんでしt
18:11  |  FF11-レベル上げ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/25 (Tue)

シヴァさんといっしょ

こんにちは。シェリルです。
下書き状態になってた記事をまとめてアップアップ。

強敵月曜日の再来に怯えていたとある休日の夜0時。
「シヴァとかいうのをソロで倒していただきたい!」
という指令が下りましたのでさっそく行ってきてみました。

シヴァ3


ソロで召喚戦をやったことがないのでどんなもんかとグーグル先生に聞いてみたんですが
途中でめんどくさくなったので適当に突撃!

ジョブは勇者:赤/忍で

取りあえずシェルとバブリザかけとけばいいのかな?と念のため魔法リストを確認。

シヴァ1
なんか抜けてる。

赤75になって早2年と少々…。
バブリザ覚えました(/ω\)(ついでにバサンダもおぼえt)

気を取り直して…!
モグパワーがMAXなので丁度良かったー!
フェインとか遠すぎて向かってる途中で帰りたくなりますし。
フェインに入ったらいつから放置してたのか石夢クエのイベントが発生したくらいですし。

シヴァ2
                エーススプリンターのおかげで意外と早くついた!

無制限って書いてたけど強化が持ち越せるか忘れてしまったので
取りあえずプロシェルと蝉だけかけてイン。

結果:強化は持ち越せます!

中に入ったらコンポ>ヘイスト、リフレ、エンファイア、バブリザ、ストンスキン、ファランクスと
スリプガがあるらしいってので気休めにバスリプルもかけて突撃。

シヴァ6

バイオⅢで戦闘開始して、マラソンではなく普通にガチで殴りますw
パラスロはシヴァさんにはどうせ入らないので最初っからスルー!
蝉のリキャが長くなるのが面倒なのでコンポは切りました。

パラスロなくても素で5割以上避けてたので蝉まわしは余裕っぽい('∇')
蝉回しが最高に下手な私でも余裕だったので間違いないですw

試しにストスキ切って攻撃受けてみましたが、一撃40とかだったので
時々WSのラッシュで張ったばかりの蝉を持ってかれることもありますが
多少リキャがあっても問題はなさそうな感じ。
蝉もストスキもバブリザも切れたところにWSとかアスフロで無い限りはたぶん平気ですw

そんな感じでちくちく削りはじめて約5分。
どこかでシヴァのHP50%きったくらいでアスフロが来るって書いてあったので
ちょっと身構えてたのですが一向に来る気配がありません

そのまま普通に殴り続けて30%くらいになったあたりでようやくきた!
シヴァのダイヤモンドダストの構え!

シヴァ4

赤バンザイ。

アスフロさえ終われば怖いものはないと、このまま殴って終われるかと思ったのですが
残り2割くらいで凍てつく鎧(アイススパイクの効果)をしてきたので
ここから後ろを向いてバイオⅢのみに切り替えました。麻痺ったらうざいですしね!

ただバイオで削れて行くのを待っているのも面倒なので精霊もプラスで。
MPは全く減ってなかったのでファイアⅢとファイアⅡを適当に交互に撃っていると
シヴァ姉さんの怒りのスリプガが発動!

シヴァ7
レジった(*´д`*)
これはもしやバスリプル効果…?w

そんな感じで特に盛り上がる要素もなく最後はファイアⅢで終わりました。
ちなみに精霊(今回はファイア系しか撃ってませんが)は普通に入ります。
レジなければ上のSSに出てたひどい格好の二刀流垢のままでもⅢだと500ほどw

無事サンドに報告に戻って姉さん召喚できるようになりました!ヽ(´―`)ノ

シヴァ5


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

18:04  |  FF11-Quest  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/20 (Thu)

そらLSすぺしゃる

ようやく暖かくなって過ごしやすくなってきましたができれば寒いままがいい。こんにちはシェリルです。

ちょっとリアルでやらなきゃいけないことが色々とあって、放置ブログになる時期もありますが(断言)
時間があればちょこちょこ更新していきたいと思ってます><

さてさて、もう数週間前になるので何をやったかスッカリ忘れてしまいましたがw
裏LSで「空LSすぺしゃる」活動があったので溜まり込んだSSの処理も兼ねてちらっとご紹介~。

まず最初は玄武!

20100428-Genbu.jpg

構成は、ナナシ侍侍狩白吟吟赤赤黒黒黒黒…だったと思う!w
危なげなさ過ぎて特に書くことがありませんw

ドロップも良かった!
20100428-Genbu2
Vさん甲羅の盾おめでとうございます!

お次は白虎!

20100428-Byakko.jpg
                       白虎さんのキュートなおちりを眺めつつ。

残念ながら虎パンツは落とさず。
しかし、一戦終わってさぁ次へ移動しようと動きかけたところで

 <???> 【日本語は話せますか?】 

振り返るといつの間にやら忍者AFに身を包んだヒュム♂さんが立ってました。
どうやらトリガー持ち込みで代理戦をしてもらえる機会を待ってここで落ちてた人らしく
勝っても負けても、出ても出なくても、お金を払うので戦闘して貰えないかとのこと。
時間もあるし戦闘にも余裕があり失敗することもなさそうなので今回はお受けしてみました。

一瞬トラのDAとWSで盾さんのHPが赤くなることがありましたが
それ以外は特に危なげもなく無事倒し終わり、なんと佩楯もドロップ!
おめでとうございます!お兄さん運良いなー!!

忍さんとはそこでお別れをしてお次は朱雀へ。

20100429-Suzaku.jpg
                         あの距離で殴り攻撃が届く不思議。

狩さんがいるので連続魔は影縫いでバインドして対処するのでとても安定してました。
2戦して一個だけヘカ足がドロップ!ゲットされたLさんおめでとうございまーす!
これでますます過去戦績NMの戦戦時にタゲ張り付かせてしまいそうであわわわ…w

さて、最後は印章も揃ったところでいよいよ麒麟戦へ。

麒麟は戦闘も長いですが、まず???のあるところへたどり着くまでが戦いだと思うんですよ。

まだ一回でたどり着けたことはないんですが、大体今までは5回ループまでには着けていたのに
今回は見事に無限ループにハマりました(´;ω;`)
でも黒に着替えてきたV氏が一緒にエスケしてくれたお陰で移動は楽々!しかし無限ループ!

何回繰り返したか数えてませんでしたが、気が付けば残るは私とV氏のみ…。

空LSすぺしゃる

また壺部かよ!

V氏は…まだ着てない。
でもVさんなら…!Vさんならきっと…!

空LSすぺしゃる2

きた!黒魔きた!これで楽できる!

この後のターンでV氏を踏み台にして私だけたどり着きました。

いつもは麒麟マラソン部隊と四神を倒す本体は別アラにするんですが
今回は15人と人数が少なかったためそのまま同じアラで戦闘開始。
私はナイトさんと一緒にナ赤で麒麟マラソン部隊へ(`・ω・´)

ヘイストリフレファラⅡとたまーにケアルをちょこちょこかけつつ追いかけていたのですが
途中でよそ見した麒麟に気づかずまんまとストーンⅣをくらい撃沈
何となく死の予感はしてたよ…!ごめんなさいorz

順序良く沸いてくれたので四神は特に危なげもなく倒し終わり残すは麒麟本体のみ。
20100429-Kirin.jpg
                   Kirinはオマケでヒュム子さんのおへそをお楽しみください。

黒さんが少なかったのでいつもより少し時間はかかりましたがこちらも無事撃破やったー!
さぁ、注目の戦利品は・・・!

20100429-Kirin2.jpg

残念です

事前希望者がいなくてフリーだったので私もロットさせていただきました。
滅多に御目にかかりませんがねこぱんちで着させていただきます!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

16:01  |  FF11-デュナミス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/06 (Thu)

キャー

GW序盤は自宅ではない場所に入り浸り羽を伸ばしておりました。
まぁ自宅でも伸ばしっぱなしなんですけどね!こんにちはシェリルです。

後半の4日5日は自宅でごろごろ過ごそうと決めていたのですが
ふと思い立ち、リューサンを上げはじめてみました(* ̄- ̄)

20100505りゅーさん
                          みかんたんかわいいよみかんたん。

4日にお昼ご飯食べた後にインして、上げ始めた時のレベルが20。
そして昨日5日の夜ログアウトする時点でのレベルが39w
リューサンすごいよリューサン!

20⇒24はソロでブブリムでFOVしながらマンドラたんやうさたんと戯れていたのですが
4つ上がるのにかかった時間は2時間ほどでしょうか。自給はだいたい5000くらい?
人があんまりいなくて敵が余ってる&指輪効果もあったとは言えうまうまです!

20100505.jpg

24になって指輪も切れてまずくなって一気にやる気がなくなったところで参加希望を出し
運良くすぐにお誘いを頂いてクフィムで24⇒27まで上げ、晩御飯とかもろもろ休憩を挟んだ後に
今度はソロでデルクフ下層の巨人ペット狩りで28に上げて1日目は終了。

獣巨人が丁度2体沸いていて、ほぼ沸き待ちなしで常に5チェーンいける良い状況だったのですが
沸いた雷エレを避けつつディア釣りしてたら、勢いあまって親に見つかり死こんにちは
これを数回繰り返したところでめんどくさくなって戻ってしまいました・・・w


続いて5日も15時頃に希望を出してすぐさま誘われ、クフィム&カザムで28⇒32にアップアップ
こうなると今日中にどれくらい上げられるか頑張ってみたくなり・・・w
ご飯食べたり柏餅食べたりお風呂入ったり、適当に休憩を挟んでまた参加希望ぉぉおおヽ(`д´)ノ

20100505-2.jpg

またすぐにMMMレベリングのお誘いを頂けて、6戦終わった頃には32⇒39になってましたw
指輪使ってないのにこれはほんと楽すぎますね!
戦竜竜青学詩の構成も良かったし良い人ばかりだったし、ほんとに良いPTだったー!

ただ、せっかくガッツリレベル上がったのに装備品があまり変わらないのが悲しい・・・;;
王国も着れないし、重鎧系が着れないのはほんとに残念!騎士なのにー!
リューサン、装備できるもの意外と少ないんですねぇ。
いつまでたってもバトルグローブが脱げませんのよ・・・?

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

17:56  |  FF11-レベル上げ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/03 (Mon)

ネコルセア!

GWは今までの天気が嘘のように気持ちの良い天気でしたね!でも暑いのは勘弁だ!
もう既に限界に近い薄着なんですが、これからどうすれば…w


コルセア75

ということで(?) コルセアがようやく75になりましたヾ(´ω`)ノこんにちはシェリルです。

75ジョブが増えたのでさっそくTOP絵画像を更新してついでにテンプレも変えてみたのですが
ちょっとこれは仕事中に見にくいかも…w黒いせいか…?

見ないって選択肢は置いといて(つ ̄- ̄)つ

74でAF2胴が着れて満足してしまって、すっかり止まっていたコルセアですが
カンパニエでちまちま稼いでNext1000をきったので最後くらいLevel UP!のエフェクトが見たいなーと
Lv27シンクのMMMに入ったら結局箱でこっそりレベルアップするという結果に終わりました(´∀`)
指輪使って道中で1000稼げなかったのは想定外!w

さっそくコルセア持ちの方に良さげなメリポの振り方を教えていただいて
ちょっとずつですが頑張っておりますですよ。

ただ、メリポが振り終わったとしてもまともにPTで動いてきてないので(後衛的な意味で)
これまたしばらく練習が必要そうですが…wサポ忍バンザイ。

一応今まで手持ちの75ジョブはどれも倉庫に行かなくても着替えられるようにしてたんですが
コルセアはちょっと無理そうですw弾とかカードとか意外と荷物が多くて…。
ほんとにそろそろ全装備5部位揃ってれば預けられるようにしてもらいたい(´д`)
もしくは家具類をモグ金庫とは別枠に…!切実です…!

といいつつうちの収納に入っているタンスの肥やしたち。
20100503.jpg

わかっているっ!わかっているんだっ…!
アメとかパイとかお菓子とかフェローお手製食事だとか
全部いらないものだってことはっ…!w

でも捨てられない…。そんな貧乏性です。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

14:58  |  FF11-レベル上げ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
