外貨両替 fx 初心者 FFXI *にゃんこLOG* 2010年04月
2010年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/11 (Sun)

日輪を担ぎ上げる

最近固定の裏LSでは時々裏以外のこともやっているのですが(前からちょこちょこやってましたが)
3/31は「日輪を担いて」と「應龍来来」をやってきました!こんばんわシェリルです。

もちろん私も余裕で日輪クリア希望者でした(`・ω・´)w
受けたままで放置してたと言うか受けたことさえ忘れていたと言うか・・。

それではまずは日輪から。

20100331バハ

もうすっかり話の流れも忘れてしまいましたが、バハさんはいつ会っても怒りMAXですね
この人を見ると初号機を思い出します。


続きはSSなど、ネタバレをびみょーに含むため折りたたみ!
SS多めなので多分ちょっと重いかもです…!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

21:19  |  FF11-Quest  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/11 (Sun)

應龍ライラライ

日輪から引き続きリヴェーヌ岩塊群サイトB01からA01へ移動して今度は應龍来来へ。

20100401應龍来来

構成はさっきの赤赤侍詩詩赤赤白白コ黒黒黒黒黒黒黒に+またまた黒さんが到着してフルアラに。

トリガーアイテムである祈雨石をUnstable Displacementにトレードすると、日輪と同じく
制限エリアから直接BFへ飛ばされHP/MP全回復するので、ブースト装備に着替えておくと吉!

倒さないといけない敵はOuryu1体なんですが、倒しても無限にPOPするZiryu(ワーム族)4体と
Water Elemental、Earth Elemental各1体を召喚するのでそれの処理が必要になります。

日輪と同じく盾は赤/忍さんのお二人で、黒はOuryu飛翔時に精霊でガンガンいこうぜで(`・ω・´)
地上に降りてる時のみスリプルが入るので、降りている時は黒が順番で印プルで寝かせてヒーリングしてました。
時々起こされてましたけどw

盾じゃない赤さん2人にはZiryu寝かせとサイレスを入れて頂いて、黒も余裕があるときは寝かせ補助などなど。
私は久しぶりの黒であっぷあっぷしてたので全然できてなかった…

エレもスリプル入るので沸いたら寝かせばいいのですが、ずっと寝かしていると耐性が付いてしまうので
寝なくなったら黒'sが精霊で倒してました。4人くらいでⅣ系撃てば倒せてた感じです。
エレもミミズもMPタンクとして使えるのはいいですね!

しかしこのOuryu、土属性と雷属性には強烈な耐性を持ってるからサンダーが入らないのが…。
おまけに遠隔・魔法ダメージを50%カットなのでもう土下座したくなるようなダメしか出なくて泣きたくなりました。
弱小黒でほんとすいませんすいません

それでも、飛び上がる→精霊集中砲火→降りる→寝かせてヒール→飛び上がる→精霊時々てんやわんや
を何度か繰り返し、無事撃破!!ヽ(`Д´)ノ
20100401應龍来来2
                          よく見るとなかなか味のある顔ですね…。

色々アイテムドロップしてましたけど忘れてしまいましたw

あとクリアすると称号「應龍調伏猛士」が得られるらしいんですが、称号貰えるの知らなくて
この後すぐにエインでオーデイン倒しちゃったので見ることもなく「エインヘリヤルエリート」に変わってしまた・・w

初だったのでわたわたしてましたが、こうやって大人数で強い何かを倒すのは楽しいですね(*´д`*)
最近はカンパニエか固定コンテンツしかしてない感じなのでとても楽しかったですw

4月のイレギュラー活動は今のところ「空」予定とのことなので、こっちも楽しみだー!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

20:26  |  FF11-BF*ENM  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/09 (Fri)

カンパニエ無双

記事に付いている日付は大概下書きを書き始めた時のままになっているのでほぼ嘘です。
こんにちはシェリルです(ФωФ)

あんな派手なエフェクトで弱いわけがないと、妄想した性能と実際手にした実物とのあまりの落差に
「安定の2桁」やら「ワロエルブレード」やら、散々な呼び名が付いてしまったウリエルブレードですが
先日の夜中のVUで修正され、見事に使えるWSに生まれ変わっておりました。

意気揚々と赤で試し撃ちをしていたのにスッカリ記事にし忘れていたので載せてみます(超今更)。

普段はジュワを使っているのでTPの溜まり具合にちょっとイライラ…w
ようやく100溜まったところで、まずは着替えもせず即撃ちしてみました。

20100410ウリエル
                              とりゃっ




どどん。
20100406ウリエルログ

609!(ФωФ)


試しに3匹まとまってたところでも撃ってみましたが

20100406ウリエルログ2

一匹レジられてますけどカンパで赤でこれだけ出れば十分じゃないでしょうかw

時々攻撃しかけようがバインドしようが、ただひたすらに拠点を目指して進む獣人軍がいるじゃないですか。
あいつらが来た時に拠点前で6匹位まとまってるところにウリエル撃ち込んでみたんですが
レジなしで全部に600とか入るとかなり気持ちが良かったですw

私の他にもウリエル持って遊んでる赤さんが何人かいて
敵がすぐ倒されてしまうからソロではなく赤×3で一匹を殴ったりしてたんですけど
みんなサポ白で大体TPの溜まり具合が同じなので、一人がウリエル撃つと
他の赤も順番に飛び上がるのがなかなか奇妙で変な光景でした…w
光連携出てるしw

ウリエル持ち数人で敵数匹を囲んでこれやったら楽しいかもしれない(´¬`)
北国とかでちょっとやってみたいですねえ。

ただ、普段使っているジュワでも赤だと十分MAXまで稼げるので
ウリエルでWSのダメが増えたところで貰える経験値はほとんど差はないかなーって感じでした。
若干戦績は増えるかもしれませんが。

まぁでもウリエルはダメより見た目だと思うのでw十分満足ヽ(´∇`)ノ
以前の何回撃っても2桁はそれはそれでおもしろかったですがw
カンパニエ以外でも使えるようにならないかなぁ…w

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

15:57  |  FF11-日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/02 (Fri)

乙女をキープ

取りあえずグリフィンの爪を使ってるとジュワの2/3位しか稼げないのでちょっと封印。こんにちはシェリルです。

さてさて、昨日木曜日は恒例のエインヘリヤルの日でありますが、今回はオーディン戦でした。
何となくオーディンは日曜にやるもんだと思ってたんですが、別に決まってたわけではないんですねw
ローテの問題でいつも日曜だっただけのなのか~。

ということで久しぶりのオーディン戦。今回は初の乙女キープPTでした。
乙女をキープと書くとなんだかきゃっきゃうふふな感じがしますが、
実際は殺意丸出しで殴りかかってくる乙女のタゲを取り必死に蝉でかわす役です。

むむむぅまさか私には任されるまいと思っていたのに・・・。
V氏がいないと決まって私に代打席がまわってくるので休まないでくだしあ><

初と言う事で丁寧に説明もしてもらって、フレさんにもどんな感じが教えて貰って
ちょっと安心はできたんですがやっぱりめちゃくちゃ緊張してましたw

でもいざはじまってみると意外と思ってよりまったりした感じで雑談なども時々交えつつ・・・(・∀・)
キープPTだけ別アラだったので余計にまったりした感じでw遠くから観察みたいな。
20100401乙女
                              遠すぎてよくわかりませんね・・・。

メインPTの方はMP厳しくなる時もあったりするので、
範囲くらわない程度の距離でちょこちょこ回復しながら乙女を待つこと数分。

おでんくんのセリフとともに沸いた乙女をディアガで釣ってもらい、あとは個別で自分の担当を引っこ抜きます。
私は1回目と2回目は詩人タイプ、3回目のみリューサンタイプの乙女の担当を割り振られてたんですが
「両手武器タイプのはパラスロ入れちゃえば楽!雑魚だよ!」
とのこと。実際入れておくと下手な私でも1,2回目はびっくりするほど余裕でした。
もう一人乙女PT初の方が、「もっとものすごいものを想像してた」と言ってたのに激しく同意ですw
敵は眠気と回線不調だと言われたのにも納得だー。

しかーし!このまま安泰で終わらないのがにゃんまげ。

さっき「両手武器タイプは雑魚^^」と言ってたのを聞かれていたらしく
ラストの乙女リューサンに渾身のクリティカル付きDAをくらって即死しました^^

【ごめんなさい】【ごめんなさい】orz
終了間際でほんとに良かった・・・。

でもこの生贄効果が効いたのか(?)ドロップはなんとまたまた地霊胴が!うぉー!
その他もダルマ胴、ヴァルハラヘルムと希望品が3つも出る良ドロップでした!ヽ(´∇`)ノ


ところで今回は赤/忍だったので当然リレはアイテムのリレを使うんですけども
アイテムのリレ使ったときは一回死なないと損した気分になるのは私だけですかね。


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

17:58  |  FF11-エインヘリヤル  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/01 (Thu)

ユー飛んじゃいなYO!

最近風が強い日が多いですね。今日も台風直撃の日よりひどい突風が吹き荒れてますが
2週間くらい前の強風の日から風邪ひいてないのに鼻声が治らないシェリルですこんにちは。

もう普通の状態の声が自分でも思い出せませんw

最近は小ネタはちょこちょこついったーの方でつぶやき投下しちゃってブログ更新が非常に滞っておりました!
と思ったけど、ついったーとか関係なくいつものことでした(/ω\)

近況はと言いますと、毎日カンパニエ三昧です。
たまに現代に戻ると違和感を覚えられるほどに過去の人です。

そう。それもあれも、全てはコレのため・・・!


はぁぁぁぁぁぁあああああああああああ


20100406-000331.jpg


20100406-000332.jpg


20100406-000333.jpg



ウリエルダメージ

^^

安定の2桁はガセじゃありませんでした。

と思ったら不具合報告キテタ!
バージョンアップで確認されている不具合について(4/1)

そもそもネタWSだと思ってたのでダメにはそんなにこだわってなかったのですが
一応検証中ということなのでちょっと期待してみたいと思いますd(・ω・*)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

17:21  |  FF11-日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
