外貨両替 fx 初心者 FFXI *にゃんこLOG* 2010年02月
2010年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/22 (Mon)

免罪符ポロリ

今日は平成22年2月22日ですね!
だからなんだって話ですが。こんばんわシェリルです。

ちなみに2月22日は猫の日らしいです。にゃんにゃんにゃん。
だからなんd(ry

さて、昨日は再びオーディンとの宴の日。
いつも通りのアタッカPTでちょっと安心しつつ、回復&状態異常回復などちまちま援護してました。

昨日はちょっと狩人さんの削りが調子良かったらしく、オーディンがあっちに行ったりこっちに行ったり
いつもほとんど定位置戦闘だった気がするのであんなにウロウロするオーディンははじめて見ましたねw

そんな感じで途中タゲ取ってしまった狩さんが一人亡くなってしまいましたが、それ以外は滞りなく終了。
最後の斬鉄剣のセリフの途中でいきなりブレクガ唱えだしたの見たときはどうなるかとヒヤヒヤしましたが><
今回はちゃんとヒーリングする前に毒も消しましたよ!!

そして緊張の箱明けタイムですが、なななんとー!!!

20100221Odin.jpg

幻の地霊胴だー!!!!

ぎゃーはじめて見た!w
(興奮のあまり最初にあげたSS自分のとこ以外も名前消すの忘れてました…!ごめんなさい;;)

希望者13人というとんでもなく人気品なので参加した半分くらいの人がロットインw
ゲットされた方、おめでとうございます!!

あとの免罪符は全てフリー品だったので私もロットさせて頂きました。
なんか微妙な数値だったんでこりゃ今日もだめだー、と思ったら鞄に入ってきてた!
エインで初免罪符ですっ!

品物はこちら。
英霊の免罪符:両手
 『呪われた黒鉄篭手』の解呪に必要。
 解呪するとシャドウガントレになる。


シャドウガントレ(しゃどうがんとれ/Shadow Gauntlets)  Rare Ex
  防23 HP+18 MP+18 CHR+4 命中+3 攻+5
  Lv75~ 戦ナ暗

ロットしといてなんですが、すごく・・・微妙です・・・。
なんでステブーストがCHRなん・・・?w

でもグラフィック装備マニアとしてはぜひとも記念に解呪しなければ!
あんまり高くないといいなーと思いつつ意気揚揚と競売へヽ(*´∀`)ノ

20100221-2.jpg
出品なさすぎた(´∀`)9m

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

18:11  |  FF11-エインヘリヤル  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/21 (Sun)

FF中にMMMって打つとMMMMMMMMMになるのはなんでだ

昨日は物凄く良いことと半端なく悪いことが同時に起こりました。こんばんわシェリルです。
日々色々ありますよね~・・・w 救いは悪いことのあとに良いことがあったことか・・・w


そうそう、先日頂いた海霊脚をさっそく解呪してもらってきました!
0221ゼニス

シャラーン
元祖巣鴨色装備(σ'-')σ

ゼニス2

実は私、このタイプのズボン装備は出来るだけ装備したくなくていつも避けてるんですけどね・・・w
腰の辺りから太ももにかけてのラインがもっさりしてるのが嫌(⊃д⊂)
あと半端に短くて足首が見えちゃうところも気に入らない!w

そのてんシャントット報酬の竜巻は形綺麗ですよね。
まだ取ってないけd

イギラ脚

最近はイギラ脚とエボン胴の組み合わせが結構好きでした('∇')
どうでもいいけどイギラ脚のひざの部分ってなんか超強そうですよネ。


さて、土曜は夕方にログインしてカンパニエOPSだけやってまた落ちようかとジャスティさんと向き合ってたのですが
フレさんのフレさんにまたまたMMMにお誘い頂いたのでいそいそと参加させてもらいました(*´∀`*)

そしてついに学者が・・・!

37になってしまったー!!一回もPTに行ってないー!w

本当に大丈夫なんでしょうか・・・w
知らないうちに色々アビを覚えていたので使ってみたのですが、さっぱり用途がわかりません。
はじめての机上演習で回復したMPは2でしたww

ちゃんと勉強しときます・・・orz

ジョブ変えていいよと言ってくださったので、これまた中途半端に30で止まっていたシーフにチェンジ。
前衛、しかも侍あるくせにシーフがサポレベルないとかほんとすいませんすいません。

なんでかなぁ、30と35で止まってるジョブが多いですw
一区切りして飽きるんですかね・・・。
取りあえず必須なアビは覚えたからいっか、みたいな(´∀`)<よくねーYO!

途中エリア落ちするというアクシデントがありましたが、学者34⇒37、シーフ30⇒35まで上がりました!
シーフもようやく@2でサポ終了だーヽ( *´▽`)ノ
OPSで上げるか、一回くらいPTに行ってあまりの動きの悪さに打ちひしがれるか、悩むところです。

ご飯やらもろもろ雑用のために一旦落ちてから、夜はいつも通り固定の裏LSで久しぶりにバスだったのですが
ウーツが一個流れ込んできてたので、白門に戻って競売の履歴を見たら目が覚めましたw
今ウーツって30万もするの・・・!?前に持ってたウーツ売らずに残しておけば良かった~。
いっつも売り時を見誤ってる気がする・・・w

うーん、後は下がっていくのかなぁ。それともまだ上がる・・・?
ボナンザ効果で在庫が減ったり増えたり、値段が上がったり下がったり、通常価格がよくわからないですたい。
先週の過去戦績NMでアルザビウーツ鋼を頂いちゃったので売りたいのですが、これも売り時に悩むむむ。
少しでも高く売りたい貧乏人です( ´∀`)人(´∀` )

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

17:20  |  FF11-レベル上げ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/15 (Mon)

いろいろと寄生☆

先週の土曜は久しぶりにゆっくり昼真っからインできましたヽ( *´▽`)ノ こんにちはシェリルです!

ほんとはお昼位にインしてメリポ希望出すぞ!と前の日の夜から遊ぶ気満々だったんですが
寒いからもう少し・・・と2度寝を繰り返してたらいつの間にかPT組めるピーク時間過ぎてた(/ω\)
なので諦めて一人臼/忍でいそいそとカンパニエへw

赤が一番使いやすいんですけど、私は殴りたいサポ忍垢なのでリレがないのが面倒くさくて
一時期、ぶしが大好きなのでずっと侍/白でやってたんですけど、やっぱタゲ取るとすぐ死。
起き上がって懲りずに殴りかかってまた死( ̄∇ ̄)vそれはそれで楽しいんですけどw
サポ踊でソボロ持てばもっとしぶとくなるんですが、タゲ取ってくれるナイトの人とかにはせめてケアルしたくて
やっぱりサポはケアルが使えるジョブがいい!

となると私の持ちジョブの中ではやっぱり白か赤が無難なところ。
白はミスティックブーン覚えてから、かなりカンパニエで使いやすくなりましたね~。
両手棍スキルは未だまっちろなのでこれは嬉しいWSでした!
ケアルⅤ連打してもブーン一撃で200~回復できるからMPが全然減らない!
最近はソラスして回復しまくって最後にホーリーで〆るのが楽しいです(・∀・)

そんな感じで一人でキャッキャしてたんですが、フレさんからMMMで学者上げる?とお誘いが!
【やったー!】【やったー!】


MMM.jpg

召喚PTに学/コで参加して最後にコルセアロール振るだけという(それすらしない時もある)
これ以上ない程の寄生っぷりで学者が28⇒34まで上がりました・・・。
ありがとうございます!!(ノ≧∀≦)ノ

@3でサポ上げ終了ですけど、学者で一回もまともなPT参加したことないので
果たしてサポとしてちゃんと使えるのかかなり微妙な気がしてきましたw
上がったらしばらく白/学で練習しないと・・・。

白もね、アビ増えてから時々ガルカを練習台にしてカンパニエとかビシージでやってるんですが
ミゼリ+オースピスとかソラス+エスナとか正直どっちがどっちで効果変わるんだったか咄嗟に思い出せず
一時停止して迷ってるくらいなら一個ずつ回復した方が早いというダメっぷり。絶望した!
どう頑張っても癒し系にはなれないということか!納得だ!


さて、土曜の夜は毎週固定の裏活動の日。
なのですが、今日は定休日だったのでフレLSの朱雀戦をお手伝いに行ってました。

20100214朱雀

集まったメンバーはナナシ青赤赤赤白詩詩。赤は全員サポ暗ですw
削りが少なかったのでちょっと時間はかかりましたが、ナイトさんが2人とも上手だったのでとても安定してました。
スタンも3枚ありましたしね。狩人がいれば影縫いで動きとめるのが一番安全なんでしょうけど
連続魔が来たらこちらもクマで対抗しつつ何とか2戦とも危なげなく終了

主催のYさんが海王足のみ優先取得で、2戦とも出なかった場合のみ2戦目の朱雀印章を1枚回収。
それ以外は全部お手伝いさんでもってけー!というロットルールだったですが
残念ながら2戦とも海王足は出ませんでした(つ∀`)
なんで地霊頭は毎回出るんだろうかw

取りあえずみんな欲しいもの全部ロットしようぜ!てことで1戦目でセイレーンの髪を勝ち取り
2戦目では空気読まずに995のロットを叩き出し海霊脚の免罪符を頂いてしまいました。
あとで解呪してありがたく使わせて頂きまーす!
でもお願いだからエインヘリヤルでこのロットパワーをください・・・。

朱雀が終わった後に、暇ならFOVでオーグメントやらないか?と言われたのでそちらも参加
実は初オグメだったり('∇')

もし機会があればイギラ胴をやってみたいなと思ってたんですが、残念ながら金庫に入れっぱだったので
今回は変な結果になってもあまり支障のなさそうなヒエラーキベルトを突っ込んでみました。

結果はコレ↓
20100219ヒエラーキ
可もなく不可もなく・・・スリプルレジるかも?w

他の人も特にこれは・・・!!というような結果もなくw
やってみて改めて思いましたけど、あれコンテンツとしてどうなんですかね・・・w
とあるみたいにせめて3回くらいやり直しさせてくれてもいいんじゃないかと!
ビビリなので怖くて高いものがつっこめません!><

でもおもしろかったので機会があればまたやってみます(´∀`)

何か手伝いに行ったはずが逆に色々頂いてしまったので、次回あればまた呼んでください!
今度はほんとに純粋に手伝いのみで行きますので・・・っ!!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

18:00  |  FF11-レベル上げ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/13 (Sat)

近況諸々

更新したいけどネタがない。こんにちはシェリルです。

ヴァナは相変わらず固定活動の日のみ何とかログインしております(´▽`;)
なのでいつも同じことの繰り返しなんですよね・・・w

エインヘリヤルは途中から参加させて頂いたのですが
先週の日曜ので私は4回目のオーディンとのご対面・・・だったかな?

ラスト付近の斬鉄剣はヒーリング体制に入ることでスキンなしでも400程度の範囲物理ダメになるため
オーディンさんの斬鉄剣撃つぞの予告セリフが来たらタゲ取ってない人から発動までに前もってヒーリングに入ります。
20100124Odin.jpg
                             こんな感じで。


が。

プガ対策用に服毒してたのを忘れてて、おもむろに立ち上がって即死(/ω\)
これだけは気をつけてたのになー!不覚・・・!

いつもは大体赤でアタッカPTでサポートメインなんですが
今回ははじめて盾PTの方で盾さんの状態異常回復担当することになって
普段垢丸出しなワタクシはかなり緊張してました
でも不慣れな臼でなく垢だったからまだマシだったかも・・・。

盾さんは裏でもお世話になってるとても上手な方なので、余計に緊張・・・!!
色々反応遅くてすいませんでした(つ∀`)

ある程度その団体で戦法が確定してから途中参加するというのは意外と難しいと思うんです。
(単に私がヘタレなだけでもあr)
占有エリア入る前と入った後に毎回戦法をマクロでカカッと流してくださるのですが
もう皆さん自分の担当把握されてるから個々に細かい説明とかはほとんどないんですね。
なのではじめは見よう見真似であわあわしてましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
今でもわかんない時はtellでフレさんに教えてもらったりしてます。ありがたや!

前もって準備してるとそれなりに動けてると思うんですが何せヘタレなもので・・・。
色々とご迷惑をかけてることもありそうですが、なんとか頑張ってます。

頑張ってるんですけど・・・ね・・・?w

最近戦闘中のrepを取ってエインLSのブログで公開してくださることになったんですが
戦士で参加した時のは正直目を伏せたい・・・w だって、皆スゴイ装備なんだもん
参加してる以上出来るだけ貢献できるようになりたいので参考にちゃんと見ますけどね!

戦士⇒モンク⇒侍と前衛を上げて、どれを一番頑張るかまだ迷ってたので武器メリポは中途半端に止まってたんですけど、今のところ一番呼ばれる機会が多いのは圧倒的に戦士なので、両手斧8振りにしようかなぁと悩み中です。

まだ8振ってなかったの!?なんて声はキコエナイー(∩゜д゜)∩

よく飽きないねwと言われまくっていたカンパニエも、最近は叙勲期間を確認するたびに勲章取り上げられちゃうし
余りまくってた戦績も過去戦績NMで使ってたら、気がついたら2万切ってたし・・・。

これは久しぶりにメリポ&戦績貯めにカンパニエマニア復活かな!

【まってろ】Leonoyneヽ(*´∀`)ノ

20100111.jpg
                            ミュゼさんもいいよネ!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

15:48  |  FF11-エインヘリヤル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
