外貨両替 fx 初心者 FFXI *にゃんこLOG* 2008年04月
2008年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/08 (Tue)

神の威を狩る者

また日が開いて忘れてしまわないうちに更新(・∀・)シェリルです、こんにちは。

前回の記事で言っていた、今回挑戦したちょっと珍しいかもしれない神威攻略法をまとめてみます(`・ω・´)


ジラMが空に行ったままで止まっていたので、行きたいなぁとは思っていたけど何しろ18人推奨BCですので
何度か募集シャウトは見かけたもののどれも私のインできそうにない時間ばかりだったのでずっと先延ばしにしていました。
だけど戦士も75になったしそろそろ素破がほしーい!ヽ(≧д≦)ノ
と言うことで、自ら企画して行って参りました!

ちなみにご存知だとは思いますが、神威クリア後に報酬として貰えるのは以下の5種の耳装備のうちどれかひとつ。

c4_m 成功時に貰える報酬
素破の耳:耳 AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 Lv72~ All Jobs
   騎士の耳
:耳 VIT+2 盾スキル+5 神聖魔法スキル+5 Lv72~ All Jobs
   暗黒の耳
:耳 INT+2 両手鎌スキル+5 暗黒魔法スキル+5 Lv72~ All Jobs
   獣使の耳
:耳 CHR+2 回避+5 片手斧スキル+5 Lv72~ All Jobs
   武士の耳
:耳 STR+2 両手刀スキル+5 受け流しスキル+5 Lv72~ All Jobs
詳しいオファーの仕方など知りたい方はeLeMeNさんのこちらのページへ。

キッカケはLSで何かしたいね~と話していた時に
シェリル
「身内で神威やってみたいです(/ω\)」

とポソっと言ったのがはじまりで。

じゃあ行く?w

とクリア済みの方ものってくださいまして!
取り直ししたいと言っておられる方もいたので、お言葉に甘えて企画させて頂くことになりました。

とは言え神威と言えば18人フルで揃ってちゃんと作戦をたてて行っても全滅する可能性もある
おもしろいけどなかなか大変なBCとのこと。
どうやって人数揃えようかと、何気なくフレに話してみたら実はフレのLSでも神威企画が持ち上がっていたらしく
じゃあ一緒にやろうぜ!ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノと一気に参加者が10人位になり!
他のフレや、フレがフレに聞いてくれたら(ややこすぃw)丁度そこで止まってるから行きたいという方が意外にも多く
あれよあれよと、いつの間にやらフルアラ18人揃っていました。ありがたや!

構成はナナ忍忍忍シモ侍暗青赤赤吟黒黒コ白白の18人。

おそらく神威体験された方だとこの構成見たら「ちょっと黒2じゃすくなくね?」と思われるかもしれません。
神威行くと決まってから参考にさせて貰おうと色んな方の攻略ブログなんかを読ませて貰いましたが
私が見た記事はほぼ全て最初にAATTを劇破する作戦でした。
最初にまずAATTから倒そうと思うとこの構成ではどう見ても精霊が足りないですよね。

じゃあどうやって倒すのかと。

ふふふ・・・作戦立てに頭を悩ませていたらフレさんからとっておきの攻略法を教えて頂いたのです!!

気になる?気になる?(´゚∀゚`)・・・あ、ま、待って!気にして・・・!


と言うことでネタバレも含んでしまうので続きは折りたたみます(*´∀`*)9m

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

15:28  |  FF11-Quest  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/01 (Tue)

復活!とはまだ言えないけれど

ブログを確認したら2007年の年明けのご挨拶から一度も更新してなかったことに自分の事ながら呆れました。
お久しぶりです、シェリルです。

環境が変わり少し落ち着いて時間が使えるようになったのでコッソリ更新です。
誰も見てないだろうけどネ!

さて、という事で1年と数ヶ月ぶりの更新になりますがまだFFやってますYOヽ(*´∀`)ノ
忙しくて夜中しかインできない時期もあったりしましたが、相変わらずのマイペースで遊んでおります。

でもクソマシアと噂高い超面倒なPMをクリアしたり!
AMもクリアして王冠かぶってみたり!
神威プチ主催っぽくなって慌ててみたり!
フレさんの紹介で楽しい人ばかりの裏LSに参加させてもらったり!
忙しいながらも周りの人の協力もあって色々冒険してました(*'-')

特にミッションと神威に関してはあとでおいおい別記事にしようと思ってます。

最近結構お手伝いでPMとか行ったりするんですが
自分のの時は必死すぎてクリア済みのくせにあんまり内容覚えてなかったりでですね・・・w

あとで見て自分が思い出せるようにメモ的な感じで残しておこうと思います(/ω\)

ミッションだけでなくジョブにも結構変化がありました。
赤73の時点でまだ18だった黒がいつの間にか75になったりw

XI-Prof さんのパーツをお借りして比べてみるとこんな感じ↓

      20070323              20080404

            2007年3月         ----------------------→     2008年4月現在

驚くべきはやはり戦士と暗黒でしょうか・・・w
まさか自分でも戦士が75になる日が来るとは思ってませんでしたヾ( ̄ω ̄;)ノ
最強と言われる赤サポ忍で遊んでみたいと忍者を上げ始め、そのサポで必要だからと上げだしたのがきっかけですが
最初は前衛に苦手意識があって嫌々やっていたのが、段々と大ダメを出すのが楽しくなってきまして(*´∀`*)b

元々鎧系の装備をずっと着てみたいと思っていたので
次はアレが着たいコレが着たいとどんどん欲が出ていつの間にやら75まで来ていましたw
やーでもホント楽しいです戦士!ヒャッホイです!両手斧はちょっと苦手だけど!
ミスラは基本のSTRが低いのがホントに残念(゜-Å)
メインは赤のくせにメリポのステをSTRに振ってしまおうか本気で悩みますw

暗黒はクマスタンあった方がいいよ~と言われこれも最初は嫌々上げ出したんですが楽しかったですw
時間があればもっと上まで上げたいかも・・・。

今はのんびりと白を上げております。カンパニエ万歳。
まさに白猫ファンタジーの歌そのまんまかもしれません・・・・・ホーリー!
白もAF&ノーブルが着てみたくて上げだしたんですけどねw
目標はサポ忍二刀流で臼バーション着てヘキサ撃つことデス(((( *ノノ)

脳筋じゃないですよ^^


それでは、時間がある時にまたコッソリ更新していきます(´∀`)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

17:05  |  FF11-日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
