外貨両替 fx 初心者 FFXI *にゃんこLOG* 2006年02月
2006年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.02/28 (Tue)

高嶺の花の赤い服・・・

こんばんわシェリルです。
挨拶もソコソコに。


どーーん。



0228-1




(*´д`*)


え?小さくてよく見えない?
も~~~しょうがないなぁ(^ω^*)じゃあもう少し大きな絵で。



どどーーーーーん。


0228-2



バーミリ(*´▽`*)


【ネコ】はチュニック系の胴装備が果てしなく似合わないので
バーミリもきっと似合わないだろうなぁ、と思ってたんですが
案外可愛いかも!?


一緒にいたLSメンも


エディ「シェリルちゃん似合うじゃないw」


って言ってくれましたYO!w


ウフフフヤだなぁ照れるじゃないですか(*´д`*)アハハ~









・・・・・まぁ借り物なわけですが。


昨日はLSの黒さんのAF「闇の炎」のお手伝いに行くことになりまして。
最近の私のお気に入りの私服がブルコタ+タイガートラウザ+タイガーレデルセン
大好きな黒系でまとめているのですけれど
タイガートラウザがね。かなりショートな短パンなのです。とても可愛いのです。


なのでその格好のまま雪国を走っていますと


らぐさん「シェリルさんコレキトケ。寒そうだからww」


とLSの裁縫師L様からトレードが。


シェリル「初バーミリ【やったー!】w」

バーミリキタコレw


何かね、赤はリフレあるし、デザインが好みじゃないこともあり
「バーミリはいらないや!」って思ってたんですが
実際袖を通してみると・・・欲しくなりましたw


オートリフレシュ、想像以上に便利です!かなり!
一人で行動する時はいちいち立ち止まってリフレかけなおしたりできますけど
団体で行動してる時、特に自分で地図を持っていないエリアなんかに行くと
かけなおしてる間に他の人とはぐれちゃって結局待ってもらったり・・・とか
申し訳ない思いをすることもあるので、そういう時にはもってこいの装備です!


いや・・私だけですかね、そんなどんくさいのは・・・。


とにかく良い装備です。
何より自分がPT上級者になったかのような錯角を与えてくれます!ww
何でもできそうな気がしてきますよw
気がするだけですけど。


0228-3

みんなでボムをいじめようの会
ボムよりも手前の黒さんが手を振らずに歩いているのが気持ち悪くて気になってしまってww
バグかしら・・・。


戦闘は75モ戦73ナ65赤55黒の5人で行ったのでアっと言う間に終っちゃいました(*'-')ゞ
むしろ私はいらない子でした。皆さん強すぎです・・
リフレ、ヘイスト、イレースしかしてない(>_<;)



そういえば雪国だけでなくズヴァ城内も絡まれなくなってて感動しました!
これで気軽に雪国にも散歩に行ける~^^


だんだん出歩けるエリアが広がって参りましたにゃー(〃 ̄ω ̄〃)楽しー☆


何はともあれ、Rさん、AF小手ゲッチュおめでとうございました!(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆



ランキング
気が向いたらポチッとお願いします(=´∇`=)


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

18:39  |  FF11-日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02/27 (Mon)

超えろ限界!

カラオケに行ってキムチ鍋を注文したシェリルですこんばんわ。
てっきり出来上がった物が出てくると思ってたらガスコンロと生野菜がきましたYO!


あなどれねぇ・・・シダ○クス・・


土曜は久しぶりにログイン障害でしたね(≧д≦)
またもやDDOS攻撃だという話しですが。もう忘れてたのにw


私は帰宅したのが11時過ぎだったんですが、8時頃からずっとログインできない状態だったのですねー。
30分くらい粘って何とかインできました(;´▽`A`


さて今日は何をするか。実は昨日からずっと決めていたのだ!



限界クエ4!


クエ事体は結構前に受けていたのですが、66なんてまだまだ~と思ってサボってたのですw
前日のレベラーゲで思いがけず65になれたので慌てて行ってきまーす☆


限界4はマートじいちゃんのヒントを元に4人のNPCに獣神印章をトレードして人面石ををもらってこいというもの。
私が出されたヒントはコレ。


1.病気の母を持つ親孝行息子
2.ダルザック(Dalzakk)の家の留守番
3.いつもみんなに仲間ハズレにされている
4.小さな町の小さな町長


まず最初に向かったのはここ。

227-1

4の小さな町長さんです!
場所は言わずと知れたマウラ。


はい。どんどんいきますよー。
続いてはコチラ。

227-2

2のいつも仲間ハズレにされている可哀想なタルちゃんです。
場所はもちろんウィンダス~☆


あと半分!
次はこの子。

227-3

3のダルザックの家の留守番をしているガルカ君。
話し掛けたら違うクエを頼まれましたw


さて最後は言わなくても皆さん御存じですよね^^


1はサンドリアの健気な配達少年です!


・・・・・


実はここだけSSを撮り忘れまして・・・


ちょっと聞いて下さいよ!
今まさに私が走ってくる少年に間合いを合わせてトレードを申し込もうと仁王立ちしていたら突然
>>hi
足下を見ると見たことのないタルちゃんがこっちを見つめています。
挨拶から察するにおそらく他国の方でしょう。


シェリル「【こんにちは】」


ふろる「僕のサンドリアミッション2-3を手伝ってくれませんか?」←もちろんタル君は英語です


シェリル「【ドラゴンキラー】?」


ふろる「yes」


うぅ~ん、ちょっと迷ったんですけど、まぁ今日はこれしかするつもりがなかったから良いかな~
と思って気軽にokしちゃったんですけども・・・


これが大失敗(×_×)


他にメンバーがいて足りないから私に助けて~て言ってきたのかと思ったら


シェリル「他のメンバーは?」


ふろる「僕の友達がこっちに向かってるよ~」


シェリル「何人くらい?」


ふろる「ひとりだよ~、それで行ける?」


このタルくんが黒で友達のジョブはモンクということだったので
今までにドラゴン戦を経験したことがある人ならモ黒、私が白or赤で行けばやってやれないことはないですが
はじめての人、しかも戦略を説明するにも言葉の壁がある二人連れて勝利する自信は私にはないので


シェリル「ちょっと無理かな~」


ふろる「それじゃあ君のLSメンかフレも呼んできてくれない?」


(´・ω・`)・・・え??


わ、私に人集めまでやれと言うのかっ!?w


一応LSリストやフレリストを見てみるけどログイン障害があったこともあり人も少ない・・・
っていうかこんなちょっと怪しいドラ戦にワザワザ来て~なんて言えないよー!w


シェリル「ダメ。今このエリアにいないし皆予定があるから」


って何とか説明して結局このタルちゃん&お友達&私の3人で行くことになったんですが


ふろる「シェリル、僕達は君のあとをついて行くからヨロシクね!ゴーゴー!」


ちょっとまて~~~~いっ!場所も調べてないんかっ!!??orz


もぅ~変なのにつかまっちゃったなぁ・・・
しかし!乗りかかった船だ!!こうなったらやれるところまでやってあげますよ!


道中二人がオークに絡まれたりしましたが、私はメインの赤で行ってたので特に危険もなく無事BC前に辿り着く私達。


ふろる「どうもありがとう^^じゃあ僕はここでログアウトするよ!」


orz


もちろんまだ戦ってませんよ?
実はここにくるまでやたら「早く早く!僕はもうすぐログアウトしなきゃいけないんだ!」
って言ってたんですが、まさか戦う前に落ちるとは想定外Σ(T_T;)


お友達もちょっと不服そうでしたよ。そりゃそうよね・・・。


で落ちる間際にきたtellが


>>/kiss


んまっ!?そんな/emote無いわよっ!w
こ、こんなんでほだされたりなんかしないんだからねっ!!


もぅどっと疲れが・・・


お友達の方に
「二人でやってみない?2時間アビを使えば勝てるかも知れない」
と言われたんですが、さすがにお断りしちゃいました。
ちょっと可哀想だったけど・・・(-人-;)ゴメンネ


今まで腰の低い他国の方としか接したことが無かったので
「外国人はマイペースだ」って言われるのがちょっとピンとこなかったんですが
今回やっとわかりましたw


限界4はまったりひとりで行けるから楽勝だと思ってたのに・・・


疲れた・・・w



ランキング
気が向いたらポチッとお願いします(=´∇`=)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

22:30  |  FF11-Quest  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02/25 (Sat)

matane^^

昨日はちょっと頑張りすぎましたシェリルですこんばんわ。
12時半にはPT終ろうと思ってたのに気が付けば2時半過ぎ・・・(ρ_・).。o○ネム・・
おかげで仕事が手につきませんでしたよ~。・・・まぁそれはいつもの事ですが。


でもでも頑張ったかいあってレベルが65になりましたYO!
このレベル帯で一日1レベル上がるのは結構スゴイかなぁと。
@17000くらいだったので絶対上がらないと思ってたのに★


狩り場はオイシイ思い出とオイシクナイ思い出、両方あるビビキー湾。
獲物はゴブを中心で枯れた時はダルメロもちびちびと。
構成は64-66の忍狩狩黒召赤(私)でした。


リダの狩人さんと忍者さんが他国の方だったのですが
このリダさんがもぅすっっっごく腰の低い方で(>_<)
ちょっとしたことでもちゃんと毎回【ありがとう^^】って言ってくれたり
連携が狩狩さんのサイド>サイドだったのですが、自分のがハズれちゃった時は「><」とか
5チェーン繋がった時なんかは
「【みんな】【よくやった!】【とてもとても強そうな相手です】PT XD」
って言ってくれたりとか、他にも色々みんなが和やかにPTできるように
すごく気を配っていらっしゃって、とても気持ちよく狩りができました^^
ナイスリーダーだわ~ほんとに!


狩りは楽~に倒せてるわけではないけれど毎回5.6チェーン繋がってたのでほとんど座る間が無く
白さんがいないこともあり私のMPはいつも通りカツカツだったので
召喚さんのMPがMAXより100以上減って無い時はリフレ我慢してもらったりと
PTメンに協力して頂いてなんとか乗り切れました。
感謝感謝です!




途中流れるログの中でチラっとピンクの文字がよぎったので「お?」と思って見てみると
リダの狩さんからtellが来てまして。


>>Sheril=【とてもとても強そうな相手です】【赤魔導士】XD


おぉおおお!!??コレって褒めてくれてる?・・・んですよね!?


XD 【ありがとう】^^


と返すと


>> <---rdm75:)


にゃるほど!このリダさんのメインジョブも赤魔導士なのですね!


ということはわかりやすく訳すと
「赤75を持ってる私から見ても君はなかなかできる赤魔導士だよキャハXD」
ってコト!?
多少湾曲してる気がしなくもないですがきっとそうよネ!?そういうコトにしておこう!


ウワーーン!すっごい嬉しいかも!!(*ノノ)
今まで赤やってて言ってもらった中で一番嬉しい言葉かもですよ~。


多分先輩赤として励ますつもりで言ってくれたんだと思いますがそれでも嬉しい!
はぅ~~何かやる気出ましたww


まだ後衛ジョブ、しかも赤白黒でしかPT参加したことない私ですが
それでもやっぱり私は赤魔導士が一番好きだなぁと最近思ってたので
とても励みになりました☆


だから2時半まで頑張っちゃったのデス・・・w


時間的には4時間ちょっとやって、総獲得経験値は20000ちょいでした♪(*´▽`*)ノウマー


PT終了の時に
「おつかれさまでした~」
「おつかれさま~^^」
って言ってたらリダさんが
「otukaresamadeshita^^]
とおっしゃいまして。みんなビックリしてましたw
感謝の言葉とかは知ってるんですって^^素敵ー☆


最後はみんなで「matane^^」って言ってお別れしました。
ホントにまた一緒にPTできたらいいな~(^-^)



気が向いたらポチッとお願いします(=´∇`=)
ランキング

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

21:15  |  FF11-レベル上げ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02/23 (Thu)

今日も真っ白!・・いや、グレーカモ・・・ (BlogPet)

シェリルは
フレの池周辺で一人で楽ミミズ、ゴブ、ヒツジをしばき女帝指輪アリで経験値50-70ウマーしてたらPTのお誘いをいただきまして。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しぇりー」が書きました。
12:28  |  FF11-レベル上げ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02/20 (Mon)

サルタの赤い旗

一日2回エントリしちゃいます。書いてるのは24日ですけどね。
こんばんはシェリルです。


ここ最近Uchino鯖ではウィンがグスタ、ロンフォを取ったのをかわきりに
3国のリージョン争いに一気に火がつきまして。


先週はバスがサルタを支配!


熱い!


そしてついに今週!




サルタがサンドに墜ちましたーーー!!!!



ひゃっほーーーーい!!!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ


ちなみにロンフォはバス、バルクルムにはウィンの旗が立ってますwもぅバラバラw



密かに頑張ってくれてた組合の方とかもしかしていらっしゃるのでしょうか。


バスには私のフレさんも参加している「目指せ!バスリージョン1位連盟」があるのですが
サンドとウィンにも何か同盟があったりするのかしらん?



何はともあれこれはさっそく補給に行かねば!
とちょうど人狼が12時ちょっと過ぎに終ったので
ジュノに戻ってサンド行の飛空艇乗り場に向かった私ですが






02201

人、人、人。SSに写りきらないくらい乗り場にはサンド人が溢れかえってました。


飛び立った後に


「この便は定員オーバーのためラテーヌ高原に不時着します」


ってふざけてsayで言う人が出るくらいw本当におちてもおかしくないくらいの人数でしたw



ラテーヌに墜落することもなく無事にサンドに辿り着き、そそくさとガードのお兄さんから補給物資ゲット☆
コルシュシュが丁度サンド支配だったのでOPテレポでブブリムに飛ばしてもらって走ります。
チョコボなんて使いませんよ!
お金なんていくらあってもすぐなくなっちゃうんだから小さなことからコツコツと!
いいこと言いました。


メリファトを抜け東サルタをテコテコ走っていると


エル爺ちゃんはSherilを応援した!


うにゃ?誰かから応援されてる?
後ろを振り向くとサンド礼服を着た見知らぬお爺ちゃん。


Sherilはエル爺ちゃんを見て喜んだ!


とりあえず喜んでみたり(〃∇〃)
と。


じい「サンドリア~~ンですw」

シェリル「おぉーw」


この時の私のサチコメがね
サルタに補給に行くぞー(*'-')v
サンドリアーン

だったんですよ。
コレ見て「同士よ!」とエモしてきてくれたみたいです☆何かすごく嬉しかったですよ!


OPに着くまで走りながらsayでお話したりして。
「かなりのサンド人がサルタに集まってるよ~w」
「やっぱりみんな考えることは同じですねw」
「/anonでチョコボに乗ってるのは多分そうかとw」
「なるほどw」
「次はザルク欲しいねw」
「いいですね~w」


とか、何て事ない会話だったんですけどすごく楽しかった~^^


OPに着くともうすでにたくさんのサンド人が補給に来てて
「サンドリアーーーンヽ(´∇`)ノ w」
「ばんざーーーい」
「サンド万歳!!」
とかsayやshoutが飛び交ってましたw


せっかくだから記念にSS撮ろうよ!ってことになり見知らぬ人同士で記念撮影^^


02202

「我ら誇り高きサンドリアーン!」
サンドなのでエル兄さんが多くてとても幸せ(〃 ̄ω ̄〃)
時間決めて/hurrayやろ~って事だったんですが見事にバラバラですけどもw


02203

でしゃばってすいません。オマエも座れよって話ですよねホント・・・。




実際にリアルな自分が暮らしているわけではないけれど
自キャラの所属国には、やはりみんな愛国心があるのですね^^
すっごく楽しかったです☆
ただ人をたくさん写そうと思うとどうしても引きの絵になってしまうので
PS2だと画像が荒れてしまうのがホントに残念(≧д≦)
もっと綺麗にとりたかったよ~~~。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

19:39  |  FF11-日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02/20 (Mon)

FFXI人狼 2nd stage!!

またまたやってきましたFFXI人狼!!


19日の9:00~2度目の参加、3戦目です!


なんと『人狼オフィシャルHP』wの登録人数がラグ鯖他鯖あわせて70を越えたそうですYO!!
スゴイ・・・これはスゴイことですよ~純粋に!
この日実際に集まったのも30人!かなり多いですw




このままだと多すぎるので今回も2つの村にわかれての対戦になりました。
村分けはいつもどおり/randomダイスで500以下の人とと500以上の人でわかれます。
これがなぜか毎回うまいことちょうど半分くらいにわかれるんですよー。
私は大抵500以下ですw



今回私が入った村は全部で13人で構成は

狼3  霊媒1  占1  狩人1  狂人1  共有2  村人4


私は今回も村人でした(=´∇`=)




そして一番に吊られました・・・orz


絶対狼さんはSerilは役職ないだろ~、と思って黒判定出してると思うのですよw
まぁその通りなのだけれども・・・。


だけど黙って吊られるのも村人の役目だものね。シェリ子負けないっ!(*ノ-;*)
次は長生きしてみせるわっ!



でも今回のは吊られた後の霊界で見学してるのもとても楽しくて勉強になりました!
トラップが決まった時はホント「ぅおー!!」ってなりました★
スゴイです・・・私全然わかりませんでした(・Θ・;)


ココに人狼中の全ログをとても見やすくのせてくださっているので
興味をもたれた方はぜひぜひ覗いてみてください^^読むだけでも十分おもしろいと思いますw


ちなみに私が参加したのは「しそ村」です(ё_ё)ノ




今回はホントにあと少しで狼を退治することができたんですが
惜しくも最後ダイス勝負になってしまって、村人が無念の負けダイスΣ(T▽T;)


惜しい~~~~~っ!!


次こそ・・・次こそ長生きして勝利を我が手にー!!!!w




テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

19:07  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02/19 (Sun)

今日も真っ白!・・いや、グレーカモ・・・

土曜の夜に会社に財布を忘れて帰ったので今日は一日引き蘢ってましたシェリルです。


2時から白のレベル上げ希望を出し、一度お誘いのtelがきたのですが

ヴァレ金「ごめんなさい。@3000だったんですね;;」

シェリル「あ~ 後衛のが上になっちゃいますかw」

ヴァレ金「です;;」

シェリル「ではもし人が足りなければ またお誘いください~^^」

ヴァレ金「はいーm( __ __;)m」


で待つこと15分ほど。

ヴァレ金「すいません 人いないのでPTいかがですか?(>_<;)

シェリル「わーいwおねがいします^^」


ということで結局最初にお誘い頂いたリダさんに拾ってもらいましたw

フフ・・サーチした時人いなかったからちょっとこうなること予想してましたw

構成は31-33の忍戦暗詩黒白(私)です。

忍者さんが31だったのでリダさんから
「白さん 指輪まだつかわないでください~」
と言われてしまった(´・ω・`)w


最初はクロ巣へ行ったんですが芋一匹倒すのに全力でやらないと厳しくて
後衛は一回づつフルにヒーリングしないと危ないので微妙に時間がもったいない・・・。

やっぱり要塞行きましょうか~ってことで食事の効果が切れるのを待って要塞へ移動。

金曜日にやったのと同じ場所で狩りました。
入ってすぐの階段下のとこ。


うん、さっきよりはだいぶ楽かも!

でも一撃が大きいのでケアル2連発してる私のMPはカツカツでしたけどヽ( ̄∇ ̄;)ノ
タゲもすぐこっちにきちゃうし。

だからといって回復しないとこのレベルのHPではすぐ瀕死になっちゃうので
ストスキかけてモリモリ回復☆

タゲ動きまくりで前衛さんには申し訳なかったけど・・・

こういう時はもういっそ前衛のすぐ後ろ位に陣取ってしまっても良いのかも?
ここのコウモリなら範囲攻撃は回避ダウンしかないですしね。・・・ないですよね・・・?w


何はともあれ全員一個づつアップして、私も33→34へ!

ヤッタ!これで白上げの時も、自分でデジョンできる~O(≧▽≦)O


そして自己テレポまでは@2DA!


実は私まだテレポ取ってなくてw

赤62があればヴァズ以外は楽勝だよーって言われたので
クエ受けてやってみたんですが・・・

ホントに楽勝なのね★
でもメアはまだクエが受けられなかったww
ウィンのクエざぼりすぎたな・・・orz

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

18:09  |  FF11-レベル上げ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02/18 (Sat)

【WHM】白あげて♪

早く自分でテレポがしたーーいっ!

ということで最近はもっぱらサポの白上げを頑張っているシェリルですこんにちは。

何で魔法に50万もっ!!!
と思いつつもイレース買いましたo( _ _ )o



いつもインできるのが9時過ぎくらいなので微妙に誘われないんですケドね(・・;)



昨日は1時間ほどチャットやら競売見たりしてたらお誘い頂けまして

31-34の忍戦詩黒赤白(私)の構成でちょっとキツいかなーと思いつつ要塞へGO!


レベル差もあるのでどうかしら・・・と思ったんですが
指輪なくても200位もらえる上に思ったよりサクサク倒せたので
良い感じでガッツリ稼げました^^


前衛2だったので詩人さんも殴りに参加してらしたんですが
これがかなり強かったー☆

忍者さんから時々タゲとっちゃったりして
立派に前衛ジョブでしたw

何よりPT会話が多くてとても楽しい!!

最近こういう良いPTにお誘い頂くことが多くて幸せです。


途中、ものっすごい数のコウモリを引き連れて
こっちにダッシュしてきた人がいたんですが
もしかしてMPK目的だったのかしら・・・。


対策前だったら間違い無く全滅してました(・Θ・;)
あのMPK対策だけは、ほんとナイスでしたね~。

それでもあの手この手で邪魔してくる人はまだいますけど(≧д≦)

対策前の要塞、クロ巣でのレベル上げ中は、何度ひどい目にあわされたことカッ!!!


行く度に「今日は大丈夫かしら・・・」とちょっとビクビクしてたので、
安全に、落ち着いて狩りができるのは嬉しいですね^^


狩り時間は2時間弱でしたが全員ひとつづつレベルアップして私も32→33に!

残念ながらサポ黒の自己デジョンにはあと一歩足りなかった(>_<)


一応呪符持って行ってたんですけどみんなで仲良く歩いて帰りましたw
いいなぁこういうPT!
(ソロムグでウェポンに絡まれかけたのはナイショw)

またぜひご一緒したいわぁ(〃 ̄ω ̄〃)



テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

14:31  |  FF11-レベル上げ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02/17 (Fri)

なぜ~(~▽~;)

なぜか今まで使っていたスキンにした場合だけマイパソコンから繋がらない不具合が(T-T;)
なんでだ~~昨日までは何ともなかったのに!


なので急遽スキン変更でございます。
まだいじってる途中なので使いにくかったらまた変えるかもですがw


私がいつも書き込んでるマシンはMacなんですが
WinとMac両方使えるスキンって意外と少ないんですよね~。

前のもMacだと改行とかちゃんとできてるんですが
Winで確認すると少しズレてたりしましたし・・・。


知識がないとこういう時不便ですね(;´▽`A``



さてさて昨日はまたまた黒のレベル上げをしてまいりました!

ラテの池周辺で一人で楽ミミズ、ゴブ、ヒツジをしばき
女帝指輪アリで経験値50-70ウマーしてたらPTのお誘いをいただきまして。

多分言葉はイタリア語かな?
丁寧に定型分を使って誘ってくださり、優しい印象のエルモなお姉さまでした^^


もう11時半くらいだったので他の方は外国の方ばかりかな~と思ってたら
忍エル兄さん、赤ネコさん、黒私がJAPANESE。

赤魔のまだサポつけてないネコさんがバイリンガルでした!カッコイイ!

「最近ずっと英語ばっかりだったから日本語が下手になった~」

っておっしゃってましたw
母国語以外も話される方はこう言われる方多いですねw

フレのエル兄さんも
「中国語の発音は完璧だって言われるんですけど日本語が下手なんでs・・・」

って言ってましたwそういうものなの?w



もう時間も微妙だしこのレベルは最近人少ないので
途中までは忍モシ赤黒の5人PTでしたがかなーりウマウマ稼げました!!

途中でやっと白ガルさんが見つかって6人PTで狩り狩り!
赤のネコさんが通訳してくださるのでとても助かりました。


いいなぁ、やっぱり異国後話せる人を見ると憧れますねぇ。
もっと真面目に勉強しとけば良かったと今さら後悔w



2時間程で16→18にレベルアーップ!

ついに!ついに念願のアレですよ!!


自己デジョ~~ン☆


やったー!!


これでもう死デジョンとかミジョンとかしないですむぞ~ぃw

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

13:11  |  FF11-レベル上げ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02/14 (Tue)

ハッピー☆バレンタイン?

デパートのチョコ売り場は熱気がすごすぎて近付けなかったシェリルですこんにちは。

女の子恐れ


今日はバレンタインデーですね!
俺には関係NeeeeeeEEE!!!!
という方もいらっしゃるかもですけれどw


私はこの日のためにコソコソ材料買い込んで合成して
いつもお世話になってるフレやLSメンにラブチョコを配り歩きました☆
リアルでは会社の人の分まで用意するの面倒だったんで代休とりましたww


以外とみんな喜んでくれてよかったー^^
おかえしはバーミリでいいよ?って言っときました^^^
ウソですごめんなさい。


ここ最近はやっと仕事がひと段落ついたので、少しまとまった時間もとれるようになり
やっとこさレベル上げを再開できました!

はじめてボヤーダ樹に行ったり
はじめてビビキー湾に行ったり
はじめてウルガランでレベル上げしたり・・・

はじめてづくしです!


3回程レベル上げして60→62になりましたヾ(〃^∇^)ノ


0214-1

神秘的な場所だ~。

はじめてボヤに行った時のPTは、誘われた時のtellでリダさんが
顔文字可愛いの使ってらしたのでてっきりタル子ちゃんだと勝手に思い込んでたら
集合場所に現れたのはカボチャ頭に水着きた素敵なエルお兄様だったりで
あまり時給がウマくはなかったけどとても楽しかいPTでした!


ビビキーは外国の方に誘われて行ったんですが
時給はそこそこ良い感じだったもののNAな白さんが1時間半ほどして
「疲れた・・・もうダメだ・・・。ごめん、眠らせて!」
「今こっちは朝の5時で僕は明日の朝9時に起きなきゃいけないんだ!lol」

とおっしゃいましてw
ていうかそんな時間にPT希望出してないで早く寝なさい!wと思ってしまったw
どこの国でも同じような感じなのですね~w
明日の朝つらいってわかっててもついつい遊んじゃう・・・。

残念ながら他に希望者が見つからなかったので、このPTはこれで解散になりました。


で、いっちばん記憶に深く残ったのがはじめて行ったウルガランのレベル上げ!

構成は60-62の忍シ戦詩黒赤(私)だったかな?
詩人さんだけが外国の方だったので
狩り場を決める時や会話の端々に定型辞書を使って会話していたんですが

詩「定型辞書を使わなくても大丈夫です。私は君たちの言葉を理解できるよ^^」

と!英語でおっしゃって!(英文忘れましたw)

しかも読めるだけじゃなくて日本人5人が日本語でワーって話してることに
適格にローマ字書きで日本語で返事してくるんですよ!

この時白さんがいなかったのでシフさんが倉庫でテレポできるからするよ~
と言って下さったんですが、それもちゃんと理解してたし。
《倉庫》っていう言い方は日本人独特の表現なんじゃないかなーと思うのですが。
外国の方はセカンドって言いますよね。

私も見習わないと(>_<;)


214-2

私と同じ顔^^白サブリガが眩しいでs


集合場所に集まると

シェリル「RDM.BLM watasino HP kiiromama onegai^^」

とな。どうやら潜在発動条件が自分のHPが黄色であることみたいです。
いきなり猛毒薬飲んだのでビックリしましたがw

なるほど、そうやってわざと黄色の状態を保つのですね~。


もうなんかね、すっごい可愛いんですよこの詩人さんw
雰囲気がすごい可愛かった!良い人なのがにじみ出てるというか。


PTの雰囲気も良くて経験値も約2時間半で14000くらい稼げて^^
楽しかった~☆


外国人はRMTがどうとか、MPKとか価格操作とか色々批判は出てますが
良い人もたくさんいるわけで。

今回のように楽しい外国の方とPTを組んでお話できたりすると
日米混合サーバーも悪く無いんだけどな・・・とちょと複雑な気持ちになります( p_q)

一番被害を受けているのは、私達日本人なんじゃなくて
純粋に楽しくFFXIをプレイしたいと思っている
海外のプレイヤーの人たちなのかもな、と思ったり。

難しいですね(≧д≦)


・・・なんか真面目な日記になってしまたーw

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

16:35  |  FF11-レベル上げ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
