外貨両替 fx 初心者 FFXI *にゃんこLOG* 2006年01月
2006年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.01/27 (Fri)

ミラテテ様にお願い☆

レベルが60になったのでずっとやってみたかった


『護衛クエ』


をやってまいりました!


ウチのLSでは毎週木曜の9時から、行きたい人で集まって行くことになってるのです。

ずっとそれが羨ましくて羨ましくてw

みんなでワイワイ、とっても楽しそうだから行ってみたかったんですよ~!


やっと参加できたヾ(〃^∇^)ノ


ウチがいつもやっているのはサンドの護衛クエです。
他のは面倒ですよね…要塞とか絶対行きたくないっ!w



この日はタイミングが良かったのか全然待たずに入れました。
並んでる時はかなり待たされるみたいですね~。


ちょうど6人のフルPTでの護衛です。


とりあえず私ははじめてでどういう道順で行けば良いのかわからないので
ひたすら後を追うだけでした^^;


道中、やけにモンスが少ないな~と思ったら
クエがスムーズに進んで短時間で少しでも多くのPTが参加できるよう
協力してくださってる方々がいらしたんですよ!

誰に頼まれたわけでもないのに…
何てステキ!!
ナイスジェントルですw

そんな方々のお陰で本当にアっという間にゴールまで辿り着くことができました。
おつかれさまです!


白さんがいらっしゃったのでみんなでテレポホラをもらってさっそくサンドへ!
はじめてのミラテテですよ~~~(≧▽≦)

サポの白に着替えていざ……!


シュワーーーーン…



Sherilは841の経験値を得た!


す、少ない……orz


皆から/comfort されました;;


ま、まぁはじめてだしね!!
最初はこんなもんよね!?
きっとこれからモリモリ上がってきちゃzdっjfはw;kfjウワーーーン!ε=ε=(*ノ-;*)






-おまけ-

ミラテテ後にみんなでフェローの図

0127-1


女性陣のフェローが全員エル♂なのは仕様です(*'-'*)


0127-2


Lさんのフェロー
私と同じフェイスだけど、こんな顔はじめて見たにゃり!ww

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

13:30  |  FF11-フェロー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01/26 (Thu)

憧れの…

ついに…ついに私にもこの日が!!






赤魔導士フルAF!!!!


0126AF

あおりでどーーん。


あんまり嬉しいので記事すっ飛ばしてまずSS貼っちゃいますw




去年の5月の中頃にプレイしはじめたので
約8ヶ月ですか…


まったりまったりやっていたので、特に長かった~とは思わないけれど。


サクサク進んでる人からみれば遅いのでしょうね^^;
8ヶ月あればAFどころかとっくに75になっちゃう人も多いでしょうしw


仕事上なかなかまとまった時間をとることも決まった時間に帰宅することもできないので
本当にスローペースでここまでやってきましたが


自分がこの姿になれる日が来ようとはっ!
感無量です(*^.^*)





まだフェ・インにさえ行っていなかったので、帽子取りはまずそこでオバケを倒す所から^^;


ヨサンうちのリダさま    ちゃべネコ先輩    デコさん昨日ご一緒したLさん


がお手伝いとして一緒にきてくださいました^^


フェ・インまでテレポヴァズしてもらって歩いて行ったのですが
雪山のモンスが全部練習相手表示になってたーーー!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


60あるとここももう絡まれないのですね!

うれしい!


私フェ・インに入るのはじめてなんですよ~。
…何か最近このセリフ多いですねww


フルでAFが着れるレベルになって、行動範囲が広がったってことかな?


フェ・インに入るといきなりイベントが( ̄ェ ̄;)
そうだ…ミッションの『廃虚フェ・イン』受けたまま忘れてた……


ミッションも早く進めなきゃですにゃ☆


フェ・インに付くとお目当てのオバケがもう湧いてたので4人でボコボコにして終了~。
SS取ってる間もなかったですw


一旦サンドに戻って酒場のガルカに話し掛けて再びジュノへ。
今度はガルレージュ要塞へ向かいます。


軽く周りを掃除してから……
0126-1







イタッ!ちょっt…
箱調べたらいきなり湧くんですねww


思いっきりストスキ切れてましたorz



しかも私の片手剣スキルはまだ129くらいなのでたまにしかかすりません(;~▼~;)
スキル上げしたい…



と、ここで今日は赤のエル姉さまがサベジブレードをっ!!





0126-2



ちくしょーー!SS撮り損なったーーーー!!ww
何かキラキラしてるのしか写ってない~w


はじめて生で見ました私。
ホントに飛ぶんですね!!w


かっこよかった~(〃 ̄ω ̄〃)


女の人は着地もちゃんと女性らしくするのですね~。
とっても華麗でした☆


御本人いわく


デコさん「着地音は《すたっち》」


らしいですwほんとにそんな感じw




侍/忍者75  赤/黒75  白/召75  赤/白60  の4人で特に危なげなく倒せました。
むしろ私はほとんど戦力になってないので3人でいけますw



再びサンドに戻って北サンドリアにエリアチェンジするとイベント発生…


ちょっと切ないけど良いお話ですねー( p_q)
クリルラさん好きです☆




そして称号は念願のコレに!!!!


『比類なき大赤魔導士』



キターーーーーーーー!!!!!!o(≧▽≦)o




うぅ~ん、でもまだ私にはこの称号は早いですねぇ

垢っぽさ満載σ(^_^;)


ワーロックシャポーでファストキャスト効果もアップすることだし
モリモリれべらーげ行って自分自身のスキルアップをしないとですね!w


いつか


「メインジョブは赤魔導士です!」


と胸をはって言えるように、カンストの75目指して頑張るぞー☆




テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

14:04  |  FF11-Quest  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01/25 (Wed)

イベントホラ

先日LSリダさまが


「LSイベントとして自由参加で毎週火曜日PM9時~プロミホラENM、時間があればあとの2箇所も行こうと思うんだけどどうかな~」


というのを提案されまして。


昨日はそれの第一回、というか実際どれくらいでまわれるか試しに行ってみよう~
ということだったので、ちょうど早く帰れた私も参加してみました^^

メンバーはぴったり6人の戦狩暗黒白白(ネコ)。


まぁ死んでもいいや~くらいの気持ちでみんなお気楽に行きましたw



0125-1

出発前にまったり(*'-'*) 
おじいちゃんエルのLサイズは貫禄ありますな~。





~in プロミヴォンホラ~
0125-2

行ってみると、途中のワープが今までにないくらい順調で♪


結局一度もハズレをひくことなく塔まで辿り着くことができ
一時間もかからないくらいでクリアできました(*^-^)



残念ながらドロップはハズレでしたけど☆



でもでも、私の白が30→31にレベルアップ!w


これで赤を63まで上げられるわ~w



ミッションのホラのボスはかなり強敵ですけど
ENMのボスは、道中のザコの方がよっぽど強いですよねw




余った時間で今日はリダとリダのフレのエル姉さまと一緒にフェロー上げに行ってきました。


場所はムバルポロス新地街です。


0125-3



おや。私のフェローのエフィくんが写ってないですね。



えっと…



最初の範囲攻撃の一撃で沈みましたww


ゥゥ…ウワーーン!!(/□≦、)



まだタクティクス持ってなかったので今日のフエローはこれでおしまい。しょぼーんです


くそぅブガーめっ!!覚えてろよ!!;;
いつか仕返ししてやるぅっ!




しょうがないので、自分のスキル上げしてよ~。
とめげずに続けて狩ってたら……おぉ!


赤も59→60にレベルアップしちゃいましたー!!

微妙に経験値入ってたんですよ~~ ヾ(*ΦωΦ)ノィヤッホゥ!

ヨサン「んじゃ、明日帽子とりに行くか~」

シェリル「わーい!o(≧▽≦)o」


やったー!


ということで明日はとうとうワーロックシャポーを取りにいってきまっす!




-おまけ-
0125-5

ちょうどこの日ランデヴーポイントでエフィくんから
「虚ろなる闇の調査を一緒にきて~」って言われていたので
ついでに取りに行ってきました。


装備置いてきちゃったから裸ですw


まわりにいた外人さんに「lol」って笑われてしまたw

ネコはね~。裸はホントに下着だものね…



0125-4

リダの勇姿。
正直私ティンピラ顔は好みじゃないんですがwこの顔にはやられた!
遠隔攻撃打ってる時にカメラ廻り込ませてアップで見たらカッコヨカッタw


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

13:20  |  FF11-イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01/22 (Sun)

3国プロミヴォン!

行ってまいりましたよ【3国プロミヴォン攻略弾丸ツアー】!!

14時ちょうどにルルデガードに集合して
3国全て終ったのは18時過ぎでした…w

やってる間は集中してたので、そんなに時間がたってたとは思わなかったんですが^^;

メインの攻略希望者が私を含めちょうど6名。

私はあとデムをクリアすればおkだったんですが
3国どれも未クリアの子もいたので
ホラ、メアもお手伝い要員として参加してきました^^

他にももうすでにクリアしてらっしゃる方々が自主参加で
道中の護衛として入れ代わり立ち代わりお手伝いに来てくださって…

0122-1

SSに全員入りきりませんでしたがこんなにたくさんの方々が!


本当にありがとうございました!!!


とうとう私も辿り着くことができました。



0122-2

新エリアタブナジアに!!


0122-3

綺麗なところですね~タブナジア☆

何よりフィールドのBGMがすっごくイイ!

私がFFXIの中で一番好きなのは『セルビナ』のBGMなのですが

2番目に好きなのはコレになりましたw

0122-4

景色も綺麗だし、ボーっと立ってても飽きないわ~(〃 ̄ω ̄〃)


3国ツアーはホラ、メア、デムの順でまわったんですが、
最後のデムをクリアしてタブナジアの地に降り立つと……アラ!?

コユさん「おめでと~^^良かったら街まで案内するよ~」

何とLSメンのKさんが先回りして迎えに来てくれてました!

ありがとうございます!!o(≧▽≦)o


街まで案内してもらい、タブナジア周辺の地図をもらえるクエを教えてもらって
地図もゲット!

も~~~~感謝感謝ですよっ!

優しい人たちにかこまれて、ネコは本当に幸せ者ですにゃ~(●´ω`●)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

18:42  |  FF11-Mission  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01/22 (Sun)

精霊魔法いきま~す

日曜の昼までに黒を15にしないといけなかったのでw

インした時間は既に夜の11時でしたが、頑張ってレベラーゲしてまいりました!


実は29日(日曜)にLSイベントで【プロM『隔たれし信仰』】に行くことになったんですが
私を含め数名がまだプロミヴォンを全制覇できていなかったので
まとめてクリアしてみんなでミノさんをいじめに行けるようにしよう!
と同じくLSメンVさんが【プロミヴォン3国 弾丸攻略ツアー】を企画して下さいました!

そこで参加希望な人は各々可能なジョブを書いて~と言われていたので

「赤と白が可能です」

と書いておいたら予想通り白/黒で参加することになったのですが…

白/黒……何か違和感が……ハッ!(`ロ´;)

黒がまだ14だ~!?


じゃあ白のレベル上げの時どうしてたのかって?

フフフ……いつも白/でやってましたorz


言えば「じゃあ赤/白でもいいよ~w」と言ってくださるでしょうけど
自分から白も可能と言っておきながらそれではあまりに情けない!


なので慌てて黒を上げてきたわけです(;~▼~;)


サチコメ書きつつゲルスパでちょびちょびやっていると

>>【こんにちは】【パーティ】?

のtell。

OKOK!!お願いします!


久しぶりに砂丘にゴーです...((((=・o・)ノ


他のPTメンはもう集まってるみたいだったので、今こそこれ!

チョコボ試乗券!!

本来ならチョコボに乗れない低レベルでも、無料で短時間乗れちゃうなかなか素敵なチケットです^^

星芒祭でもらってからずっと金庫で眠っていたのですが
どれくらいの時間乗れるのかわからないけどとりあえず使ってみました!

タッタラタラタラタッタッタ~~~♪



5分で降ろされましたw

ラテに入って少し進んだくいらいかな^^;

まぁでも少しは時間短縮になったハズ☆


砂丘で合流してPT開始ー!

忍戦モ召白黒(ネコ)の私以外全員他国な方ばかりのPTでしたが
みなさん陽気で良い感じ!
完璧に英語がわかるわけではないですが
何となくニュアンスで良い雰囲気の方ばかりだな~というのが伝わってきました^^


最初は大人しくケアル補助しつつたまにコソっと精霊魔法打ってたんですが

リダの召喚タルちゃんに

「Sheril BLM black magic」

と言ってもらえたのでガンガン打ちましたw

うひゃー楽しい~w

「good^^」

と、リダさんも満足そうにしてましたw


他国PT特有のアレで抜けては補充抜けては補充を繰り返し
3時間程で私も14→16にレベルアップ☆


途中陸ガニのふんどしとガガンボの腹ワタが出たので
まだ最近始めたばかりらしいサポなしの戦士さんにみんなで

「これはサポをもらうのに必要なアイテムだからロットして^^」

と教えてあげたり、終止和やかな雰囲気でとても楽しい!


とは言っても、もうこっちは夜中の3時とかだったのでさすがに眠いw


シェリル「sorry guys><; I'm logging 【眠くなりました】」

エル3黒「np^_^」

エルF1銀「me too」

アミ「me too sorry」

アラwみんな眠かったのねw

シェリル「It was great fun with PT^^」

エルF1銀[great PT^^ thanks」


最後まで気持ちの良いPTだったわ~(〃'∇'〃)

うまく会話できなかったのが本当に残念!


でもこれで準備は整ったぞv(*'-'*)o

いよいよ明日は三国プロミヴォン突入です!!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

03:13  |  FF11-レベル上げ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01/21 (Sat)

今年はツイてるかも!?

昨日もレベル上げ行ってきたんですが

書いてたらちょっとアワワ~な内容になってきたのでレベル上げ日記はナシ!w

そんな日もありますよね~(´・ω・`)


PT終了してテレポルテもらって、ちょっとモンモンとしつつもラバオに行きました。

ラバオに行ったらもちろんアレ!!

みんな大好きラッキーロール!


…やらないかな?w

こんなの当るわけない~と思いつつも行くと必ずやってしまいますw

ラッキーロール

「おっちゃん聞いてよ。さっきね~」  「そんな時はホレ!ラッキーロールだ!」
「おっちゃん…」



何となくポイっとやってみたら


「おめでとうございます!ダイスの合計が400になりましたので10000ギルはあなたのものです!」

!?(* □ )゜ ゜


あ、あたっちゃったーーーっ!!

しかもピタリ賞だわ~~!

この日は水曜日だったので、副賞として水の塊をもらいました(*^.^*)


モヤモヤしてた気分が一気に晴れちったw 我ながらなんて単純…w

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

13:56  |  FF11-レベル上げ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01/20 (Fri)

ひどいわ…

半分くらい完成してた記事がブラウザの「戻る」押しちゃってパァーに…


ウワーン!w 私の30分を返せーー!

仕事さぼってちまちま書いてたのにッ!(ぉ


なので今日はちょっと短かめかも…w

いつもがダラダラ長過ぎるんですけど(;´▽`A`


えっと。単刀直入に言うと限界のお年頃。ということです!


ちょっと前の日記に書いた通りヤグードの紋章はすでに手に入れていたので
あとは<オークの紋章> <クゥダフの紋章> この2つが必要なわけで。

聞いたところによると、ちゃんと気を付けて行けばこの2つは一人でも取れるらしい…


と、い う こ と でっ!


【突撃☆お宅の紋章いただきます!ツアー】を決行してまいりました!


まずはベドーからだ!(ダボイは死んだ思い出しかないから恐くて後回しw)


バッチコーイ☆

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

14:31  |  FF11-Quest  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01/19 (Thu)

トンベリさん。はじめまして

インした時間が微妙だったので、こんな日は合成か!?

と競売を眺めつつボーっとしてたら

ヨサン「シェリルちゃん、Mちゃん 暇かえ?」

とLSリダ様からお声がかかりました☆

マリミ「ひまです^^」

シェリル「暇です~^^」

ヨサン「んじゃ今からランタン取りに行く?」

マリミ「おぉwおねがいします^^」

シェリル「行きたいです!おねがいします~」

ということでウガレピまで消えたランタンを取りに行くことになりました!


行たいです!なんて答えてますが実は何で必要なアイテムなのかサッパリ知らなかっt…ゲフゲフンw


ジラミッションのウガレピ寺院で必要なのですね~。

PTで全部で4つあればOKらしいので、絶対自分が持ってなきゃいけない
というわけではないようですが。

あるにこしたことないですもんね^^


メンバーは

ヨサンアミフェロー&お手伝いのリダさまとAさま   マリミMさん   
ヒロキン侍AFコッファーの鍵&ランタンのHさん     シェリルネコ

の5人です。

ワタクシ、ウガレピ寺院行くのはじめてです!ドキドキ。
トンベリ見るのもはじめてだ~。


ユタンガは何回行っても道が覚えられないの…orz

もう絡まれないし、今度暇な時に籠ってみようかな(;´▽`A``



しかし、ウガレピ寺院ってレベルが75あっても絡まれてしまうのですね{{{{(+ω+)}}}}ブルブル
絶対ひとりじゃ無理なので誘ってもらえて良かったー(>_<)

0119-1


0119-2


みんなフェロー呼んだのでかなりの大所帯ですw

私はまだ自分がレベル58とかなので、フェローのレベル上げに行くにも
無理をすると自分自身が死にかけてしまうのですがw

75の方達は色んな所でフェロー上げできるのであっという間に育ちますね~。

めっちゃ強いですにゃw

私も早くエフィーにかっこいい装備を着せてあげたいです(´・ω・`)


で肝心のランタンと鍵のドロップなのですが…

これがなかなか出ない!w

一匹目でいきなりランタン落としたので「おっ!」と思ったんですが
あと2個がなかなか落とさない。

そのかわり、カギはいっぱい出ました☆
一人一個もらっても余るくらいw
本当に欲しい時はなかなか出ない癖にね~。


でもフェローも上がるし私自身の戦闘スキルも上がってたので全然苦ではなかったですがw

むしろみんなで遊べてとても楽しかったです^^

微妙に経験値とお金ももらえましたしね☆



1時間半ほどやって無事3人とも消えたランタンをゲットすることができましたヾ(〃^∇^)ノ



ヨサンアミ「できればフェロー消えるまで付き合ってほしいな~w」

もちろん!!w

フェローが消えるまで楽しくおつきあいさせて頂きましたよw


リダさま、Aさま、お手伝い本当にありがとうございました!!(^-^)ゞ

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

13:32  |  FF11-フェロー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01/18 (Wed)

羽根帽子まであと一歩!

装備したい武器や防具があるとレベル上げにも気合いが入るってもんですよね!

私の今の目標は赤のAF頭装備「ワーロックシャポー」です(*^-^)

あと2レベル!

うぉ~!楽しみです!

まだ取ってないけどねっ☆あははははh…Orz

ま、まぁとにかくレベルが上がらなきゃ持ってても装備できないですし
とりあえず頑張ってLVを60にしてきます!

ということで昨日もモリモリれべら~げしてまいりました^^


ちょっと遅めのインだったのですが、参加希望を出して少ししたら

「こちら60-61のPTですが、よろしければご一緒してもらえませんか?」

とお誘いを頂きました。

「ご、59の私でも良ろしければ~(>_<;)」

おそるおそるお返事したら「ぜひー」と言って頂けたので
ありがたくご一緒させてもらいました~。


構成は忍モモ詩黒赤。

狩り場はクフタルでカニ&ラプトルでした。


60-61の中に私一人59が入っちゃったらマズくなって申し訳ないわ~…

なんて心配していたんですが!


これがもうウマイ!!とってもおいしかったんですよ~!

この忍モモさんがとにかくお上手で。

殲滅スピードが半端じゃ無く早いのです。

釣りもすっごくスピーディ!

座る暇が全くないので、もちろん私もリフレ切らさず入れましたけど
詩人さんがスペシャルテクニックで狭い狩り場でもきっちり切れる前に
バラバラ上がけしてくれるのでMPが無くなることはなく
むしろいつでも満タンフルパワー状態☆

白さんいないので忍さんにだけヘイストいれてたんですが
余裕がある時は前衛三人ともに入れることもできました^^


で、MBなんですが、エアロ2.3で~なんて言ってたら


マジックバースト!黒タルのトルネドが発動!
  →1200のダメージを与えた!


?!(・◇・;)


「トルネド来るのは想定外(゜д゜;)w」

「ごめんなさい。墨なんです(*´▽`*)」


ナイスw

賛否両論あるとは思いますが個人的には私、こういう黒さんが大好きデスw

黒魔導士にはMPがある限り思いっきり精霊魔法ぶっ放っしてて欲しい。

虎視眈々と古代MB狙ってくれたらもっと良いですw

ケアルの補助とかも、そりゃ時と場合によっては必要だけれど
精霊魔法を打ったりしてHP削りに参戦するのが黒さんの仕事だと思うのですよ。


見てて気持ちが良いし^^

あ、でももちろん自分でちゃんとヘイト管理できることが大前提ですよ?w


しかし古代でMBする黒さんを見るといつも感心するのですが
よく毎回あんな詠唱の長い魔法できっちりMBのタイミング合わせられますね~。
やはり慣れなんでしょうか?

私はまだたまに見逃してしまいますヽ( ̄∇ ̄;)ノ



さて、詩人さんが12時まででゴメンナサイ~ということなので
12時までみっちり狩り続け、私のレベルも無事58→59へ☆


2時間ちょっとで総計12000くらい稼げたので
時給だと5000ちょっとだったのかな?

あと1時間やってたら多分60になってましたw

すっごく忙しいPTだったんですけどとっても楽しかった!
こんなに座る暇ないのに、もっと続けてたいーって思ったのははじめてでしたw

0118レベル上げ

邪魔だったので湧いてたNMもやっときました。




話は変わりますが、ちょうどこの日は2時からメンテだったので
落ちても良いんだけど、もうちょっと遊びたいな~っと
何気なくフレリストを開くとエル兄なフレがグスゲン鉱山にいます。

あんなところで何やってるんだろぅ、と見てみるとサチコメが

「種族装備とりです。カギも箱もないわ~orz]

むむむw

どうやらソロでやっているみたいだったので、コッソリとストーキングよろしく
グスゲンまで向かってお手伝いすることにしましたw


さっそくPTを組んで二人でバシバシトンボやら骨やらを容赦なく叩きまくりです。

以外とあっさり6匹目くらいでカギをドロップ!
よっしゃ箱ー!とグスゲン中を歩き回ってcofferも発見!

箱あけコーキン

無事型紙もゲットできました!やった~!ヾ(〃^∇^)ノ

私も自分が種族装備を取った時はLSの先輩方にかなりお世話になったので
こうやって同じようにお手伝いができると、とっても嬉しいです^^

レベル上げて良かった~と思える瞬間のひとつですね☆

ジュノ戻って装備に交換するのは明日でいいや~と言ってくれたので
メンテぎりぎり、というか2時越えるまでまったりチャットして遊んでましたw

時計見たらいつのまにか2時過ぎてて、かなりビビったのはナイショw

0118コーキン2

このエル兄さんはウィン所属なので、エル好きな私にいつも/saluteしてくれるのですが(〃 ̄ω ̄〃)
しまった。今回は立ち位置微妙にしくじった!w
何だか、近寄ってくんなと頭押さえられてるような絵にっwwウワーン!w

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

13:36  |  FF11-レベル上げ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01/17 (Tue)

オティヌスボウ?

今週はちょっと時間に余裕があるっぽい!?

5時半に帰れちゃったーー!わっほーい!

なのでチロっとバーゲン覗いてからおウチに帰りましたw


時間も9時前とちょうどPT編成がはじまる時間にインできたのでメインの赤で希望を出します^^

すぐにお誘い頂いて 忍モ狩狩赤召のPT結成。

久しぶりの前衛さん4人PTですよ~。

力押しゴリゴリ作戦です!

狩り場は定番のクフでカニやらゴブやらをバシバシと。


で。いざ狩り場に着いてみたわけですが。

何やらNMなゴブが湧いているらしいですよ!?

私はもうホントだめなくらい
NMとか興味というか知識がないのでよく知らないのですが

たま~に「オティヌスボウ」という狩人さん専用のRareExな弓を落とすらしい・・・

ちょうど二人も狩人さんがいることだし、やってみっかー!と戦闘開始!!


いつものことながらSSは無いのですけども・・・orz


特に危なげもなく普通に倒せました^^

気になるドロップはというと・・・


どどーーん!

でちゃいました!オティヌスボウ!!

狩人以外のジョブの人はパスをして、無事ロット勝ちした方の狩人さんがゲットされました☆

おめでとうございます!(*'-'*)

LV67~の装備品なのですが、75まで十分使える装備らしいですね~。


こりゃあ今日はツイてるなぁ~わっはっはーーっ!


なんて言ってたら死にました(´・ω・`)

ゴブが2匹リンクしてしまって、寝かせつつなんとかやってみたのですが
スリプルが3回に1回はレジられてしまって(p_q)

結局私、忍さん、モさんが倒され、召喚さんもサポ白だったのでエスケプが無い。

何とか生き残った3方は出口に向かって走り出したのですが
ちょうど中間あたりに陣取っていたのでヘタをすれば大リンクの恐れが!

とここでリダさんからナイスな提案が。

「ダメそうなら一旦ログアウトでもいいかもw」

・・・なるほど(・ω・)

追い掛けられてはいるもののそれなりにゴブとの距離は空いていたようで
お3人は無事ログアウトしていかれました。

というかこんな逃げ方初めてですけどっww

なるほどね~。確かに一旦ログアウトすればタゲは切れますよね。
すぐ近くに絡む敵が湧かないようなとこじゃないと恐くてできませんが^^;

何はともあれ全滅の危機は避けられたので良かったです。ふぅ~。

やっぱりサポ黒いりますよね、ホント。
こんな時、エスケプあったらもっとスムーズにたてなおしできますもんね~。

早く上げなきゃ!



さて。気を取り直して行くぞウリャー!

とやってたらまた死にました・・私だけ・・・[壁]-;)

リンクしたモンスには私がスリプルかけるので、眠りから覚めたモンスは
当然私を攻撃してくるわけですが、一撃が痛すぎる!

ストンスキンなんか一発で切れました(>_<;)
ファラ、ブリンクかけてたけどダメだったのよ~~。

リンクモンスのタゲが私に向いてる間にメインのモンスは倒せたみたいなので
さっきのような危機的状況にはならなかったのは良かったのですが。

欲を言えば私にもケアルしてほしかったな~なんて思ったり思わなかったり・・w

2回も死んだの久しぶりだったのでちょっと気持ち良かったですけどw


この後は事故も無くサクサクっと狩れて59まで@12400→@4000へ!

途中さっき狩ったNMゴブをオティヌスボウ狙いで倒しに来た75の人たちがいらっしゃって
「1時間半程前に倒しちゃいました」
と言うと、しばらく待ってPOPしたところをボコっと倒されたんですが
オティヌスはドロップしなかったみたいです^^;

欲しいと思って取りに来ると出ないですよねぇ、ホント(´;ω;`)


私も、ヤグードの紋章だけで止まってる限界3、早く他の2つ集めに行かないと(´^`)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

13:28  |  FF11-レベル上げ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
