外貨両替 fx 初心者 FFXI *にゃんこLOG* 2005年12月
2005年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.12/26 (Mon)

エルF2

東京はホワイトクリスマスになりませんでしたね~。残念☆

クリスマスが終った途端に周りは年越しモードに突入ですにゃ。
もうおせちとか売り出されちゃってますよ。

私自身は全く年末、という実感がありませんが^^;





と、ここで何の脈略もなくどどんと。





エルF2黒




とあるサイトさまのお絵書きブログで描かせていただいた物ですが
せっかくなので載せてみたり…(;´▽`A``

いや決してFFXIにログインできてなくてネタにつまったとか
そういうことではないですよ?ホントですよ..?


遊びたいよ~orz


FFXIのキャラを描いたのはこれがはじめてだったんですが
FFXIは装備も凝ったものが多いので、描きがいがありますね

数年ぶりに絵書き気分が盛り上がってきたかも(〃 ̄ω ̄〃)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

12:38  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2005.12/23 (Fri)

にんにん☆

今日は祝日なのですね~。

もちろん仕事でございますけど!

サボって日記書いてますけど!( ´_ゝ`)w


いや~このブログを始める時に、

前のブログはリアルの生活感がにじみ出ちゃってたから
新しいとこではそんなの一切出さずに!
カッコよく壮大な冒険ファンタジー日記ブログを・・!!


とか思っていたのですが三日もたたずに挫折してました・・・(=TェT=) hehe

いいの・・・庶民派バンザイ・・・


えっと・・。


昨日はLV.12の忍者上げををしました!

といってもまだ空蝉持ってないのでもちろんソロです。
ソロバンザイ!ヾ(`Д´)ノ・・・・ウソです、空蝉早くホスィ....orz

プラスハーネス一式を競売で調達していざ狩り開始!

そいえば久しぶりにハーネス系着ましたけど
やっぱりネコにはこういう装備が一番似合いますにゃ~。
普段街にいる時なんかは何となく恥ずかしいので脚隠れる装備が多いですがw



コンシュのミミズ広場へ行ってみると誰も居なくて独占状態~オホホ(= ̄▽ ̄=)V
楽でTPをためてから丁度をしばいてまわります。
(普段後衛しかやらないせいか大胆に突撃できないw)

殴り掛かった直後にすぐ隣に湧き、Wストーンくらって赤くなったりもしましたが
ミミズは離れればタゲ切れるので、サクサク狩れて1時間もたたずに12→13へ☆

忍者楽しい~~ぃですね!
特にミスラの忍者は可愛いと思う!!ww
何より両手に武器持てるのがイイわ~
早く赤のサポにできるよう30位まで上げてヒャッホイしてみたいですヾ(*ΦωΦ)ノ


赤が60までいけたら、前衛でもPT参加してみたいですね^^
色んな立場から見てみないと、本当はどう動くのがベストなのか
わからないかな~と思ったり。

やってみてはじめてわかることもたくさんあるだろうなー、きっと。



テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

12:32  |  FF11-レベル上げ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.12/20 (Tue)

【BLM】今日は黒っぽく

今日もまったりいきますよ~。

PTを組む時間が無い今こそ、低レベルで止まっているジョブを上げるチャンスだ!

特に11でほったらかしてる黒とか黒とか黒とk・・・( ´_ゝ`)


サポ黒白使えるクールな垢、もとい赤になるのよー!ヾ(`Д´)ノ


ちょうどサンドにいることだし、ロンフォ&ラテでちまちまやるかな~
と思いつつ何気なくフレンドリストを開いてみると
エル兄なKさんがコンシュにいる・・・(・_☆)・‥…━━━★キュピーン!ーん

これはきっと私と同じくソロレベリングに違い無い!
サーチしてみると(するなw)やはり詩人12のソロ☆

おほほほほほこれは一緒にやるしかないですにゃ~《《《(*´▽`*)ノ゛

いそいそと準備をしてドリームテレポでバスへ~

とは言ってもいきなり突撃するのはやはりちょっとアレなので・・・w
念のためtellで聞いてから!

シェリル 「今日はまだしばらくレベル上げやってます?」

こーきん 「やってますよ~。」

シェリル 「もし良かったらご一緒したいのですがいいですか?^^」

こーきん 「いいですよーん^^」

やったぁ!ヾ(〃^∇^)ノ


というわけで今度こそ突撃!

うぅ~ん、コンシュに行くまでのグスタで
亀にビビりながら走るのも、久しぶりだと楽しいですw

無事コンシュで合流して、さっそく狩り開始~☆
羊がKさんから見てもつよ、ということで安全第一フェローも一緒作戦でGO!

ボワワワワ~~~ン。

シェリルわたし えふぃ私のフェロー こーきんKさん  こーきんKさんのフェロー

カッパエルだらけww

こーきん「ハーレムww」

シェリル「うふ(* ̄▽ ̄*)w」

俄然やる気が出てきましたw

ひとりでのんびりやるのもいいけど
やっぱり誰かと一緒に冒険するのが一番楽しいですね!

途中2匹目でKさんのフェローが毒で倒れちゃったりw
私が12になるより早くKさんが13になって少しまずくなったり(すいません;;)
亀三匹リンクしてわたわたしたりしましたが
1時間程で無事2人とも一つづつレベルアップして終了~

私が上がるまで付き合って下さったKさんに感謝多々(^人^)♪

フルメンバーでのレベリングも楽しくて好きなんですが
こういう友達とのまったりレベリングはまた別物ですね。
とっても癒されました(*^.^*)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

12:23  |  FF11-レベル上げ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.12/19 (Mon)

戦え!サンタクローズ☆

モグ御主人様!大変クポ~!

シェリルもう、なんだにゃ?君はいつも騒がしいねぇ。

モグこれを見てクポ!バストゥークツリーの下にこんなものが置いてあったクポ!

モグ綺麗に包装されてるし、きっと誰かからのプレゼンt・・

シェリルにゃ!?それを早く言うにゃ!

モグそ、そんなに慌てなくてもとらないクポよ! は、鼻をつかまないd・・

シェリルわ~!ほんとだ!綺麗な箱!!

モグ・・全く・・ミスラは欲の固まりクポね・・

シェリル何か言った?

モグ何にも言ってないクポ。空耳クポよ~。

シェリルおかしいにゃ。「ミスラは可愛い」とか何とか聞こえた気がしたんだけど・・・

モグ・・・・・・・・

シェリルまぁいいにゃ。それより箱の中身は・・・うにゃ!綺麗な花火が入ってるにゃ!!

シェリルよし。さっそくやってみるにゃ。

モグクポ!?ま、まさか御主人様ここでやるつもr・・・ダメーーー!!ダメクポーーー!!!

シェリルもう遅いにゃ~~~。つけちゃったにゃり。

モグも、もしレンタルハウスを汚したらモグが全責任を負わされ・・

シェリルあ、ちょっと床と壁が焦げちゃったにゃ。まぁいっか☆

モグ!!!!!!????

シェリルお?いつの間にかカバンにドリームキャップ+1が入ってたにゃ!やった~~~!

シェリルどう?似合うにゃ?

モグもう好きにしてクポ・・・



汚した部屋の修復費用を稼ぐため、一匹のモグが出稼ぎに出たと出てないとか・・



そんなこんなで ドリームキャップ+1&ドリームローブ+1ゲットです!w

さっそくフェローと二人で今日もクフィムへレッツゴーρ(^-^*)ノ

サンタフェロー1

ばばーん。

やっぱりカッパエルはこういうの似合いますねw
他のフェイスのエル兄さんだとちょっとおもしろくなっちゃいそうですが・・・w

あ、でも私はスラっとしてて格好良いエル兄さんが
おもしろ装備を着てるのを見るのがとても好きですw

サンタフェロー2

よいしょーーっと。

いいですね~。雪のフィールドでサンタが二人☆
見てるだけで楽しいですw


ちなみにドリームキャップ+1は
三国いずれかのツリーをモグハウスに設置し
ドリームキャップとドリームローブを装備した状態で花火などを子供達にトレード。
そうすることで子供達に夢を与えることができ、ドリームポイントが溜る。
そのドリームポイントを何点か溜めると、リアル日付けをまたいで
いづれかのツリーからポロっと「特別なプレゼント」が転がり出てくるみたいです。

私はてっきり自分の所属国のツリーから出てくると思ってたんですが
そうではないみたいですね^^;


しかし両方ともHQとれたのはすっごく嬉しいのですが
これでまた鞄&金庫が圧迫するのは間違いない・・。


*おまけ*
1218じい

「おぬしは今非常にたくさんの者達に愛されておるようじゃな。わしも愛しておるぞ!」
「まぁ(*´▽`*) 」


さりげなく告白されましたw

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

19:57  |  FF11-フェロー  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.12/18 (Sun)

レッツ☆サンタ!

前日の寝不足のおかげで目がショボショボします。

今日こそ。今日こそ早く寝るのだ!
帰宅した時点でもう日にちは変わっていたけれど!(ノд-。)




とは言ってみるものの
やっぱり夢のローブが気になってしまうわけで…





















星芒祭12/18-1


どどーんと。


やっぱりやっちゃいましたw

イベント初日は、内容もあまりわからず
ただひたすら他の人に渡して渡して~とやってましたが
2日目になると取った方の攻略記事なんかがネットで流れたりして
何となくですが進めかたがわかってきますね^^

でももうローブゲットした人たくさんいるだろうし
昨日程人集まってないかも…

なんて心配していたのですが

「HQローブも持ってますが、カード代行承りますよ~」

とサチコメに書いて下さってる多ジョブ持ちの方がたくさんいらっしゃって
とってもスムーズに無事ドリームローブゲットできました~!

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!
皆さん優しい方ばかりで ホントに嬉しかったですo(=>▽<=)o
思いきってtellして良かった!


さて、NQだけど無事猫サンタになれたし
グラフィックが同じなら、HQはいらないかな~。


と思っていたの で す が。


HQサンタ服&帽子着用でランデヴーポイントでフェロー呼び出すと
フェローもサンタ服を着てくれるらしいじゃないですか!
しかもその格好のまま戦闘に出れるとなっ!?

くぅっ!相変わらずやることが汚いじゃないですか、スクエニ!w

そんなのもちろんゲットしますよ( ´_ゝ`)
見事にスクエニに踊らされている…w


というわけで今夜はHQローブをゲッチュするために再びサンドを奔走する予感ですw


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

10:43  |  FF11-イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.12/17 (Sat)

星芒祭

遅くなっちゃったな…。
今日はみんなに挨拶をしたら競売をチェックしてすぐに寝よう。
明日も早いんだから!


でも星芒祭楽しそうだなぁ…。


いや!ダメダメ!!明日もたっぷり仕事がつまってるんだから!!

今日はもう寝るよ!


















1217-星芒祭1


どーーん。





1217-星芒祭2


どどーーーん。





やっぱり遊んじゃいました( ´_ゝ`)w

だってジュノで偶然タルちゃんが着ているのを見かけていてもたってもいられなくって!

気がついたら飛空艇に乗り込んでましたw


いざサンドに着いて南に出てみると、ものすごいログの嵐!!
自分で過去ログをスクロールするのと同じくらいの早さでログが流れて行きますよw

流れるのが早すぎて会話にならないくらい(;^_^A
ずっと目で追ってると気持ち悪くなりそうです…

初めは一人で、サーチして該当する方を探して~っとやっていたのですが
途中で野良PTに入っていたLSのタル様に誘われて、10人PTで頑張りました☆

確かにこのイベントは人数が多ければ多い程交換できる確率があがりますものね^^
いきなり見ず知らずの方にtellで話し掛けるのは少し勇気がいりますし…
返事がこないと、とっても悲しくなりますしw

私と同じようにタイプ打ちが遅くて、したくてもなかなか返事できない方も中にはいらっしゃるかも。

その点、PTを組んでおけばモグの中にいても最高18人の方と情報のやりとりができるし
マップを開けば交換したい人がどこにいるのかすぐにわかりますもんね(^-^)

「このジョブのこのレベルお持ちの方います~?」
「わたし持ってますよ~^^」
なんてことを3時間程ねばって頑張ったのですが
SSを御覧の通り、昨日のうちにはサンタ服ゲットはできませんでした~残念!!

タルちゃんのサンタも最高に可愛いけど、ミスラのサンタも絶対可愛いハズ!
なんとしても手に入れなくちゃ!!ヾ(*ΦωΦ)ノ 

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

20:45  |  FF11-イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.12/16 (Fri)

今日から両手鎌!!

あまりの忙しさに思わず師も走りだす12月…
帰宅時間が遅く、フルAFを前にレベル上げを中断させられているシェリルです。
もっと遊ばせろ~

なので昨日は久しぶりにマイフェローのエフィくんと一緒に遊んでみました。

PTに参加してモリモリレベルを上げるのも好きだけど
こうやってまったり遊ぶのも好きです^^

そういえばルトが、エフィくんが新しい武器を欲しがってるって言ってたっけ。
私のメイン武器と同じ片手剣もいいけど、どうせなら私が装備したくても
できない武器を持ってもらいたいな…。

というわけで。



12/16両手鎌1


今回は両手鎌を渡してみました!

実はこれを渡す前に、ちょっと奮発して良い武器を買ってしまい
後から決まった武器しか渡せないのを知って涙を流したのはナイショなんですw


いつもはソロムグ、バタリアあたりで虎&エビをバシバシやるのですが
今回は気分を変えて初のソロクフィムを決行しましたよ。

前にLV.40くらいになって嬉しくて、一人でエビを殺ってやろうと乗り込んだ時は
見事に返り打ちに合ったのでw今日はリベンジです!

とは言いつつも、いまだに絡まれないとわかっていてもゴブやオークが近付いてくると
ビビってしまうのと同様に一度やられた敵を前にするとちょっと足がすくんでしまいます。

リフレ、ブリンク、ストスキ、ヘイスト、エン系のフル装備&今日はエフィくんも一緒だぞ!

いざ!勝負~!!






楽勝でした(= ̄▽ ̄=)V
当然と言えば当然なのですが(;^_^A

レベルの低かった時にPT6人で挑んでも壊滅寸前だった敵に一人で勝てるなんて…。
「私もちゃんと育っているのだな」と少し感慨深い気分になったりw

今までの恨みとばかりに巨人やエビをしばきまわりますヾ(*ΦωΦ)ノ

ところで私、前回まではフィルターをかけてしまっていて
フェローがどれくらい敵にダメージを与えているのかわからなかったんです。

今回は戦闘前に、どのフィルターを外せば良いのかフレに教えてもらって
はじめてエフィくんの力量を知ることができたのですが・・・


1216両手鎌2



SherilはDancing Weaponに50のダメージをあたえた!

EphealgauxはDAncing Weaponに75のダメージをあたえた!



?!(・◇・;)


わ、わたしより遥かに強いのね…
そうね、私は前衛スキル真っ白だものね…( ´_ゝ`)

詳しく知らないのでわからないのですが、フェローの戦闘スキルは
そのレベルでのスキルキャップに達している設定なのでしょうか…?
うぅ~ん、どうなんでしょ。

残念ながらエフィくんのレベルは上がりませんでしたが、
絡まれる心配をせずにクフィムを練り歩くのは楽しかったですw

早く色んなエリアをゆっくり見て回れるようになりたいですね^^

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

15:50  |  FF11-フェロー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.12/16 (Fri)

はじめまして!

【+CAT-HOUSE+】について



ここはFFXIのプレイ日記です。

FC2を選んだのは、いつも楽しく読ませていただいている
素敵ブロガー様が多くいらっしゃったからです。
ミーハーですw

ブログ初心者の私にはスキンとか色々いじるのが少し難しくて
ちょっと変更するにも悲鳴をあげつつ何時間もかかってしまってますが
勉強しながら頑張っていきたいと思います。

よろしくおつき合いくださいませ(〃'∇'〃)

リンクはフリーです。でも教えていただけたら泣いて喜びます。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

14:20  |  自己紹介  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
