外貨両替 fx 初心者 FFXI *にゃんこLOG* FF11-レベル上げ
2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/27 (Thu)

りゅーさん55

先日は暗黒姉さまにお誘い頂いてリューサンでMMMに行ってきました!(/ω\)
構成は戦暗竜踊学学。お昼直後で席をはずしてる人が多いのか後衛が全然いなかった・・・!

でもタゲもそこそこ回せてて、MPも机上演習のおかげで安定してたみたいで良い感じでございました。
中に入ってからの戦闘よりも、むしろ中に入ること自体が一番大変だったと思う・・・w
しゅっしゅオンラインすぎるんじゃー!ヾ(`ε´)ノ

大規模な改悪でもこない限りMMMでのレベル上げが廃れることはなさそうですし
エリアの許容人数と入り口を増やすとか何とかしてもらいたいですね。

しかし、暗黒さんはほんと上手な人がやると良いジョブだ!低中レベルは特に!
スタン、スリプル、バインドと、微妙な危機的状況を切り抜ける術がありますよね。
リューサンはつんつく突付くか飛び上がって逃げるしかできませんでしたが…w

そんな感じで入るのに少々時間はかかりましたが無事5戦を終えて
気がつけばレベルは51⇒55になってました。ペンタキター!ヽ(´∇`)ノ
ようやくダブルスラストから解放されます!w

スキル5で覚えるWSがLv54まで主力ってのもどうかと思うんです…w
高スキルの新規WSが追加されるのも嬉しいけど、
低スキル間に新規WSを加えてくれても良いんですのよ■eさん!

さてさて、55と言えばですよ。

いよいよアトルガンデビューなお年頃ですよー!イヤッホー!
コリブリならリューサンにおまかせ☆

20100523.jpg

狩人Aは、サイドワインダーを実行。
→Lessr Colibriに、1356のダメージ。
狩人Bは、サイドワインダーを実行。
→Lessr Colibriに、1240のダメージ。


すいませんでしt
18:11  |  FF11-レベル上げ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/06 (Thu)

キャー

GW序盤は自宅ではない場所に入り浸り羽を伸ばしておりました。
まぁ自宅でも伸ばしっぱなしなんですけどね!こんにちはシェリルです。

後半の4日5日は自宅でごろごろ過ごそうと決めていたのですが
ふと思い立ち、リューサンを上げはじめてみました(* ̄- ̄)

20100505りゅーさん
                          みかんたんかわいいよみかんたん。

4日にお昼ご飯食べた後にインして、上げ始めた時のレベルが20。
そして昨日5日の夜ログアウトする時点でのレベルが39w
リューサンすごいよリューサン!

20⇒24はソロでブブリムでFOVしながらマンドラたんやうさたんと戯れていたのですが
4つ上がるのにかかった時間は2時間ほどでしょうか。自給はだいたい5000くらい?
人があんまりいなくて敵が余ってる&指輪効果もあったとは言えうまうまです!

20100505.jpg

24になって指輪も切れてまずくなって一気にやる気がなくなったところで参加希望を出し
運良くすぐにお誘いを頂いてクフィムで24⇒27まで上げ、晩御飯とかもろもろ休憩を挟んだ後に
今度はソロでデルクフ下層の巨人ペット狩りで28に上げて1日目は終了。

獣巨人が丁度2体沸いていて、ほぼ沸き待ちなしで常に5チェーンいける良い状況だったのですが
沸いた雷エレを避けつつディア釣りしてたら、勢いあまって親に見つかり死こんにちは
これを数回繰り返したところでめんどくさくなって戻ってしまいました・・・w


続いて5日も15時頃に希望を出してすぐさま誘われ、クフィム&カザムで28⇒32にアップアップ
こうなると今日中にどれくらい上げられるか頑張ってみたくなり・・・w
ご飯食べたり柏餅食べたりお風呂入ったり、適当に休憩を挟んでまた参加希望ぉぉおおヽ(`д´)ノ

20100505-2.jpg

またすぐにMMMレベリングのお誘いを頂けて、6戦終わった頃には32⇒39になってましたw
指輪使ってないのにこれはほんと楽すぎますね!
戦竜竜青学詩の構成も良かったし良い人ばかりだったし、ほんとに良いPTだったー!

ただ、せっかくガッツリレベル上がったのに装備品があまり変わらないのが悲しい・・・;;
王国も着れないし、重鎧系が着れないのはほんとに残念!騎士なのにー!
リューサン、装備できるもの意外と少ないんですねぇ。
いつまでたってもバトルグローブが脱げませんのよ・・・?

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

17:56  |  FF11-レベル上げ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/03 (Mon)

ネコルセア!

GWは今までの天気が嘘のように気持ちの良い天気でしたね!でも暑いのは勘弁だ!
もう既に限界に近い薄着なんですが、これからどうすれば…w


コルセア75

ということで(?) コルセアがようやく75になりましたヾ(´ω`)ノこんにちはシェリルです。

75ジョブが増えたのでさっそくTOP絵画像を更新してついでにテンプレも変えてみたのですが
ちょっとこれは仕事中に見にくいかも…w黒いせいか…?

見ないって選択肢は置いといて(つ ̄- ̄)つ

74でAF2胴が着れて満足してしまって、すっかり止まっていたコルセアですが
カンパニエでちまちま稼いでNext1000をきったので最後くらいLevel UP!のエフェクトが見たいなーと
Lv27シンクのMMMに入ったら結局箱でこっそりレベルアップするという結果に終わりました(´∀`)
指輪使って道中で1000稼げなかったのは想定外!w

さっそくコルセア持ちの方に良さげなメリポの振り方を教えていただいて
ちょっとずつですが頑張っておりますですよ。

ただ、メリポが振り終わったとしてもまともにPTで動いてきてないので(後衛的な意味で)
これまたしばらく練習が必要そうですが…wサポ忍バンザイ。

一応今まで手持ちの75ジョブはどれも倉庫に行かなくても着替えられるようにしてたんですが
コルセアはちょっと無理そうですw弾とかカードとか意外と荷物が多くて…。
ほんとにそろそろ全装備5部位揃ってれば預けられるようにしてもらいたい(´д`)
もしくは家具類をモグ金庫とは別枠に…!切実です…!

といいつつうちの収納に入っているタンスの肥やしたち。
20100503.jpg

わかっているっ!わかっているんだっ…!
アメとかパイとかお菓子とかフェローお手製食事だとか
全部いらないものだってことはっ…!w

でも捨てられない…。そんな貧乏性です。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

14:58  |  FF11-レベル上げ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/21 (Sun)

FF中にMMMって打つとMMMMMMMMMになるのはなんでだ

昨日は物凄く良いことと半端なく悪いことが同時に起こりました。こんばんわシェリルです。
日々色々ありますよね~・・・w 救いは悪いことのあとに良いことがあったことか・・・w


そうそう、先日頂いた海霊脚をさっそく解呪してもらってきました!
0221ゼニス

シャラーン
元祖巣鴨色装備(σ'-')σ

ゼニス2

実は私、このタイプのズボン装備は出来るだけ装備したくなくていつも避けてるんですけどね・・・w
腰の辺りから太ももにかけてのラインがもっさりしてるのが嫌(⊃д⊂)
あと半端に短くて足首が見えちゃうところも気に入らない!w

そのてんシャントット報酬の竜巻は形綺麗ですよね。
まだ取ってないけd

イギラ脚

最近はイギラ脚とエボン胴の組み合わせが結構好きでした('∇')
どうでもいいけどイギラ脚のひざの部分ってなんか超強そうですよネ。


さて、土曜は夕方にログインしてカンパニエOPSだけやってまた落ちようかとジャスティさんと向き合ってたのですが
フレさんのフレさんにまたまたMMMにお誘い頂いたのでいそいそと参加させてもらいました(*´∀`*)

そしてついに学者が・・・!

37になってしまったー!!一回もPTに行ってないー!w

本当に大丈夫なんでしょうか・・・w
知らないうちに色々アビを覚えていたので使ってみたのですが、さっぱり用途がわかりません。
はじめての机上演習で回復したMPは2でしたww

ちゃんと勉強しときます・・・orz

ジョブ変えていいよと言ってくださったので、これまた中途半端に30で止まっていたシーフにチェンジ。
前衛、しかも侍あるくせにシーフがサポレベルないとかほんとすいませんすいません。

なんでかなぁ、30と35で止まってるジョブが多いですw
一区切りして飽きるんですかね・・・。
取りあえず必須なアビは覚えたからいっか、みたいな(´∀`)<よくねーYO!

途中エリア落ちするというアクシデントがありましたが、学者34⇒37、シーフ30⇒35まで上がりました!
シーフもようやく@2でサポ終了だーヽ( *´▽`)ノ
OPSで上げるか、一回くらいPTに行ってあまりの動きの悪さに打ちひしがれるか、悩むところです。

ご飯やらもろもろ雑用のために一旦落ちてから、夜はいつも通り固定の裏LSで久しぶりにバスだったのですが
ウーツが一個流れ込んできてたので、白門に戻って競売の履歴を見たら目が覚めましたw
今ウーツって30万もするの・・・!?前に持ってたウーツ売らずに残しておけば良かった~。
いっつも売り時を見誤ってる気がする・・・w

うーん、後は下がっていくのかなぁ。それともまだ上がる・・・?
ボナンザ効果で在庫が減ったり増えたり、値段が上がったり下がったり、通常価格がよくわからないですたい。
先週の過去戦績NMでアルザビウーツ鋼を頂いちゃったので売りたいのですが、これも売り時に悩むむむ。
少しでも高く売りたい貧乏人です( ´∀`)人(´∀` )

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

17:20  |  FF11-レベル上げ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/15 (Mon)

いろいろと寄生☆

先週の土曜は久しぶりにゆっくり昼真っからインできましたヽ( *´▽`)ノ こんにちはシェリルです!

ほんとはお昼位にインしてメリポ希望出すぞ!と前の日の夜から遊ぶ気満々だったんですが
寒いからもう少し・・・と2度寝を繰り返してたらいつの間にかPT組めるピーク時間過ぎてた(/ω\)
なので諦めて一人臼/忍でいそいそとカンパニエへw

赤が一番使いやすいんですけど、私は殴りたいサポ忍垢なのでリレがないのが面倒くさくて
一時期、ぶしが大好きなのでずっと侍/白でやってたんですけど、やっぱタゲ取るとすぐ死。
起き上がって懲りずに殴りかかってまた死( ̄∇ ̄)vそれはそれで楽しいんですけどw
サポ踊でソボロ持てばもっとしぶとくなるんですが、タゲ取ってくれるナイトの人とかにはせめてケアルしたくて
やっぱりサポはケアルが使えるジョブがいい!

となると私の持ちジョブの中ではやっぱり白か赤が無難なところ。
白はミスティックブーン覚えてから、かなりカンパニエで使いやすくなりましたね~。
両手棍スキルは未だまっちろなのでこれは嬉しいWSでした!
ケアルⅤ連打してもブーン一撃で200~回復できるからMPが全然減らない!
最近はソラスして回復しまくって最後にホーリーで〆るのが楽しいです(・∀・)

そんな感じで一人でキャッキャしてたんですが、フレさんからMMMで学者上げる?とお誘いが!
【やったー!】【やったー!】


MMM.jpg

召喚PTに学/コで参加して最後にコルセアロール振るだけという(それすらしない時もある)
これ以上ない程の寄生っぷりで学者が28⇒34まで上がりました・・・。
ありがとうございます!!(ノ≧∀≦)ノ

@3でサポ上げ終了ですけど、学者で一回もまともなPT参加したことないので
果たしてサポとしてちゃんと使えるのかかなり微妙な気がしてきましたw
上がったらしばらく白/学で練習しないと・・・。

白もね、アビ増えてから時々ガルカを練習台にしてカンパニエとかビシージでやってるんですが
ミゼリ+オースピスとかソラス+エスナとか正直どっちがどっちで効果変わるんだったか咄嗟に思い出せず
一時停止して迷ってるくらいなら一個ずつ回復した方が早いというダメっぷり。絶望した!
どう頑張っても癒し系にはなれないということか!納得だ!


さて、土曜の夜は毎週固定の裏活動の日。
なのですが、今日は定休日だったのでフレLSの朱雀戦をお手伝いに行ってました。

20100214朱雀

集まったメンバーはナナシ青赤赤赤白詩詩。赤は全員サポ暗ですw
削りが少なかったのでちょっと時間はかかりましたが、ナイトさんが2人とも上手だったのでとても安定してました。
スタンも3枚ありましたしね。狩人がいれば影縫いで動きとめるのが一番安全なんでしょうけど
連続魔が来たらこちらもクマで対抗しつつ何とか2戦とも危なげなく終了

主催のYさんが海王足のみ優先取得で、2戦とも出なかった場合のみ2戦目の朱雀印章を1枚回収。
それ以外は全部お手伝いさんでもってけー!というロットルールだったですが
残念ながら2戦とも海王足は出ませんでした(つ∀`)
なんで地霊頭は毎回出るんだろうかw

取りあえずみんな欲しいもの全部ロットしようぜ!てことで1戦目でセイレーンの髪を勝ち取り
2戦目では空気読まずに995のロットを叩き出し海霊脚の免罪符を頂いてしまいました。
あとで解呪してありがたく使わせて頂きまーす!
でもお願いだからエインヘリヤルでこのロットパワーをください・・・。

朱雀が終わった後に、暇ならFOVでオーグメントやらないか?と言われたのでそちらも参加
実は初オグメだったり('∇')

もし機会があればイギラ胴をやってみたいなと思ってたんですが、残念ながら金庫に入れっぱだったので
今回は変な結果になってもあまり支障のなさそうなヒエラーキベルトを突っ込んでみました。

結果はコレ↓
20100219ヒエラーキ
可もなく不可もなく・・・スリプルレジるかも?w

他の人も特にこれは・・・!!というような結果もなくw
やってみて改めて思いましたけど、あれコンテンツとしてどうなんですかね・・・w
とあるみたいにせめて3回くらいやり直しさせてくれてもいいんじゃないかと!
ビビリなので怖くて高いものがつっこめません!><

でもおもしろかったので機会があればまたやってみます(´∀`)

何か手伝いに行ったはずが逆に色々頂いてしまったので、次回あればまた呼んでください!
今度はほんとに純粋に手伝いのみで行きますので・・・っ!!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

18:00  |  FF11-レベル上げ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/14 (Fri)

【SAM】にゃんまげ@74

相変わらずの更新頻度ですいません。シェリルですこんにちは。

ログインしてなかったわけではなくて、むしろ毎日ログインしてもうすぐ侍が75に到達しそうでs

ってことで、数ヶ月前までは全く上げる予定もなかった侍がとうとう74まできました!ヾ(´∀`)ノw
ここ最近はほぼ毎晩ログインしてても、レベル上げ行ってたのは土日だけなんですけどね~。
平日は暇なときにカンパニエでちょこちょこ稼いでおりました。
ユニオンでオルデ銅貨とか貰えたりするから微妙にお小遣いも稼げますねw

でも土日しかPT希望出してないにもかかわらずレベル上がるのがほんとに早かった!
なんか侍、PT希望出すと速攻で誘われるんですががが!にゃんまげ大人気!?(勘違い

丁度レベルの近いジョブ上げてたフレさんにも
「侍誘われるの早すぎませんかwいつも誘おうと思ったら既にPT中になってるんだけどw」
って言われましたしwほんとにすぐ誘われたなぁ。
主にエースジョブなリダさんから(´∀`)
でも侍侍侍戦赤詩とかめっちゃおいしかったな・・・w

そんな感じで先日もカンパニエしてたら、LSのリューサンがインプ行くけど来ますかって声かけてくれたので
ヒルブレパワーで先の遠かったNext40000をぐぐんと押し上げてもらいました!ありがとー!!

2人でやってるのに2時間弱かな?で20000弱とか楽しすぎです(*´∀`*)にゃんまげ3回死んだけどwww
最初サポ戦で行こうかと思ったけど怖気づいてサポ白で行って正解だったじぇ・・・w

    20090809にゃんまげ@74
<リューサン>ちょおおおおおおおおおおおwww
<にゃんまげ>ごめんなしあwww

星眼+心眼→石火之機月光>花車=一人連携ひゃっほーい!→心眼が一回で終(アッー
→ヒルブレが噴けないギリギリの黄色HP→タイミング良くトンボのDA&クリティカル→【死】【こんにちは】
という素晴らしいコンボで逝きました^^

私が衰弱待ちで座っている間も一人でチェーンを繋げてくれるリューサン。
ほんとすみません・・・w


あれですね、戦士の時もモンクの時も74→75になる時に、
リューサンソロインプに寄生させてもらったんですけど、毎回3回死んでる\(^ω^)/
何かしら奇跡的な事故が起こって毎回大惨事ですw

今回もわーぎゃーしながら笑いすぎてお腹痛くなりつつ、上がりたてからNext10000に!【やったー!】
リューサンさいこーです!侍終わったら次はリューサンやってみようかな!?

いや、どうかな・・・?

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

13:02  |  FF11-レベル上げ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/02 (Mon)

【SAM】にゃんまげ -初コリ-

とりあえずサポまで・・・と思って上げだした侍にハマっております。シェリルです。

土曜に私が侍で野良PTしてた時に、LSメンがシンクで過去ロンフォコリブリを狩ってたんですけど
レベルの上がり方が尋常じゃなく早くてw
30分前に37だったと思ったら次見た時には39になってたりして( ̄∇ ̄;)

結局2時間強で8レベル上がったらしいですw
異常だ・・・!

私も早くコリブリたい~と思いつつヨアトルマンドラたんをしばいてますと
コリブリ組はさすがにシンクでも不味くなっちゃったのでもう解散したご様子。

えんぱ
「にゃんまげいくつになった?」

シェリル
「35です」

えんぱ
「明日の昼拉致だな」

シェリル
「喜んで!ヽ(*ФωФ)ノ 」


過去コリは37~が一番適正だと言う事で、マンドラたんで36まで上げてさっそく日曜に連れて行ってもらいました!

フレの忍さんが集めてくれた構成が忍竜侍(私)詩コ赤・・・最高にコリブリ構成ですw
さすが良くわかっていらっしゃる(´∀`)

コリブリには槍だろってことで私は両手刀でなく両手槍でチクチクと。
スキルは戦士で上げてあるから問題ないんですが、私だけ36だったので最初ちょっとスカスカでしたけどw
最近シンクばっかりだったので武士の命、両手刀のスキルが逆にやばい・・・。

最初は36の私に合わせるとちょっと強めになっておいしくないので37の人にシンクしてスタート。
ちなみに狩場はこちら。マップでピンクの○で囲んであるエリア(J-9)です。

                   過去こり
                 地図はただのヴぁな地図屋 -森の区支店 /FFXI地図情報サイト様からお借りしました。

37まで@2000ちょいだったのですが10分位で上がっちゃいましたYO!

はやすぎる・・・

私が37になったら一番Nextの多い私にシンクしなおして狩りまくり、その後も30~40分で1レベル上がる勢いで!
30代でとてとて狩ってるのに10チェーンとか繋がっちゃったりで!

1時半過ぎから狩り始め、4時半までって最初に終わり時間を決めてたんですが
4時にはもうここの適正限界のLv42になってました( ̄- ̄)v
42まで上がるとさすがに1匹あたり150あるかないかとかになっちゃいましたね~。

竜さんが4時半までが限界って仰ってたのもあり、私が42になっちゃったら4時半前でも終わりましょかと言ってたんですが
釣りしてくれてたコルセアさんがやる気満々で釣ってきてくれるので42になった後もしばらく狩り続けてましたw
取得経験値が低くなったとは言っても15分で3000は稼げたのかな。
2時間半強で6レベルアップですよ・・・。
異常です。フレさんがボーナスゾーンって言ってたけどほんとにそうw

一応、と思って41までの着替え装備持って行っといて良かった!w
歌パワーとロールパワーで後半は全員がWS撃ったら即効コリブリ沈んでました。脳筋万歳ヽ( *´∀`)ノ

ただコリブリは食事消されるってことをスッカリ忘れてまして、お寿司も肉もHQばっか持っていってしまい
消される→食べる→一撃与えて即効消される→食べる→またチラ見で消されr
の永遠コンボが非常につらかったですw
1時間食事が10秒で消されるのはさすがにちょっと泣けた(つ∀`*)


おいしいボーナスタイムが終わって白門の競売で装備を買いなおしたらウズウズと・・・

もっかいPT希望出し・・・(σ-ω-)σ


即効でお誘い頂き41シンクでアルテパカブトをやったんですがこれはちょっと・・・

しんどい・・・w
てか堅いw

でもこれが普通だよなぁって。さっきのはやっぱ異常だなぁって改めて実感しましたw

コリブリがすごすぎたからまずいように思えちゃうけど、それでも毎回5チェ続いてなかなか良い感じ!
両手刀のスキル真っ白だったんで当たるかビクビクでしたけどちゃんと当たるしダメも出てて良かったww

そんなこんなでここで2レベルアップし、今日1日で合計8レベルアップしました。

上がりすぎですね、ハイ・・・。
装備が一気に入れ替わりましたよ( ̄ω ̄;A

やー、でも侍かーなーり楽しいっす!
黙想ってこんなに素晴らしいアビだったのか!って今更ですが体感中です。
最初の目標だったサポレベルも余裕で越えたので次回何かで潜在はずしすることがあったら役立ちそうですしw
次回の潜在が両手刀になりそうな気がしないでもないですg

休みの日位しかレベル上げは行けませんが、何だかあっという間にコルセアを追い越しそうな気がします・・・w

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

13:45  |  FF11-レベル上げ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/23 (Sun)

【COR】こりぶる

ご飯後再びフレの赤とセットでコルセアの希望出し!
30分程してモ詩セットの方に誘われましたヾ(´ω`)ノ

そのあと忍さんが入り忍モコ赤詩まで揃いつつもあと一人がなかなか決まらず。

「コルセアさん的には戦士、暗黒、侍だったらどれが良さそうです~?」
と聞かれ、獲物はコリブリ予定とのことだったので
コルセア的にはファイターズロールのDAアップで敵のWSを増やすよりも
暗黒のカオスロールで攻撃力上げたほうが良いかもな~と思ったんですが

>>戦士がいい

とフレの赤からtellがw

赤的にはそうか・・・?w
まぁ蝉と挑発両方使える戦士の方が安定はしそうですけどん。

でも戦士と言ってみるも希望出してる人がいなーい。
リダさん曰く「戦士は絶滅しました」とw
ということで結局は戦でも暗でも侍でもなく狩人に決定。突攻!突攻!


さて、構成は忍モ狩コ赤詩。55上がりたての私にシンクです。
狩場は定番のワジャーム樹林Leypoint付近のコリブリ広場。
運良くまだ空いていたのでさっそく狩りはじめたわけですが・・・






これは・・・









うまいな・・・!w




いやwわかってたけどもw
それでも久しぶりにコリブったらほんと感動しますね!

詩人さんの歌と私のロールで前衛はモリモリ削るし、狩人さんの遠隔は相性ばっちりだし・・・
あっという間にコリブリが沈む沈む(*´ω`*)
他にも1PTいたので枯れちゃうから大体6~7位で切れてましたが
獲物がいる限りはチェーンが続く感じでしたw
スラッグが恐ろしいダメを出してた・・・w

56に上がって私もスラッグ撃てるようになったんですが、これは楽しいww
残りHP見て撃たないと張り付くんでドキドキ・・・w

私と狩さん同時にスラッグ撃つとHP半分位あったのが一気になくなりましたからな!
やめられない止まらない~(*´д`*)

まるでボーナスタイムか何かのようにレベルが上がり
0時に私とフレが同時に58になったところでしゅーりょー☆

上がりたてだったし明日で58になれるかなぁ位に思ってたのに上がってしまった・・・w
自給13000位かな!うま!!


今回は獲物がコリブリで盾が忍者で尚且つメンバーにモンクがいたので
前衛のロールはモンクスロールとハンターズロールにしてみました。

モンクスロール(ジョブボーナス/モンク)
範囲内のパーティメンバーのモクシャの効果をアップ    <ラッキーNO.3/アンラッキーNO.7>

体感だけでなく実際コリブリのWSが少なかったように感じますね~。
一度試しにモンクスロールをニンジャロールに変えてみたんですけどかなり違う感じ。
コリブリのTP技のペッキングフラリーは一撃自体は強力じゃないですが
4回攻撃な上に素の回避が発生しないですしね。
まさに忍者キラーなTP技・・・w

やっぱり敵のWSを減らすのが一番効率良さそうだったのでモンクスロールで固定しときました。
忍盾の場合は空蝉の術:弐を張り替えた早々に4回攻撃を食らって裸にされて、その後通常攻撃を何度か浴びることになったり
張替え中に数段の攻撃を浴びると大ダメージを受けてしまうのでHPを高めに保持しておきたいですが
詩人さんも釣りに行ってて実質後衛が赤一人だったのでキツキツでもないけど余裕でもないかな~?って感じでしたしね。

後でフレ自身はあんまキツいって感じはしなかったって言ってましたけど。
きっとモンクスロールのお陰もあったハズ・・・!と勝手に思ってますw


さて、58と言えば・・・


そう・・・!


AF胴です!!!

コルセアはこれが着たくてはじめたようなもんだしのぉ( *´艸`)
どのジョブもそんなこと言ってるってツッコミは置いといて・・・w



じゃじゃんっ!!


 




                        にゃんコ1
                                 にゃんコルセア。



                      
                        にゃんコ2
                                 後はこんな感じ。
 
 
                       
                       
                        にゃんコ
                                 踊ってみたり。



まさか58になるとは思ってなかったので狩場には持って行ってなかったけどw

来週には60行けるかな・・・!?

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

00:25  |  FF11-レベル上げ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/02 (Wed)

【MNK】アップアップ!

毎日クロカンに50万で入札してみるのが日課になっているシェリルです、こんにちは。
大体平均値は110万なんですけどネ( ̄ー ̄)

金、土、日の3日でモンクが40→53になりました!w

外国人のリダさんに誘われてクロ巣に行ったんですが、まぁ~美味しくて(*´∀`*)
途中で狩場をアルテパに変更して40→43にモリモリ上がり一旦PT終了。

晩御飯を食べてからクロカンにちまちま入札してたら
「PT【いりませんか?@@】」
と、この時は参加希望出してなかったけどさっきのリダさんが誘ってくれたのでまた行ってw

アルテパで43→45になって金曜日は終了!


翌日土曜は掃除洗濯もろもろしてから12時過ぎにお昼ご飯食べつつログインしたら
「【パーティ】?^^」
と、またまた昨日のリダさんが誘ってくれてw
「【やったー!】XD」
喜んで行って参りました!

金曜に組んだ時にもしかしたら~と思ってたんですが、どうも固定でPTしてるみたいで。
忍/戦:エル♂ シ/忍:エル♂ 赤/白:タル♀ 詩/白:タル♂
の4人の固定らしく、ジョブのバランスも良いし、足並みも揃ってるし、スキルも高いしで
ほんとがっつり稼げるんですよね~。
実にうまい!

土曜は裏の日なので別れを惜しみつつも45→49まで上がっておしまい。
はやいなぁ・・・w


日曜日はちょいと午前中は用事があったので3時過ぎ位にログインして同レベル帯でサーチかけたら
固定の4人組みはもう51になっちゃってましたwはぇえw

何ていうか、自分が他ジョブでパーティ参加希望出してた時とか思い出してみると
日本人ってあんまりPT組む時モンク誘わないですよね・・・w
なんでだー・・?w
いっつも見事にモンクだけ売れ残るんですよねぇ・・・。

誘ってくれてたエルさんたちともレベル離れちゃったし今日はもう無理かな~と思ってたら
「PT【いりませんか?】^^」
誘ってくれたーーーー!!(・∀・)w
おかげで49→52になれました!ありがたや~w

なんかね、ガツガツ狩ってるわけじゃないんだけど毎回5チェは当たり前で
でも休む間もない程忙しいわけでもなくて。
組み合わせは忍シモ赤詩にあと一人は竜だったり黒だったり更にモンクだったりw
色々だったけど大体いつも忍&シが連携して
臨or地→不意玉バイパーバイト=湾曲で赤と忍もMBでドカーンと削ってました。
私はいつも連携前にサポ戦で挑発入れる役ヽ(*´∀`)ノ
忍もシも上手だから肉でもなんとかなってましたw
モンク無駄にHP多いしね・・・。
Lv50の時点で既に赤75とMAXHP変わらないw

ただ殴ってるだけでなくて、連携のタイミングでちゃんとタゲが取れるように
ヘイト調整するのがなかなか楽しかったー!

しかし、このレベル帯のシーフの不意玉バイパーは最強ですなぁ。
連携600とかダメ出た上に連携ダメが300近く出てたしw

「【バイパーバイト】【計り知れない強さです】」
って言ったら
「【夢想阿修羅拳】【計り知れない強さです】^^」
って返ってきたw
【楽しみ】(*´ω`*)

41で覚えた乱撃もこのレベル帯では良いダメ出てますけどねん。
効果音もイイ(´∀`)

53まで@3500で終わったので丁度来てたビシージにモ/白で出たら2380も貰えちゃった・・!
グーフールー倒したからボーナス付いたみたいでラッキー!

これはもうミラテテ使うしかない!ってことでサーチしたら誰もいなかったから
フレさん誘ってバタリアの古墳前まで来たらめっちゃ並んでたw
さっきまで誰もいなかったのに~ヽ(;´д`)ノ
ビシージ終わって一斉に来たらしい・・・。

1時間程並んで護衛自体は10分位で終了・・・何とかギリギリ53になれました!w
待たせてごめんよぉ(⊃д⊂)
だってホントに誰もいなかったんだもんよぉ~・・・w


思いがけず駆け足で50代に突入しちゃったからAFの準備とか全くしてない!
でも気にしない!w

だってねぇ・・・モンクのAFって・・・・・・w

まぁのんびり揃えますw

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

16:42  |  FF11-レベル上げ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/14 (Wed)

【WHM】キャー

あたしの歌を聞けーーーっ!!
シェリルです、こんにちは(・ω・)☆

もってけーはちょっとどうかと思いましたがダイアモンド クレバスは好きかも。
曲はどっちも良いと思うんだけど声が惜しいですのぉ・・・個人的に。

さて、最近またリアルが多忙になってしまったのでここしばらくまともにログインできない日が続いておりますが
昨日は30分程フレとフレのフレさんと三人でヒルブレコリブリヒャホイまったりメリポをやってきましたヽ(´∇`)ノ♪

死んだらレイズに行ってやると言っておいたらホントに死んだw
なので出張レイズに行ったついでに私もちょこっと混ぜてもらうことに。
私は白72で行ったのでレベル上げですけど!

構成は私が臼/忍(笑)フレがモ/戦、フレのフレさんが竜/青でしたん。

ガルモ恐るべし・・・HP普通に2000超えてた・・・w


戦士74→75になる時にフレのリューサンズに寄生させて貰ってたので知ってはいましたが
ヒルブレはほんと高性能すぎますな・・・。
MP消費7でHP440回復とかどうなの!
ほとんどケアルはせずリジェネとヘイストだけかけて殴ってました。うまー

あと2人とか3人とか少人数で遊ぶ場合、タゲ取る人がHP多いジョブだと相性いいですね~。
ガルモがHPMAXだと2007とかふざけた数字だったので
ヒルブレ発動の50%以下になっても余裕で900とかありましたからね。
なかなか死なない!

最初は誰もいなかったのでチェーン【やったー!】刈り放題だったけど途中からメリポPTが来ちゃったので少々枯れ気味に。
でもそれでものんびりやって30分で2000ちょい稼げてました♪うまうま( ´¬`)


話は変わりますが今年も新しいアニバーサリリング貰えるのね!?
くそ~~大事にちょっとづつ使ってたのに・・・w

去年貰ったのが@4回残ってるのでイベント終わる28日までに使い切って新しいの貰わねば・・・っ!

しばらく長時間PTするような時間は取れなさそうだから低レベルで使ってソロで一気に上げようかしらん(*´∀`*)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

17:01  |  FF11-レベル上げ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
