外貨両替 fx 初心者 FFXI *にゃんこLOG* FF11-アビセア
2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05/17 (Tue)

Smok

色々ググってみたところ、ワイルドファイアのダメージをアップさせるには
今のところ業火、灼熱、破邪の組み合わせがベストっぽい!
ってことでまだやったことがなかった業火のアートマのSmokに行ってきました。
行ってきましたと言うか先読みして言う前に連れてってくださったOrz
ほんっとにありがとうございますありがとうございます(´Д⊂

業火のアートマ
 アビセア-アットワに出現するNM「Smok」を倒すと手に入ることがある。
効果&詳細
  攻+:小 = 攻+20
  魔法クリティカルヒット+:中 = 魔法クリティカルヒット+?
  火属性攻撃力+:中 = 火属性攻撃力+40 


Smok(ずもく) 
  アビセア-アットワに出現するウィルム族NM。
  アビセア-アットワ(E-9)(ドラゴンエリア、第2幽門石のすぐ南西)の???をだいじなもの
  「虚ろなドラゴンの目」を持った人が調べることで出現する。NMが出現するとだいじなものは消滅する。

忍戦白で戦闘位置はいつものウィルム族と同じように前衛は両足のどちらかに立ちます。
Smokは魔法を詠唱するときに対象となるPCの真正面に向きを変える性質があるので
位置がずれたらその都度位置を調整したりしつつ。
デバッドウィングにヘイトリセットがあるようで、それがきたときに
後衛がSmokの背後になってしまわないように注意するくらいですかなぁ。
魔法と一撃は確かに痛かったのですが、WSも普通に入るので
弱点ついたらのうきんは普段通りポコポコ殴ってるだけでした(*'ω'*)

20110516-業火のアートマ
業火のアートマゲットだぜー!わーい!

これでワイルドファイアの最大ダメージが伸びる・・・はず!

そう言えばクリティカルの上限が上がったとは聞いてましたけど
ほんと、戦士も更に強くなってますねぇ。
私のユニクロ戦士でも通常のクリティカルで750とか出るくらいですから
そりゃあ装備の揃ったウッコ戦士が恐ろしく強いはずだw

昨日はずっと珍しく戦士で珍しくw両手斧を持ってたので、
さっそく前日取ったリゲイン付きの胡蝶のイヤリングを装備してみたのですが
これは想像以上になかなかイイですぞ・・・(*´∇`*)

今まではちょいちょい99%で止まってしまうことがあったんですけど
これ装備してたらそれがなくなるのでWS+4振りになったー!
全段当たればですけどw

両手武器持つならもう命中は溢れかえっているでしょう、と
もう片方のステータスは攻+4にしちゃったけど命中のが良かったかなぁ。

メイン武器で使う両手斧とか両手刀、槍ではたしかに必要ないんですけど
戦士で行く場合は大概弱点役を担当することになるので
そうすると肉食べるとHNM系には両手剣とか両手鎌の命中がちょっと・・・w
220までしか上げてないせんしですいません^q^

また時間つくってスキル上げも頑張ってこよう(´Д⊂
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

17:31  |  FF11-アビセア  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2011.05/13 (Fri)

あるまげどーん

私には全く無縁の物だろうと思っていたエンピリ武器ですが
たくさんのご協力のお陰で手にすることが出来ました!
アルマゲドーーン!

20110512-きれいん

Cirein-croin
坊氏が取ってくれていた2個と私の手持ちのトリガ1個の合計3戦を消費してまずは5個!
その2日後に、午後から坊氏とスーパーシーフにお願いして21個。
そして昨日の夜、坊氏と戦猫さんにお手伝いいただいて残りの26個を納品して
ついについにワイルドファイアが撃てる完成品になりました!


合併直後だし死闘の五行も出るようになっちゃったしで相当混んでるだろうと思ったのですが
最初の数時間は時間POPのカエルNMがフリーだったのがかなりラッキーでした。
あとほとんどランプのドロップが2個だったのも大きい!あほハンすごい!(褒め言葉)

最初は今手持ちのトリガー消費したら今日はおわっとこっかーと言ってたんですけど
あほハンがすごすぎて最後消費した時には残り2個で終了になっていたので
もう全部終わらせちゃえ!っと続行していただくことに(つ∀`)ありがとぉぉぉおお!

ただこの時点で午前1時半過ぎだったのですけど、
この時間からまさかの大混雑状態になってしまって・・・。
21時~23時には放置されていたカエル広場にNM狙いのPCが数十人という
超絶取り合いになってしまいました。みんな早く寝ようぜ!w私もな!

2POP続けて釣り負けてしまい、次無理だったらまた明日かなぁと思ったところで
3POP目が私の真横に沸いて必死のフラッシュマクロ連打で何とか釣り勝ち
弱点も網羅できていたので無事破れたポロッゴの帽子も取れ
流れるようにオボロン広場に行きオロボンの大事もげっちゅ!

最後だからってことでラストはゆっくりじっくりトレハン上げてくれて
20110512-らんぷ
10戦連続2個ドロップきーーたーーヽ( *´▽`)ノ すごい!!

20110513キレインランプ
いつも鞄の空きが5個くらいしかないので超必死。


そしてついに・・・。



20110512-あるまげどん

   20110512-あるまげどん2
鞄いっぱいのランプを納品してついに火を噴けるサンマが完成しました!!
いそいそと準備をしてさっそく試しうち(*´д`*)

最大ダメージを出す方法を色々ぐぐってみたところ、選択するアートマとしては
業火:攻+20、魔法クリティカルヒット+:中、火属性ダメージ+30%
灼熱:攻+20、火属性ダメージ+30%
破邪:MP-25%、魔法攻撃力+50、魔法命中率+:大

の組み合わせが今のところベストっぽかったのですが
業火のアートマはまだ持ってなかったので灼熱破邪凶角をつけてクトゥルブへ。

20110512-033833.jpg
どきどき。



20110512-試し打ち
                              どーーん。



20110512-2.jpg
な、なんだと・・・!?

クトゥルブが相手とはいえ、想像した2倍くらいのダメが出たのでびっくりw
その後属性カットがあるサンドウォームに撃ったら1500くらいしか出なくてしょぼん(´・ω・`)
普通のコウモリだと4000くらいだったので、これが通常ダメですかなぁ。
属性攻撃なので耐性がなければ安定してダメージが出るのが強みですね!
PT支援一切なしで自分接待だけしててもよければそれなりにダメージソースになりそうだけど
野良乱獲でもない限りそんな状況はほぼ皆無ですしね・・・w

ってことで暇な時にコルセアで乱獲に紛れこんで色々試してきてみまっす!

本当にここまで完成させるのは一人では100%無理だったので
助けてくれたフレさんたち、特にずっと付き合ってくれた坊氏には心から感謝感謝です。
みなさまホントにありがとうございました!!

黄色〆が欲しいときはいつでも呼んでクダサイ(/ω\)
あと天神ファイアも機会があればやってみようと思いますw

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

17:29  |  FF11-アビセア  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/28 (Mon)

アビセア-コンシュ編

あまりの暑さにちょっと歩いただけで倒れそうになるシェリルです。こんにちは。
暑いだけならまだいいけど湿気、おまえだけはだめだ!

そんな日は引き篭もってFFだよねってことで、昨夜はエインが超絶早く終わったので
3回分のトラバーサー石を使ってちょっと長めにアビセアに潜入してきました!
前回はじめて入ったのはラテだったので、今日はコンシュから。

はじめて入ったのでラテと同じようにイベントが発生しました。
今回出てきたのはヒュム子さん!やっぱりひげだけじゃなかったんですね。
まぁヒロインがヒゲじゃ助ける気にもならないですもんね。

というわけで、今回の作戦は「適当に敵叩いてクルオ貯めよう作戦」です(`・ω・´)
なんか光ってるやつがいいらしいという噂なので光ってるやつを重点的に!

20100627-こんしゅ
                               超光ってる!

今回みたいに6人PTだったら普通の雑魚並みに狩れそうです!
ただ、クリオネは蝉貫通の吹き飛ばしWSがちょっと痛いですw500とかくらったり。
あと赤く光ってる上位タイプのクリオネはライムスプレーという技に注意で
蝉貫通ダメで、全ステータスダウン+スリップというめんどくさいことになりましたw
20100627-ステ
色々下がりすぎでしょう・・・?w

敵を倒した後、コンクエエリアのように箱が出たってログが出たんですが
肝心の箱がどこにもないじゃないかと思ったら地面に埋まってました。
どういうことなの…。

敵を倒したときに地上に沸く宝箱は開けても大丈夫そうなのですが
通り道にポツンと落ちてる宝箱。これが曲者でしたw

でもRPGゲーム内での宝箱を、開けたくならないわけがない!
ということでOPENヽ(  ´  ∇  `  )ノ

20100627-ミミック


わかってた…!FFXIは普通のRPGじゃないってわかってた…!
でもちょっとくらい期待させてくれたっていいじゃないー!ヾ(`Д´)ノ
しかもめちゃくちゃ堅い!

ミミックといえばデストラップが凶悪ですが、こいつのがまた更に凶悪でして
貯めが全くないのですw即発動でスタンする間がない!
しかもTPに関係なく使ってくるのでウザイことこの上ないですw
吠えろ!私の耐雷装備…!(主に虎ぱんつ)

引き寄せられてミミックに食べられてるみたいに見えるタルタルさん。
20100627-たる
                         か、かわいい…(*´д`*)

20分くらいかかってようやく倒したけど何も落とさなかったよ!
数の暴力でボコれない限りは手を出さない方が無難かもしれません・・・。
何より時間がもったいないですしね!

気を取り直して光ってるやつを探しつつエリアをウロウロと探索。
違う種類の敵を見かけるたびにアクかノンアクかを見極めに突撃w
トカゲはノンアク、ラフレシアとなめくじはおそらく聴覚で絡んできました。
カブトガニとクリオネが絡んできたり来なかったりなんですよねぇ。
クリオネはさっき入り口付近で乱獲してたときは生態感知ぽかったんですが
ミミックやってる時はHP真っ赤になっても絡んでこなかったです。
カブトガニはラテの奴は近づいたら絡んできたんですけど、
ここのは全然反応してこなくて…うーん。謎です。

絡んできたなめくじを倒したらNMポップのトリガー「長大なスラッグの眼」がポロリ。
試してみたいけど、でも沸くのは当然なめくじのNMなわけで…w

20100628-すらっぐ
                       やっぱりこうなるわけで…w

前衛陣全員で殴ってると範囲脱衣で全員脱がされて素手ですっかすかになっちゃうので
途中から2-2に分かれて片方が殴ってるときは片方が待機、脱がされたら交代
って感じでやってみたりしましたが、それでもどっちも速攻脱がされたりであわわわw
脱衣以外にもいくつもステータス異常をかけてくるのがまたうざったいですよね。

30分ほどの奮闘の末何とか撃破!私は死んでたけど!
きっとこれだけめんどくさいんだから倒したらすごいものが!と期待していたのに
落としたのは赤草布のみ。なめてんのかーーーヾ(`Д´)ノw

倒した瞬間にルシドウィングスI というテンポラリアイテムが鞄に入ってきてました。
使った感じ、効果はたぶんTP+50かな?
ヒールパウダーとかみたいに自分だけじゃなく範囲内のPTメン全員に効果があったので、
二人使って丁度100貯りますね~。
その他ヘイスト効果の薬とか尊者の薬とかもありました。

ここでもう@3分くらいになっちゃってたので、ダメ元で近くのワープ開通に向かってみたのですが
残念ながら辿り着く直前で吐き出されてしまいタイムアウト。残念!
でもドロップがあれだったのは悔しいけど倒し切れたのでスッキリ!楽しかったー!

今回のスラッグとかは戦績NMと同じ要領で黒PTでやった方が楽そうなので
NMやるときはそれ用にジョブ調整して終わったらまた出て着替てくると良いかもねってことでした。

でもさすがに90分あると結構自由に探索できますねw
PTで行くなら3回分貯めとくのがベストかも!

ワープ2箇所の開通で合わせて500クルオ使いましたけど、
それを差し引いても結構稼げたはず(*'д'*)
色違いではあるけど一応新グラだし、コルセア用の装備が欲しいので頑張って貯めるぞー!
石が余っちゃいそうな時は、クルオ稼ぎには良いと噂の釣りもやってみよう!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

17:54  |  FF11-アビセア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/24 (Thu)

初アビセア潜入

白いたいやきアイスというものにハマっておりますシェリルですこんにちは。

とうとうVUきましたねーヽ(  ´  ∇  `  )ノ
レベル上限限界突破のクエがあれでほんとに良かった><
コルセアでメリポどれに振ろうか迷ったまま貯めっぱなしで助かった!w

20100622-RDM76.jpg

ということでまずは赤をLv76にして初日は終了w
すごく…眠かったんです…。

気を取り直して翌日は過去ザルカで戦士のレベル上げ。
初日は城の中まで混み混みだったらしいのですが、この日は運良く誰もいなくて
城前の坂でデーモン&タウルスが狩り放題でした。

20100623-WAR.jpg

身内ばかりの忍戦竜赤詩コで、降ってきたアンフィプテレさえ獲物ですw
メイジャン試練の闇系デーモン118体も同時に終えられたそうで一石二鳥!ステキ!

Next45000は少ないけど多いですが(どっちや)すごく楽しかったー。

さて、2時間ほどレベル上げを楽しんで闇曜日も終わりLvも77になったところで
今度は初!アビセアに乗り込んでみました!
まだ公式の情報も見れてなくて前情報なしでごーごー。
20100624-ひげ
                            あやしげなヒゲ・・・。

適当に目に付いた敵を叩いてたら何やらNMのトリガーっぽいものをポロリしたので
よくわかんないけどやってみよー!っと沸かしてみたところ・・・。


20100624-きのこ


全滅しました┐(´∀`)┌
なんかめちゃくちゃ一撃が痛かったんですがww
ここはやっぱりレベル上がりきってからの強さ設定なんですかねー。
こんな感じでウロウロしている間に石一個分の30分が終わってしまったので残念だけど今日はここまで!
ちくしょー、いつかリベンジしてやるぜぉ!ヽ(`д´)ノ

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

18:11  |  FF11-アビセア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。