外貨両替 fx 初心者 FFXI *にゃんこLOG* FF11-エインヘリヤル
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/21 (Mon)

ミラクルおでん

主食はアイスでいい。そんな季節がやってまいりましたね。
こんにちはシェリルです。暑すぎてもうすでに溶けそう・・・('д')

さて、日曜日はもう何回目かも忘れてしまいましたがエインヘリヤル・オーディンの日。
最近はずっと赤/忍PTのメンバーでしたが、今回は久しぶりに赤/白で盾PTでの参戦でした。

こっちはこっちで緊張するんですけどね!垢すぎて状態回復とか不安すぎて!

オーディンの間に入れる人が20人と、いつもよりちょっと少なめだったのですが
安定していたと思います。みなさん慣れた感じで上手ですしね。

そんな感じで特に書くようなこともなくwSSすら撮らずに終わったわけですが
ここでネタが!いや、ミラクルが起きましたよ!

20100620.jpg

な、なんだってーーーー!!??

地霊胴が2個だとぅ!?
出ることもあるという噂だけは聞いていましたがまさかお目にかかることができるとは…。

20100620-2.jpg
                 2個も戦利品欄に並んでるなんて、贅沢(*´д`*)                

まぁ当然のごとく私の鞄には入ってこないわけですが…w

ゲットされた方おめでとうございます!!
なんかこの数ヶ月でアダホバ持ちの方が一気に増えた気がしますw
この調子でどんどん出てくだされー!><


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

17:45  |  FF11-エインヘリヤル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/02 (Fri)

乙女をキープ

取りあえずグリフィンの爪を使ってるとジュワの2/3位しか稼げないのでちょっと封印。こんにちはシェリルです。

さてさて、昨日木曜日は恒例のエインヘリヤルの日でありますが、今回はオーディン戦でした。
何となくオーディンは日曜にやるもんだと思ってたんですが、別に決まってたわけではないんですねw
ローテの問題でいつも日曜だっただけのなのか~。

ということで久しぶりのオーディン戦。今回は初の乙女キープPTでした。
乙女をキープと書くとなんだかきゃっきゃうふふな感じがしますが、
実際は殺意丸出しで殴りかかってくる乙女のタゲを取り必死に蝉でかわす役です。

むむむぅまさか私には任されるまいと思っていたのに・・・。
V氏がいないと決まって私に代打席がまわってくるので休まないでくだしあ><

初と言う事で丁寧に説明もしてもらって、フレさんにもどんな感じが教えて貰って
ちょっと安心はできたんですがやっぱりめちゃくちゃ緊張してましたw

でもいざはじまってみると意外と思ってよりまったりした感じで雑談なども時々交えつつ・・・(・∀・)
キープPTだけ別アラだったので余計にまったりした感じでw遠くから観察みたいな。
20100401乙女
                              遠すぎてよくわかりませんね・・・。

メインPTの方はMP厳しくなる時もあったりするので、
範囲くらわない程度の距離でちょこちょこ回復しながら乙女を待つこと数分。

おでんくんのセリフとともに沸いた乙女をディアガで釣ってもらい、あとは個別で自分の担当を引っこ抜きます。
私は1回目と2回目は詩人タイプ、3回目のみリューサンタイプの乙女の担当を割り振られてたんですが
「両手武器タイプのはパラスロ入れちゃえば楽!雑魚だよ!」
とのこと。実際入れておくと下手な私でも1,2回目はびっくりするほど余裕でした。
もう一人乙女PT初の方が、「もっとものすごいものを想像してた」と言ってたのに激しく同意ですw
敵は眠気と回線不調だと言われたのにも納得だー。

しかーし!このまま安泰で終わらないのがにゃんまげ。

さっき「両手武器タイプは雑魚^^」と言ってたのを聞かれていたらしく
ラストの乙女リューサンに渾身のクリティカル付きDAをくらって即死しました^^

【ごめんなさい】【ごめんなさい】orz
終了間際でほんとに良かった・・・。

でもこの生贄効果が効いたのか(?)ドロップはなんとまたまた地霊胴が!うぉー!
その他もダルマ胴、ヴァルハラヘルムと希望品が3つも出る良ドロップでした!ヽ(´∇`)ノ


ところで今回は赤/忍だったので当然リレはアイテムのリレを使うんですけども
アイテムのリレ使ったときは一回死なないと損した気分になるのは私だけですかね。


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

17:58  |  FF11-エインヘリヤル  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/22 (Mon)

免罪符ポロリ

今日は平成22年2月22日ですね!
だからなんだって話ですが。こんばんわシェリルです。

ちなみに2月22日は猫の日らしいです。にゃんにゃんにゃん。
だからなんd(ry

さて、昨日は再びオーディンとの宴の日。
いつも通りのアタッカPTでちょっと安心しつつ、回復&状態異常回復などちまちま援護してました。

昨日はちょっと狩人さんの削りが調子良かったらしく、オーディンがあっちに行ったりこっちに行ったり
いつもほとんど定位置戦闘だった気がするのであんなにウロウロするオーディンははじめて見ましたねw

そんな感じで途中タゲ取ってしまった狩さんが一人亡くなってしまいましたが、それ以外は滞りなく終了。
最後の斬鉄剣のセリフの途中でいきなりブレクガ唱えだしたの見たときはどうなるかとヒヤヒヤしましたが><
今回はちゃんとヒーリングする前に毒も消しましたよ!!

そして緊張の箱明けタイムですが、なななんとー!!!

20100221Odin.jpg

幻の地霊胴だー!!!!

ぎゃーはじめて見た!w
(興奮のあまり最初にあげたSS自分のとこ以外も名前消すの忘れてました…!ごめんなさい;;)

希望者13人というとんでもなく人気品なので参加した半分くらいの人がロットインw
ゲットされた方、おめでとうございます!!

あとの免罪符は全てフリー品だったので私もロットさせて頂きました。
なんか微妙な数値だったんでこりゃ今日もだめだー、と思ったら鞄に入ってきてた!
エインで初免罪符ですっ!

品物はこちら。
英霊の免罪符:両手
 『呪われた黒鉄篭手』の解呪に必要。
 解呪するとシャドウガントレになる。


シャドウガントレ(しゃどうがんとれ/Shadow Gauntlets)  Rare Ex
  防23 HP+18 MP+18 CHR+4 命中+3 攻+5
  Lv75~ 戦ナ暗

ロットしといてなんですが、すごく・・・微妙です・・・。
なんでステブーストがCHRなん・・・?w

でもグラフィック装備マニアとしてはぜひとも記念に解呪しなければ!
あんまり高くないといいなーと思いつつ意気揚揚と競売へヽ(*´∀`)ノ

20100221-2.jpg
出品なさすぎた(´∀`)9m

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

18:11  |  FF11-エインヘリヤル  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/13 (Sat)

近況諸々

更新したいけどネタがない。こんにちはシェリルです。

ヴァナは相変わらず固定活動の日のみ何とかログインしております(´▽`;)
なのでいつも同じことの繰り返しなんですよね・・・w

エインヘリヤルは途中から参加させて頂いたのですが
先週の日曜ので私は4回目のオーディンとのご対面・・・だったかな?

ラスト付近の斬鉄剣はヒーリング体制に入ることでスキンなしでも400程度の範囲物理ダメになるため
オーディンさんの斬鉄剣撃つぞの予告セリフが来たらタゲ取ってない人から発動までに前もってヒーリングに入ります。
20100124Odin.jpg
                             こんな感じで。


が。

プガ対策用に服毒してたのを忘れてて、おもむろに立ち上がって即死(/ω\)
これだけは気をつけてたのになー!不覚・・・!

いつもは大体赤でアタッカPTでサポートメインなんですが
今回ははじめて盾PTの方で盾さんの状態異常回復担当することになって
普段垢丸出しなワタクシはかなり緊張してました
でも不慣れな臼でなく垢だったからまだマシだったかも・・・。

盾さんは裏でもお世話になってるとても上手な方なので、余計に緊張・・・!!
色々反応遅くてすいませんでした(つ∀`)

ある程度その団体で戦法が確定してから途中参加するというのは意外と難しいと思うんです。
(単に私がヘタレなだけでもあr)
占有エリア入る前と入った後に毎回戦法をマクロでカカッと流してくださるのですが
もう皆さん自分の担当把握されてるから個々に細かい説明とかはほとんどないんですね。
なのではじめは見よう見真似であわあわしてましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
今でもわかんない時はtellでフレさんに教えてもらったりしてます。ありがたや!

前もって準備してるとそれなりに動けてると思うんですが何せヘタレなもので・・・。
色々とご迷惑をかけてることもありそうですが、なんとか頑張ってます。

頑張ってるんですけど・・・ね・・・?w

最近戦闘中のrepを取ってエインLSのブログで公開してくださることになったんですが
戦士で参加した時のは正直目を伏せたい・・・w だって、皆スゴイ装備なんだもん
参加してる以上出来るだけ貢献できるようになりたいので参考にちゃんと見ますけどね!

戦士⇒モンク⇒侍と前衛を上げて、どれを一番頑張るかまだ迷ってたので武器メリポは中途半端に止まってたんですけど、今のところ一番呼ばれる機会が多いのは圧倒的に戦士なので、両手斧8振りにしようかなぁと悩み中です。

まだ8振ってなかったの!?なんて声はキコエナイー(∩゜д゜)∩

よく飽きないねwと言われまくっていたカンパニエも、最近は叙勲期間を確認するたびに勲章取り上げられちゃうし
余りまくってた戦績も過去戦績NMで使ってたら、気がついたら2万切ってたし・・・。

これは久しぶりにメリポ&戦績貯めにカンパニエマニア復活かな!

【まってろ】Leonoyneヽ(*´∀`)ノ

20100111.jpg
                            ミュゼさんもいいよネ!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

15:48  |  FF11-エインヘリヤル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/05 (Sat)

【エイン】盗んだアレで走り出す

ふざけんなよクソガが口癖になりつつあるシェリルですこんにちは。いかんいかん。
良い子は絶対真似しちゃだめだ!

いつの間にやら2009年ももう後一ヶ月。
唐突に理不尽なほど忙しくなりここのところあんまりインできてません(´д`)
さすが師も思わず盗んだバイクで走り出す12月ですね(違い)

マネージャ:「この企画書、シェリルさんお願いできますか」
  ねこ  :「わかりました」
マネージャ:「次にこっちの企画のリスト、これもシェリルさん作ってください」
  ねこ  :「あ、はい」
マネージャ:「それから今度新しくなるこのシステムのフロー・・・じゃあこれシェリルさんおねがいs(ry」
  ねこ  :「ちょwwww全部私wwwwwおkwww」

そんな感じで頑張ってます。はい。


色々やりたいことはあるんですが、エインとか裏とかの固定活動くらいしか今は余裕がない感じです(TдT)
むしろそれすらあやうい・・・。
久しぶりにキャラ動かすとビックリするくらい動けなくなってるんで、できれば固定活動は休まず参加したいんですがw
まぁ毎日インしててもろくな動きはしてないんですけどね!


そういえばエインLSに参加するようになってまだ一回もエインヘリヤルに関する記事書いてなかった
ってことで今回は日曜のエインヘリヤルのことをつらつらと。

今回は私は2度目のオーディンに会いに行ってきました!

20091115オーディン

ちょっと前回より範囲技が多くてどこのPTもMPがキツかったっぽいですが、無事討伐できました。

しかし、ほんと初期のエインとは比べ物にならないほど良くなりましたねぇ・・・w
もちろんその当時よりも装備の質が格段によくなってるってのもあると思いますが
私はエインヘリヤルが実装された直後に、フレさんに誘われてちょっとだけエインLSに入ってたんですけど
まー、いろいろひどかったですw
1層目クリアするのも難関で、やっとこさクリアできても貰えるアンプルの数は300とかw
今だとだいたい1400ほど貰えて、オーディンに至ってはクリアすると2880貰えますからね。
まだ参加して7回目とかですが、あっという間にアンプルは貯まりましたw

さてさて、気になるドロップは今回はこんな感じ↓
 She20091129-225507エイン
フレさんが思わずつぶやいた言葉に(笑)
前回は全部フリーでしたからねw
今回は3つが希望品だったので良かった良かった!
げっちゅされた方はおめでとうございましたーヽ(´―`)ノ

私は悩みに悩んだ末某アレを希望させてもらったんですが、やっぱり希望者のいないあっちにしとけば良かったかなぁと
今になって思ったりもしてますwどうかなぁ・・・w

希望品は奇跡が起きてロット勝てたら報告します(^q^)


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

14:58  |  FF11-エインヘリヤル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
