外貨両替 fx 初心者 FFXI *にゃんこLOG* 雑記
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/03 (Wed)

FINAL FANTASY「14」発表

仕事中に眠い目こすりつつ最新のニュース調べてたら眠気が吹っ飛んだので載せちゃいます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*
          20090603-00000004-maiall-game-view-000.jpg

               スクウェア・エニックス、「ファイナルファンタジー」シリーズ最新作
                  「ファイナルファンタジーXIV」を発表
                 完全オンライン対応のMMORPGとして、
           「プレイステーション 3」とWindowsで全世界同時発売



株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:和田 洋一、以下スクウェア・エニックス)は、
現地時間の6月2日(火)、米国ロサンゼルスにおいて、全世界で累計8,500万本以上を出荷する「ファイナルファンタジー」
シリーズ最新作として、MMORPG(多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム)「ファイナルファンタジーXIV」を
「プレイステーション 3」(PS®3)ならびにWindows®対応パソコン向けに発売することを発表いたしました。

「エオルゼア」と呼ばれる大地を舞台に、冒険者たちの新たな物語が幕を開けます。
「ファイナルファンタジーXIV」は、日本語・英語・ドイツ語・フランス語版のサービスを同時に開始予定です。是非ご期待ください。

【商品概要】

■ 商品名 : ファイナルファンタジーXIV(フォーティーン)
■ 対応機種 : プレイステーション 3、Windows (PC)
         ※Windowsの動作環境等については今後のご案内をお待ちください。
■ サポート言語 : 日本語・英語・ドイツ語・フランス語(同時にサービス開始予定)
■ ジャンル : MMORPG
■ 発売日 : 2010年予定
■ 価格 : パッケージ価格・プレイ料金ともに未定
■ 年齢別レーティング : 審査予定
  (CERO)

【開発スタッフ】

■ プロデューサー :    田中弘道(たなか・ひろみち)
                 「FINAL FANTASY I~III」、「FINAL FANTASY XI」
■ ディレクター :      河本信昭(こうもと・のぶあき)
                 「FINAL FANTASY IX」、「FINAL FANTASY XI」
■ アートディレクター :  吉田明彦(よしだ・あきひこ)
                 「ベイグラントストーリー」、「FINAL FANTASY XII」
■ 作曲 :           植松伸夫(うえまつ・のぶお)<(有)スマイルプリーズ>
                 「FINAL FANTASY」シリーズ他

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*

以上、SQUARE ENIXのニュースリリースより全文抜粋。
こちらからティーザーサイトに飛べます。

トレーラーもありますがさすがに綺麗・・・+。:.゚ヽ(≧ω≦)ノ゚.:。+゚
ヒュム、エル、ガル、ミスラっぽいのが見えますね!ガルカの尻尾がなくなってるけど・・・!
指も現在の4本から5本になってるみたいで(よく見たな)ガルカ好きのガルフレが
「これじゃただのデカいヒュムじゃないか(´;ω;`)」って泣いてた・・・w

なんだか懐かしい雰囲気もあるけど近未来的な建物や乗り物もあったりで
個人的にはFF12の映像に似てるなぁと思いました(やったことないけどw)。

そろそろ来るだろうとは思ってたけどとうとう発表されてしまいましたね。
FF好きとしてはものすっごーーーーーーーーーーーく楽しみではあるのですが
次のオンライン版FFが発売されるとなるとやはり気になるのは現在プレイ中のFF11の今後です。

このあとどうなっていくのかなぁ。
やっぱりもう更新されなくなってっちゃうのかな・・・(⊃д⊂)

14へのキャラ情報などの引継ぎもあるのかないのか・・・。
出てくる種族は11の既存の種族+αって感じなのかな?
今後の追加情報が気になるところです!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

14:22  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/28 (Fri)

【危険】【にげて!】


  ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆WARNING◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

散々あちこちのブログやサイトで取り上げられているのでご存知の方も多いと思いますが
当ブログもお世話になっているFC2ブログで、一部のテンプレートに
他者によって不正なスクリプトを実行するタグが貼り付けられるという事件がありました。

詳細についてはこちらの【ペット狩り黒猫奮闘記】様がとてもわかりやすく記事にして下さっています。
あとこちら、【FFXI Virus問題 まとめサイト】 非常にわかりやすく、見やすくまとめられています。

今回のウィルスの内容としては、今までのように不審なURLをクリックして感染するのではなく
普段普通に閲覧していたブログが管理人も知らないうちにハックされテンプレートを書き換えられてしまい
その結果一見いつもと何も変わらないように見える罠が仕込まれたページを開いただけで
FFXIをはじめとする各種MMOのアカウントとパスを盗むプログラムをダウンロード、実行するという極めて悪質なものです。

当ブログでもテンプレートのチェック、不審なリンク等の再度見直しなど自衛できる部分での注意はしておりますが
PC版FFXIプレイヤーの方は特に、Windows最新版へのアップデートはもちろんウィルススキャンをこまめに行うなど
ご自分でできる範囲での自衛は面倒でもしっかりと行われることをおすすめします。
もしアカウントハックされて大事なキャラとアイテムを失うことになっても
現状では完璧に元の状態に戻すことはほぼ不可能と思っていいので・・・。゜:(つд⊂):゜。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

19:43  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/13 (Wed)

FFバトン!

もうずーっとずーっと前にうるさんからまわして頂いていたバトンです・・w すいません・・・w
大変遅くなりましたが回答してみました(ノω\)
とりあえずヴァナ編~★


☆☆FFバトン☆☆

<ヴァナ編>


●お名前は?

Sheril 『シェリル』 と申します。
このミスラ6Aにしようと決めたときにパっと頭に浮かんだ名前でした。
もう誰かに取られちゃってるだろうな~と思って入力したら使えたので嬉しかったです(≧ω≦)



●おいくつですか?

まだまだピチピチですわよオホホホホゲホっ

ヴァナ歴は約1年半ほどですw



●ご職業は?

赤魔道士75才 いつの間にやらこんな年に。
最近は黒も少々・・



●ご趣味は?

まったりのんびり一人歩き~ですかなぁ
気が向いたときに適当に合成とか・・・それじゃ趣味じゃないかw

あ!グラフィックの良い装備品&調度品を集めるのは好きです!



●好きな異性のタイプは?

エルヴァーン(*´∀`*)w



●特技はなに?

そりゃあやっぱり【迷子】・・・
ミスラは絶対他の種族より走るの遅いよ!w
同じように走ってるのにだんだん差が開いていくんだよ・・・



●資格何か持っていますか?

調理印可オンリー
ヤグドリ作るまでが目標だったのでこれで満足といえば満足かなw
最近はポツポツと他の合成もやってみたりしてます。
錬金をもっと上げたいです~。



●悩みがありますか?

常に鞄&金庫&ロッカーがイッパイイッパイ
倉庫もおなじく。捨てられないんですよね・・・



●好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

最近は黒上げが楽しくてしょうがないのでINT+なパイ&ジュースでヒャッホイ
あとソロで殴るのに目覚めてしまったのでお寿司も好きです!(・∀・)

嫌いな食べ物は特にはないですが・・見た目で言うなら目玉のスープとかでしょうか・・w



●貴方が愛する人へ一言!

いつもありがとうございます!
皆さんがいて下さるお陰で私のヴァナ生活は毎日満たされております。
今後とももよろしくお願い致します。



最後に、


●回す5人を指名すると同時に、その5人の他己紹介をお願いします。

すいません、こんな最近まで半分閉鎖されてたようなブログからバトンまわすなんて
恐れ多くてできないです・・・(⊃д⊂)w

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

23:35  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/08 (Fri)

お久しぶりです

こんばんわ。随分長い間ご無沙汰しておりました。シェリルです。

ちゃんと生きております・・。


前回「しばらくブログを更新できなくなるかも」というお知らせ記事を書いたのが4/21でしたから半年以上ですか・・・

本当にお久しぶりです(⊃д⊂)


忙しかったのもそうなのですがその記事でも書いたように
ネット環境が整っていなかったのが更新できなかった一番の理由でした。

私はFFXIはPS2ユーザーなのでFFXIはプレイできていたのですけどね。
書きたいことは山程あったのに更新できないという・・・寂しい・・・。


更新できていない間もたくさんの方が見に来てくださっていたみたいで・・・。
本当にありがとうござます!;; 全く更新できなくて申し訳ないです・・・。

不甲斐ない主人のかわりにBlogPetのしぇりーが頑張って更新してくれていました。
ありがとね、しぇりー(=´∇`=)

でもちょっとたくさんありすぎて邪魔だったからコメント頂いたの以外は非公開にしちゃった・・w



さて!本日ひさーーーーっしぶりにブログを更新できましたのは
この度、ようやくウチにもようやくPCが復活いたしまして!


何とかブログを再開することができそうです。

とは言っても最近はゆっくりログインする時間もあまりない状態なので完全復帰とは言えないのですけれど(。ノω\。)

マイペースに、少しづつでも更新していけたらいいな、と思います。

お暇でしたら時々覗きに来てやって頂けると嬉しいです・・・。



今日久しぶりに自分のブログの過去の記事を読んでいたのですが
1年近く前のことでも、こうして記事を読んでいるととても鮮明に思い出すことができるのですね。

半年間、ブログを更新できなかったことが本当に悔やまれます・・。

なんとなくは覚えていますが、やっぱり少しづつ記憶が薄れていってしまうのですよね。
忘れたくないことがたくさんたくさんあったのになぁ~。


アトルガンがはじめてのリアルタイム新ディスクでフレさん達と一緒に興奮したこと。
はじめた時からメインジョブと決めていた赤が75になった日のこと。
サハギンBCに行ってまた大当たりしたことw
LSでENMに行った時のこと。
念願の空へ行けるようになったこと。
プロマシアミッションをやりはじめたこと。
オプチを取らせてもらったこと。
引退したフレさんが戻ってきてくれてとても嬉しかったこと。
赤が75になる前にサポで使えるようになろうと上げはじめた黒がいつの間にか73になったことw
垢なら誰もが欲しがるジュワユースをゲットしたこと!


も~ホントに色々ありました。

いくつかは簡単にメモ程度に書き出してあったりするのでいつか過去の記事として更新するかもしれません。
SSも山のように貯まっていますし☆



呆れる程遅筆なブログではありますが今後ともお付き合い頂けるよう頑張って更新いたします!

よろしくお願い致します_(._.)_

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

01:12  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/21 (Fri)

おつかれワタシ!

こんにちは、シェリルです。

昨日はいよいよ新ディスク「アトルガンの秘宝」が発売されましたね!
まだまだだと思ってたのにアっと言う間だった気がしますよ~。

私も一日遅れで今さっき買ってきたところです★

予約とかしてなかったので買えるかどうか心配してたんですが普通に売ってましたねw
今インストール中です。

私はリアルタイムでの新規ディスクはこれがはじめてなのでかなり楽しみです!
インストするのもいちいち説明書読んでやってますよw

でもIDの登録にめちゃめちゃ時間がかかるとか・・・。うぅ、早くできればいいけど・・・。




さてFFXIの話は今日はここまで。
この後は珍しくリアルなお話なので興味ない方は読み飛ばしてくださいw
ここにはFFXIのことしか書かないって決めてたんですが
人生の転機となることがあったので記事にして残しておきたいのです。





えっと・・・実はワタクシ、昨日約5年勤めた会社を辞めてきました~・・・ワハハー☆

と言ってももう次に勤める場所は決まっているのですがw

新しい会社は5月から行くことになるので今はちょっと早いGW気分でのんびりしようと思ってます。
と言うか仕事はじまったらGWとかないので(T△T)
今のうちにアトルガン遊びたおす予定です!w

あ、別にアトルガンゆっくり遊びたいからって4/20〆で辞めたわけじゃないですよっ!?イヤ、ホントニ・・w

今度新しく入る会社はすごくお世話になってる先輩が勤めていらっしゃるところで
私が今まで働いてた所よりも格段に待遇良いから、もしやる気があるならいつでもおいで~って誘われていて・・・
ずっと迷ってたのです。

昨日まで勤めてた所は、仕事が休みの日でも一緒に遊びに行ったりご飯食べに行ったりできる
すごく仲の良い先輩後輩がいて・・・

学校ではこんな風に仲の良い友達ができるのは当然(と言うと少し語弊がありますが)ですが
仕事場でこうやって仕事関係なく付き合える友人に出会えるのはホントに幸せなことですからね。
正直かなり後ろ髪ひかれます。

でもこれから先、自分の将来を前向きに考えるならば、これは滅多にないチャンスかもしれない・・・

ずいぶんと悩みましたが、やはり今まで働いていた会社を辞め新しい場所で心機一転!
1からやり直すことに決めました。

どんなにキャリアがあっても新しい会社では新人であることには変わりないですからね。
ちょっと緊張ですw

こんな気分は久しぶりなので新鮮で良いですけどw


なのでちょっとしばらくblogの更新が途絶え気味になるかもしれません・・・
というのも私はいつも会社でblogの更新をしておりましたので・・・サボリーマン万歳です。

家にも一応パソはあるのですがあまりにも古型で遅すぎてあんまり触りたくないの・・・orz
画像の編集とかもかなり時間がかかるのですよ~;;処理待ち時間にイライラしますw

アトルガンも追加されたし、書きたいことが山程出てくると思うので更新できないのはツライですが
しばらくしたらまとめて記事にしたいと思います(/_<。)

でわまた!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

14:15  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/08 (Sat)

web拍手お返事☆2

4月7日1:33さん

ありがとうございます!!
やりました!スターになれましたー!

Maat戦終った後おじぃちゃんに話しかけるの忘れてて
しばらく「マートマッシャー」のままだったのはナイショです・・・w

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

13:12  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/05 (Wed)

web拍手お返事☆1

4月4日23:50 さん

ありがとうございます!(≧д≦)
頑張って輝いてみせます~!w

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

13:10  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02/20 (Mon)

FFXI人狼 2nd stage!!

またまたやってきましたFFXI人狼!!


19日の9:00~2度目の参加、3戦目です!


なんと『人狼オフィシャルHP』wの登録人数がラグ鯖他鯖あわせて70を越えたそうですYO!!
スゴイ・・・これはスゴイことですよ~純粋に!
この日実際に集まったのも30人!かなり多いですw




このままだと多すぎるので今回も2つの村にわかれての対戦になりました。
村分けはいつもどおり/randomダイスで500以下の人とと500以上の人でわかれます。
これがなぜか毎回うまいことちょうど半分くらいにわかれるんですよー。
私は大抵500以下ですw



今回私が入った村は全部で13人で構成は

狼3  霊媒1  占1  狩人1  狂人1  共有2  村人4


私は今回も村人でした(=´∇`=)




そして一番に吊られました・・・orz


絶対狼さんはSerilは役職ないだろ~、と思って黒判定出してると思うのですよw
まぁその通りなのだけれども・・・。


だけど黙って吊られるのも村人の役目だものね。シェリ子負けないっ!(*ノ-;*)
次は長生きしてみせるわっ!



でも今回のは吊られた後の霊界で見学してるのもとても楽しくて勉強になりました!
トラップが決まった時はホント「ぅおー!!」ってなりました★
スゴイです・・・私全然わかりませんでした(・Θ・;)


ココに人狼中の全ログをとても見やすくのせてくださっているので
興味をもたれた方はぜひぜひ覗いてみてください^^読むだけでも十分おもしろいと思いますw


ちなみに私が参加したのは「しそ村」です(ё_ё)ノ




今回はホントにあと少しで狼を退治することができたんですが
惜しくも最後ダイス勝負になってしまって、村人が無念の負けダイスΣ(T▽T;)


惜しい~~~~~っ!!


次こそ・・・次こそ長生きして勝利を我が手にー!!!!w




テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

19:07  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02/07 (Tue)

汝は人狼なりや?

タイトルを見て「おっ!」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
皆さんは『汝は人狼なりや?』というチャットゲームを御存じでしょうか?


どんなゲームかと言いますと


『汝は人狼なりや?』は、Say・Tell・Party・LS会話の
全てを使った 推理チャットゲームです。

プレイヤーは、ある村に住む村人達です。
彼らは、人に化け人を喰らう【人狼】に怯え暮らしています。
既に村人の何人かに人狼が化けていると知った彼らは、

昼間になると毎日会議を開き、
怪しい者の名を投票し、公式処刑にしていきます。
毎晩一人、必ず狼に襲われてしまうので、苦肉の策です。

【人狼】側としては、1対1なら勝てるものの、
多勢に無勢では勝てないと悟り、昼間は村人のふりをして
会議に参加しては、正体がばれないように振舞っています。

しかし、村人には様々な有能な能力者がいます。
【占い師】【霊媒師】【狩人】 などがそれです。
ただ、最近は〔人狼崇拝者〕の【狂人】もいるらしく、

正体を知らないながらも、陰で人狼の勝利を狙っています。
村人は、誰が人狼なのかを推理し、投票を合わせることで
全ての人狼を公開処刑することができれば勝利です。

村人は互いが敵か味方か、どんな職業なのかを知りません。
時には勇気を持って自らの職業を明かしてでも
情報を出し合っていかねばなりません。

ただ、狂人や人狼が「自分は【占い師】だから処刑しないで」
と言っているのかもしれませんよ・・・。
村の存亡は会議の行く末次第。頑張って勝利を奪って下さい。



以上、私も登録させてもらっているこちらのFF人狼サイト様より抜粋させて頂きました。

かの有名な?w【トゲバット団】の方々が
全鯖で密かに流行しだしているレベルが1だろうが75だろうが関係なく
参加した人が平等に遊べる「人狼」ならば
鯖の壁もこえて一緒に遊べるのではないか、という点に着目し
発足されたのが上記でご紹介したFFXI 人狼LSなのです。


実際上記のHPのメンバーリストには他鯖から参加してらっしゃる方が
たくさんいらっしゃるんですよ^^
希望者にはラグ鯖のWPを発行してくださいます。

で、一応開催日時が決まってまして
大体は土曜の24:30~と日曜の21:00~の週2回開催みたいです。
もともとは日曜の夜だけだったんですが、日曜は裏などで出られない人が多かったらしく
できるだけ多くの人が出られるようにと開催日を増やしたんですって。


説明が長くなってしまいましたが
私はゲーム事体はまだ一度も体験したことが無くて
5日(日曜)の大会に初参加しようかどうしようか迷ってたんですが
初回の大会に参加されたLSの先輩からtellを頂きまして☆


「今日は私も参加するので、良かったらぜひ一緒に^^」


わーい!知ってる人がいるならとっても心強い!
ということで、初「人狼」参加してみました(`□´)ノガオー


この日はだいたい20人ちょっとの方たちが集まってました。
あんまり多いと時間がかかりすぎちゃうので2チームに別れての対戦です。



0207

ゲーム中はこんな感じでやってます。




まー、やってみた感想を一言で言いますと………



難しい!!!w

狼以外の役職はなった人自身にしかわからないので、他の人から見れば私も疑う対象なわけですが
「あの人が怪しい!」って思って説明しようにも
どうしても自分が白だってことを前提にした考えしか思い浮かばなくて…

言葉って難しいーー!って思いましたw

でもすっごいおもしろかった!o(・∇・o)(o・∇・)o

自分が疑われると、白であってもかなりビクビクしますw

今回見ていて何となく思ったのは、嘘を言っている人の方が饒舌なことが多い…かな?
真実を語るより偽りをベラベラ並べ立てる方が簡単だってことですかねーw


この日は2回やったのですが、
一回目の村では役職「村人」で最後まで生き残るも狼の勝ち( p_q)
2回目は初の役職「狩人」で途中で喰われましたが村人の勝利でした☆

今回はまだログを追うだけで精一杯でロクに会話に混ざれなかったのですが
つぎはもう少し発言できるようにしたいです。

こういう遊び方もアリだなーって思いましたよ、ホントに^^

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

13:16  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02/01 (Wed)

☆★ヴァナ食べ物バトン★☆

はわっ!先輩赤魔導士、シニストラさんのところからバトンがまわってきました☆


私、バトンはじめてですよ…ドキドキw


題して☆★ヴァナ食べ物バトン★☆
おいしそうなバトンです。お腹すいてきましたw




でわでわさっそく行ってみよっ!




1.1回のPTで何食??


メロンパイ&ロランベリーパイですね~。
最近はちょっとお金もちになったのでロランが多めデスw



2.好きな食べ物は??


クッキー各種かなぁ。お安いわりにHMP+で良い感じなので^^
あとミスラ風山串も好きですw



3.好きなドリンクは??


やっぱりヤグドリ!
リフレ覚える前の36~40あたりでがぶ飲みしてましたw



4.最近食べた物で高価だったものは??


ソールスシ…かな?LSメンとスキル上げに行った時に頂きました^^;
効果が体感できてスゴイですね!



5.嫌いな食べ物は??


食べたことないですがザリガニの塩ゆで。…ザリガニって食べ物なの…?w
あと目玉のスープ!ヘクトアイズの眼が入ってるらしいじゃないですか!?
絶対食べたくなーいっ!w



6.本当に有ったら一度食べてみたいものは??


王国風オムレツ☆
すっごくおいしそう(〃 ̄ω ̄〃)
卵フワフワ~☆



7.何肉が好き??


コカ肉ですかにゃあ。肉付きが良くておいしそう・・・(゜¬゜)
あとチョコボの肉もおいs…うわ何をするはなrkljぜmg;は@ふじこ


8.次に回す人


えっと、フレにはまだ誰にも教えてないのでまわす人がいな……べ、別に寂しくなんかないんだからねっ!ww



…ウソです。ホントは切ないです[壁]-;)


なのでこのblogにリンクして頂いてる方、読んで下さっている方の中に
「答えてあげても良いよ~~」という方がもしいらっしゃいましたら
コメント、トラバなど送っていただけると嬉しいです!!!


よろしくお願いします~(〃'∇'〃)ゝ

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

19:42  |  雑記  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
