外貨両替 fx 初心者 FFXI *にゃんこLOG* FF11-BF*ENM
2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/08 (Tue)

過去大王見参

20100611-無影大王

6/7の深夜からRagnarok鯖では再び「無影大王討伐」OPSが発生したので
さっそく発生直後に身内PTにお誘いいただいて突撃してきました!
構成は戦竜暗赤詩白(サポ召喚)でなんとワタクシねこ戦士での参戦です…!ひー!

ズヴァール城が解放されてからしばらくたってますが
過去ザルカは戦績ワープで飛んだ先くらいまでしか来たことがなかったので
正直道中がまずかなり不安でした。私が絡まれて大惨事になったりしないかと…(´Д⊂

20100607-無影大王

城の中はとてとてだらけで怖い!と話だけは聞いていたので恐る恐る進んでいたのですが
なんか、敵が少ない。っていうかいない・・・?w

発生直後どころか発生前から過去サンドやら白門で募集シャウトがいくつもあったらしく
城中は王の間に向かう人たちで溢れ返っていて、途中にある扉も自分たちが開けなくても
別PTのどなたかがガンガン開けて進んでくれるので、ほぼ自動ドア状態!
道中にいるはずのインプも先に進んだ誰かが連れて行ってくれたらしくもぬけの殻でしたw

そんな感じでびっくりするくらいスイスイと進めたのですが
本当の戦いは広間に着いてからはじまるのでした…。

20100607-無影大王3

ざっとサーチして確認したところ王の間エリアの人数が120人ほど。重い!w
MMMと違いPTメン全員でのシュッシュ大会になるのでそれはもう重い。
近くにいるはずのPTメンがどこにいるのか見えなくなるくらい重い。

とりあえず何度扉をタゲっても全く反応しないので、
間違って何か別のとこでもタゲってるんじゃないかと不安になってきます…w

噂のヒーリング戦法で戦うこと約1時間ほど。
ようやくステータスマークのところにBCのマークがー!

20100608-無影大王5
                  そんな近くで出迎えてくださらなくても・・・。

モグ祭りの時もそうでしたが、中に入ると意外と近くに闇王がいるので注意ですw
入ってすぐデータが反映される前に前進したりすると闇王が反応して戦闘開始になってしまいます。

初参加なのは私だけだったので、来る前と道中に注意点をいくつか教えていただいて
腐りきって弱った頭に何とか大事なとこだけは無理無理詰め込みました;;

ややこしい特殊技名&効果のセットとか覚えられないんじゃよ…!!

戦闘開始後、立ち位置は今回はこんな感じで
前方範囲技があるためタゲ取ってる人だけですむように前衛は3点に分かれて。

     後衛


竜    闇王   戦(私)
     
      暗

後衛は階段上、前衛&王は階段下に陣取ってやりました。

主な注意点としては

■スポーンシャドウで沸いた分身2体は白/召がフェンリル召喚して履行でタゲを取って消す。
  その際分身がバラけて履行範囲外にならないように、タゲ持ちはその場を動かず蝉をして耐える。
  また、二刀流チェンジ後履行の準備ができるまでは前衛は後ろを向いて準備完了を待つ。
■モードチェンジアクション中から持ち替え完了2秒ほど物理魔法完全無効になる。ヘイトもリセット。
■二刀流時に面倒なWSが多いため、両手持ち時にTPを貯めておいて二刀流時に全力で攻撃だ!
■二刀流時の特殊技、物理ダメージ吸収効果のソーマウォール時は即座に殴り中止。
■両手持ち時のスペルウォールは魔法ダメージ吸収のため連携に注意。
■ドゥームアークをくらったら必死で聖水連打。

こんな感じだったでしょうか。間違ってたらすいません…(汗)

前回は同じ構成で私を抜いた5人で挑戦したらしく、前回より削れるのが早くなったみたい!
よかった…一人増えたのに変わらない^^; にならなくてほんとに良かった…!!w

20100607-無影大王2
                めちゃくちゃ見下ろされてます。その剣ずるい!

戦闘開始してからも相当緊張してたんですが、今回はWS運が良かったようで
特に危ない場面もなく無事闇王を倒すことができましたヽ(´∇`)ノ
ドロップも運良く、なんとノクターヌスメイルがポロリと!
ノクターヌスメイル Rare Ex
  防49 STR+10 DEX+10 VIT+10
  命中+12 トリプルアタック+1%
  時々被魔法ダメージ吸収
  Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜

無事リューサンがげっちゅされました!
おめでとうございますー!!

20100607-無影大王4


せっかくの機会逃してなるものか!明日もシュッシュに負けずに頑張っていくぞー!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

16:41  |  FF11-BF*ENM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/11 (Sun)

應龍ライラライ

日輪から引き続きリヴェーヌ岩塊群サイトB01からA01へ移動して今度は應龍来来へ。

20100401應龍来来

構成はさっきの赤赤侍詩詩赤赤白白コ黒黒黒黒黒黒黒に+またまた黒さんが到着してフルアラに。

トリガーアイテムである祈雨石をUnstable Displacementにトレードすると、日輪と同じく
制限エリアから直接BFへ飛ばされHP/MP全回復するので、ブースト装備に着替えておくと吉!

倒さないといけない敵はOuryu1体なんですが、倒しても無限にPOPするZiryu(ワーム族)4体と
Water Elemental、Earth Elemental各1体を召喚するのでそれの処理が必要になります。

日輪と同じく盾は赤/忍さんのお二人で、黒はOuryu飛翔時に精霊でガンガンいこうぜで(`・ω・´)
地上に降りてる時のみスリプルが入るので、降りている時は黒が順番で印プルで寝かせてヒーリングしてました。
時々起こされてましたけどw

盾じゃない赤さん2人にはZiryu寝かせとサイレスを入れて頂いて、黒も余裕があるときは寝かせ補助などなど。
私は久しぶりの黒であっぷあっぷしてたので全然できてなかった…

エレもスリプル入るので沸いたら寝かせばいいのですが、ずっと寝かしていると耐性が付いてしまうので
寝なくなったら黒'sが精霊で倒してました。4人くらいでⅣ系撃てば倒せてた感じです。
エレもミミズもMPタンクとして使えるのはいいですね!

しかしこのOuryu、土属性と雷属性には強烈な耐性を持ってるからサンダーが入らないのが…。
おまけに遠隔・魔法ダメージを50%カットなのでもう土下座したくなるようなダメしか出なくて泣きたくなりました。
弱小黒でほんとすいませんすいません

それでも、飛び上がる→精霊集中砲火→降りる→寝かせてヒール→飛び上がる→精霊時々てんやわんや
を何度か繰り返し、無事撃破!!ヽ(`Д´)ノ
20100401應龍来来2
                          よく見るとなかなか味のある顔ですね…。

色々アイテムドロップしてましたけど忘れてしまいましたw

あとクリアすると称号「應龍調伏猛士」が得られるらしいんですが、称号貰えるの知らなくて
この後すぐにエインでオーデイン倒しちゃったので見ることもなく「エインヘリヤルエリート」に変わってしまた・・w

初だったのでわたわたしてましたが、こうやって大人数で強い何かを倒すのは楽しいですね(*´д`*)
最近はカンパニエか固定コンテンツしかしてない感じなのでとても楽しかったですw

4月のイレギュラー活動は今のところ「空」予定とのことなので、こっちも楽しみだー!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

20:26  |  FF11-BF*ENM  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/19 (Tue)

めーてーにょー

唐突に「にゃん、黒帯欲しい?」と聞かれたので「取れるものなら欲しいですが・・・w」て言ったら
神印章余ってて日曜の昼間暇ならベヒ行こう!少人数だから勝てるかわからないけど!

とお誘い頂いたので行って参りましたヾ(´ε`*)ゝ

メンバーは赤黒黒黒黒黒(私)の6人。
ホントに少人数だ!w
ベヒ黒
ソーサラーとエラントがまるで制服のようです。

99ベヒじたいは前に何戦かやったことありますが、どれもフルアラで行ったのでちょっと不安・・・。
私の薄っぺらい黒が役に立てるのかが一番不安!!(⊃д⊂)

だったのですが、アッサリと6戦6勝で終了いたしました。
これは、盾とか入れて大人数で行くより、少数精鋭で行ったほうが楽かもデスw
フルアラで行った時より全然安定してたし(`・ω・´)私は死にまくったけどww
アスピルでMPガンガン吸えるのもいいですね!

開幕は赤さんにグラビデ釣りして貰って、黒'sはどどーんとデカイ精霊当ててタゲ取ったら逃げて
タゲ取ってない黒4人が前に回りこんで4系詠唱、タゲ取ったら逃げ、の繰り返し。
時々タゲ持って逃げてる人はわざとメテオを誘発してベヒの足を止めてあげると
ほかの黒の人が精霊入れやすいので良い感じです!

私はへたくそなんで折り返し地点でどうしても上手にまわれなくて、何度もベヒからビンタくらいましたけどw
サンダーボルトで身動きできなくされてから、ノシノシとベヒがこっちに近づいてくる図はかなりの恐怖!w

さて、順番は/randomで決めて私は4番目だったんですが、肝心のドロップの方はこちら。

舌

出たーーーーーーーー!!!ヽ(*´∀`)ノ
かなりの良ドロップでした!
6人全員がオーブ使ったので自分のオーブの回のアイテムは総取りです!!【やったー!】
今のラグ鯖の競売価格だと大体全部で200万ちょいって感じ(*´д`*)ウマウマ

結局6戦中ベヒの舌は私のを含めて2個出て、価値の高い武器はクリークが5本、癒しの杖が1本出ました~。
見事にコレと言ったハズレもなく、全員良い感じに当たったのでよかったよかった(´∇`)
死にすぎたけど少人数BC、かなり楽しかったぁw
いつも裏LSで不定期に99BCやる時は一度もオーブ出したことなかったんですが
また機会があれば行ってみようと思います!印章いっぱい貯めておこー!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

23:58  |  FF11-BF*ENM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02/11 (Sat)

拉致!?{{{{(+ω+)}}}}

買ったばかりのモリオンタスラムで投擲スキルを上げた成金シェリルですこんにちわ^^^^



…orz



もう2度と買うもんかっ!!(p_q)



昨日は12時ちょっと前にしかインできなかったので、合成ちょびっとやったら落ちましょ~
とサンドの競売を覗いていたらLSメンEさんからtellが。


エディ「シェリルちゃーん、今いるー?」

シェリル「いますよ~^^」

エディ「今から2時間くらい遊ばない?」

シェリル「わw何するんですか?w」

エディ「ヒミツww行く?」

シェリル「じゃあ…行きます!w」

エディ「おk!じゃあ誘うからジュノ戻ってきて~」


ということで何かわからぬままジュノに戻りPTに入った私ですが。

他にはすでに5人の方が集まってらして
えっと…75の方ばかり…?(・Θ・;)

シェリル「あのぅ…どこに行くんですか?w」

なみりー「Eっち言ってないんかw」

エディ「75制限のENMに行きます」

シェリル「えーーー!!」

エディ「ヒミツってw」

なみりー「拉致だw」

コユさん「拉致だーw」


な、75のENMは想定外…w
てっきり盆か何かに行くのかと思って軽く返事したのにー!w

もちろん私の最高レベルはメイン赤の61ですよ(;~▼~;)


ひぃ~大丈夫なのか!? アタシっ!!


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

12:34  |  FF11-BF*ENM  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01/07 (Sat)

ビギナーズラック!?

前のエントリーのあと一旦おちて再び8時過ぎにもう一度インw

LSメンとまったりお話していると

ヴァレさん「お、ちょうど【光る眼】行けるメンツ。シェリルさん良かったら一緒にどうです?」
シェリル「おぉ~!ぜひ行きたいです!」

40BC『光る眼』に行くことになりましたよ!

実は前に私がBC一度も行ったことがないって言ったら
都合のついた時ぜひ一緒にいきましょ~と言って下さっていたのです。

初BCじゃ~~い!ヽ(`□´)ノウォー

いそいそと40装備を金庫から取り出すのですがロクな物がない・・・

ショボい装備しかないですが・・・と言うと
「大丈夫w赤はマラソン役だからw」とのこと。

(´▽`) ホッw

とりあえずヤグドリをギュウギュウ多めに詰め込んで。

港のおっちゃんからスターオーブをもらって飛空艇でサンドに向かいます。

BC会場はドラゴン戦と同じ場所なのですね。
下調べしてなかったので、何をドロップするのかも実はあんまり知らなかったり…

何でも噂によるとドロップ率5%の『クジャクの護符』というのが
恐ろしい値段で取り引きされているとか。

うぅ~ん、所持金30万超えたことない貧乏ミスラにはピンとこない世界です(´・ω・`)


今回BCに参加するのは

ヴァレさん忍者Vさん   キョンさん忍者Kさん   シェリル赤魔ワタシ

の忍忍赤の三人。


戦略を簡単にVさんに説明してもらいます。

中に入ったらまず全員にシェルをかけて、赤は自分にファラ、ストスキ等の補強魔法をかける。
赤がボスをグラビデで釣ってサークルの外に連れ出し 
バインド、グラビデを繰り返して引き付けてる間に前衛二人ががザコを倒して合流する
と・・・

ヴァレさん「前衛にストンガくらわさないように気をつけて下さいw」

が、が、がんばります!(((≧◇≦)))

何しろ初めてなのでちゃんとできるかどうかかなり心配です、私。

キョンさん「簡単だからそんなに緊張しなくても平気だよ~w」

と言って貰えたので少し気が楽になりましたが。
それでもやっぱり緊張します。だって垢なんだもん……


中に入る順番は/randomで数が多い人からで。

ヴァレさんはダイスで111を出した!

キョンさんはダイスで357を出した!

シェリルはダイスで178を出した!

じいはダイスで783を出した!

じいはにやりとしている…


シェリル「誰ですか、最後のはw」

キョンさん「ヤロウ・・・」


見ず知らずのじぃちゃんのお陰で少し緊張がほぐれw
いざ!初BC『光る眼』突入~~~~!!ヽ(`□´)ノ

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

13:17  |  FF11-BF*ENM  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
