外貨両替 fx 初心者 FFXI *にゃんこLOG* FF11-Quest
2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/25 (Tue)

シヴァさんといっしょ

こんにちは。シェリルです。
下書き状態になってた記事をまとめてアップアップ。

強敵月曜日の再来に怯えていたとある休日の夜0時。
「シヴァとかいうのをソロで倒していただきたい!」
という指令が下りましたのでさっそく行ってきてみました。

シヴァ3


ソロで召喚戦をやったことがないのでどんなもんかとグーグル先生に聞いてみたんですが
途中でめんどくさくなったので適当に突撃!

ジョブは勇者:赤/忍で

取りあえずシェルとバブリザかけとけばいいのかな?と念のため魔法リストを確認。

シヴァ1
なんか抜けてる。

赤75になって早2年と少々…。
バブリザ覚えました(/ω\)(ついでにバサンダもおぼえt)

気を取り直して…!
モグパワーがMAXなので丁度良かったー!
フェインとか遠すぎて向かってる途中で帰りたくなりますし。
フェインに入ったらいつから放置してたのか石夢クエのイベントが発生したくらいですし。

シヴァ2
                エーススプリンターのおかげで意外と早くついた!

無制限って書いてたけど強化が持ち越せるか忘れてしまったので
取りあえずプロシェルと蝉だけかけてイン。

結果:強化は持ち越せます!

中に入ったらコンポ>ヘイスト、リフレ、エンファイア、バブリザ、ストンスキン、ファランクスと
スリプガがあるらしいってので気休めにバスリプルもかけて突撃。

シヴァ6

バイオⅢで戦闘開始して、マラソンではなく普通にガチで殴りますw
パラスロはシヴァさんにはどうせ入らないので最初っからスルー!
蝉のリキャが長くなるのが面倒なのでコンポは切りました。

パラスロなくても素で5割以上避けてたので蝉まわしは余裕っぽい('∇')
蝉回しが最高に下手な私でも余裕だったので間違いないですw

試しにストスキ切って攻撃受けてみましたが、一撃40とかだったので
時々WSのラッシュで張ったばかりの蝉を持ってかれることもありますが
多少リキャがあっても問題はなさそうな感じ。
蝉もストスキもバブリザも切れたところにWSとかアスフロで無い限りはたぶん平気ですw

そんな感じでちくちく削りはじめて約5分。
どこかでシヴァのHP50%きったくらいでアスフロが来るって書いてあったので
ちょっと身構えてたのですが一向に来る気配がありません

そのまま普通に殴り続けて30%くらいになったあたりでようやくきた!
シヴァのダイヤモンドダストの構え!

シヴァ4

赤バンザイ。

アスフロさえ終われば怖いものはないと、このまま殴って終われるかと思ったのですが
残り2割くらいで凍てつく鎧(アイススパイクの効果)をしてきたので
ここから後ろを向いてバイオⅢのみに切り替えました。麻痺ったらうざいですしね!

ただバイオで削れて行くのを待っているのも面倒なので精霊もプラスで。
MPは全く減ってなかったのでファイアⅢとファイアⅡを適当に交互に撃っていると
シヴァ姉さんの怒りのスリプガが発動!

シヴァ7
レジった(*´д`*)
これはもしやバスリプル効果…?w

そんな感じで特に盛り上がる要素もなく最後はファイアⅢで終わりました。
ちなみに精霊(今回はファイア系しか撃ってませんが)は普通に入ります。
レジなければ上のSSに出てたひどい格好の二刀流垢のままでもⅢだと500ほどw

無事サンドに報告に戻って姉さん召喚できるようになりました!ヽ(´―`)ノ

シヴァ5



テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

18:04  |  FF11-Quest  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/11 (Sun)

日輪を担ぎ上げる

最近固定の裏LSでは時々裏以外のこともやっているのですが(前からちょこちょこやってましたが)
3/31は「日輪を担いて」と「應龍来来」をやってきました!こんばんわシェリルです。

もちろん私も余裕で日輪クリア希望者でした(`・ω・´)w
受けたままで放置してたと言うか受けたことさえ忘れていたと言うか・・。

それではまずは日輪から。

20100331バハ

もうすっかり話の流れも忘れてしまいましたが、バハさんはいつ会っても怒りMAXですね
この人を見ると初号機を思い出します。


続きはSSなど、ネタバレをびみょーに含むため折りたたみ!
SS多めなので多分ちょっと重いかもです…!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

21:19  |  FF11-Quest  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/06 (Sun)

【モグ祭り】砕け!邪なる者の野望

記事になってないSSが貯まりに貯まっているので連投!しかもこんな時間に!

購入したままほったらかしになっていたモグ祭りをようやく終らせて来ました(`・ω・´)
最終BC以外はソロか2,3人でこなせたので着手してからは結構スラスラ進みましたー。
色々とめんどくさいのは相変わらずでしたがw

最終BFとなる王の間での戦闘は実は一回負けておりまして・・・。
あのめんどくさい肯定をまた繰り替えすのは絶対にいやだーーーーっ!!
ってことでフレ仲間と気合入れてやってきましたヽ(`д´)ノ

20091125モグ祭り3
モグを殺る前にまずそこに裸で二王立ちしてる変態ガルカを殺ろうか。

作戦と呼べるほどたいしたもんでもないですが、
万が一全滅した時に立て直せるよう出来るだけ死ぬ時は感知されない入り口で死ねとか
どのタイミングで引き寄せがきて子分が沸くのかなんかをを簡単に確認したところでいざ!参る!


以下ネタバレを含むので一応折りたたみ!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

04:22  |  FF11-Quest  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/08 (Tue)

神の威を狩る者

また日が開いて忘れてしまわないうちに更新(・∀・)シェリルです、こんにちは。

前回の記事で言っていた、今回挑戦したちょっと珍しいかもしれない神威攻略法をまとめてみます(`・ω・´)


ジラMが空に行ったままで止まっていたので、行きたいなぁとは思っていたけど何しろ18人推奨BCですので
何度か募集シャウトは見かけたもののどれも私のインできそうにない時間ばかりだったのでずっと先延ばしにしていました。
だけど戦士も75になったしそろそろ素破がほしーい!ヽ(≧д≦)ノ
と言うことで、自ら企画して行って参りました!

ちなみにご存知だとは思いますが、神威クリア後に報酬として貰えるのは以下の5種の耳装備のうちどれかひとつ。

c4_m 成功時に貰える報酬
素破の耳:耳 AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 Lv72~ All Jobs
   騎士の耳
:耳 VIT+2 盾スキル+5 神聖魔法スキル+5 Lv72~ All Jobs
   暗黒の耳
:耳 INT+2 両手鎌スキル+5 暗黒魔法スキル+5 Lv72~ All Jobs
   獣使の耳
:耳 CHR+2 回避+5 片手斧スキル+5 Lv72~ All Jobs
   武士の耳
:耳 STR+2 両手刀スキル+5 受け流しスキル+5 Lv72~ All Jobs
詳しいオファーの仕方など知りたい方はeLeMeNさんのこちらのページへ。

キッカケはLSで何かしたいね~と話していた時に
シェリル
「身内で神威やってみたいです(/ω\)」

とポソっと言ったのがはじまりで。

じゃあ行く?w

とクリア済みの方ものってくださいまして!
取り直ししたいと言っておられる方もいたので、お言葉に甘えて企画させて頂くことになりました。

とは言え神威と言えば18人フルで揃ってちゃんと作戦をたてて行っても全滅する可能性もある
おもしろいけどなかなか大変なBCとのこと。
どうやって人数揃えようかと、何気なくフレに話してみたら実はフレのLSでも神威企画が持ち上がっていたらしく
じゃあ一緒にやろうぜ!ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノと一気に参加者が10人位になり!
他のフレや、フレがフレに聞いてくれたら(ややこすぃw)丁度そこで止まってるから行きたいという方が意外にも多く
あれよあれよと、いつの間にやらフルアラ18人揃っていました。ありがたや!

構成はナナ忍忍忍シモ侍暗青赤赤吟黒黒コ白白の18人。

おそらく神威体験された方だとこの構成見たら「ちょっと黒2じゃすくなくね?」と思われるかもしれません。
神威行くと決まってから参考にさせて貰おうと色んな方の攻略ブログなんかを読ませて貰いましたが
私が見た記事はほぼ全て最初にAATTを劇破する作戦でした。
最初にまずAATTから倒そうと思うとこの構成ではどう見ても精霊が足りないですよね。

じゃあどうやって倒すのかと。

ふふふ・・・作戦立てに頭を悩ませていたらフレさんからとっておきの攻略法を教えて頂いたのです!!

気になる?気になる?(´゚∀゚`)・・・あ、ま、待って!気にして・・・!


と言うことでネタバレも含んでしまうので続きは折りたたみます(*´∀`*)9m

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

15:28  |  FF11-Quest  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.03/28 (Tue)

Maaaaaaat!!

ネットで色々攻略方とか調べているうちにだんだん実戦してみたくなってきましたw
なので今日これから、初Maatに挑戦してみます!

スキルもまだ不安の残る数値ではありますが
実際やってみないとわからないこともあるでしょうしね☆


結果はまた後で~^^

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

20:54  |  FF11-Quest  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.03/18 (Sat)

○ーコのファッションチェック★

0318


こんばんわ。シェリルです。こんな微妙な格好で失礼します。
ち、違うんです!私のシュミじゃないんですっ!横ですました顔してる子娘が無理矢理っ・・!

ということで受けたまま長らく放ったらかしていたバスの
『ブリジットのファッションチェック』クエをやってまいりました。

一番最初に着てこいと言われるのはローブ&ブロンズサブリガ。ナイスファッション?

これをクリアして次に進むには今度はAFをフル装備した状態でないと進められません。

現地でローブ&サブリガを調達し一段階目をクリアして、いそいそと赤のフルAFで話しかけたら

「何なの、その格好。AF?個性のかけらもないわねっ」

とかなんとか言われましたよッ!?ムキーーーーーッw

そこで子娘もとい未来のファッションリーダー・ブリジットちゃんが考えた
私の個性を引き出す素晴らしいナイスセンスな装備が冒頭のSS。
フロストローブとアイアンクウィスですって。

・・・【個性】【いりません】

2回目に依頼された格好で話し掛ると今度は
「どれが自分に似合うと思うか?」
といくつかの装備の選択肢を出されるのですが、今回はまだ選ぶのはやめておきました。


どうして急にこんなことをやる気になったかと言いますと
実は3/19(土)にLSメンとフォミナ水道にサブリガを取りに行くことになりまして☆

別にサブリガはこのクエを進めていなくても取れるのですが
どうせいつかやらなきゃいけないのだからやる気になった時にやっておこう~と行ってきました。

いつでもいいや~、と思ってるといつまでたってもやらないのでw


白サブリガで交換してもらえる装備で私が欲しいのはやっぱり
赤のサブリガでもらえるグラモアジュポン
(胴 防27 強化魔法スキル+3 弱体魔法スキル+3 精霊魔法スキル+3 暗黒魔法スキル+3 Lv50~ 赤)

なのですけれど、コレ性能はとても良いと思うのですが見た目があまりにも微妙・・・。

見た目で選ぶならこっちよりも赤吟のサブリガでもらえるセリーズダブレット
(胴 防28 命中+3 攻+3 Lv50~ 赤吟)

の方が良いんですよね~。こっちは性能が微妙なんですけどねw

でも性能とかどうでも良いから一度白サブリガを履いてみたいっていう思いもあったりww


とりあえず明日、初のサブリガ取り、はりきっていってきま~す(〃'∇'〃)ゝ
何とか希望者全員、欲しいサブリガが取れるといいな~。


ランキング
気が向いたらポチッとお願いします(=´∇`=)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

18:06  |  FF11-Quest  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02/27 (Mon)

超えろ限界!

カラオケに行ってキムチ鍋を注文したシェリルですこんばんわ。
てっきり出来上がった物が出てくると思ってたらガスコンロと生野菜がきましたYO!


あなどれねぇ・・・シダ○クス・・


土曜は久しぶりにログイン障害でしたね(≧д≦)
またもやDDOS攻撃だという話しですが。もう忘れてたのにw


私は帰宅したのが11時過ぎだったんですが、8時頃からずっとログインできない状態だったのですねー。
30分くらい粘って何とかインできました(;´▽`A`


さて今日は何をするか。実は昨日からずっと決めていたのだ!



限界クエ4!


クエ事体は結構前に受けていたのですが、66なんてまだまだ~と思ってサボってたのですw
前日のレベラーゲで思いがけず65になれたので慌てて行ってきまーす☆


限界4はマートじいちゃんのヒントを元に4人のNPCに獣神印章をトレードして人面石ををもらってこいというもの。
私が出されたヒントはコレ。


1.病気の母を持つ親孝行息子
2.ダルザック(Dalzakk)の家の留守番
3.いつもみんなに仲間ハズレにされている
4.小さな町の小さな町長


まず最初に向かったのはここ。

227-1

4の小さな町長さんです!
場所は言わずと知れたマウラ。


はい。どんどんいきますよー。
続いてはコチラ。

227-2

2のいつも仲間ハズレにされている可哀想なタルちゃんです。
場所はもちろんウィンダス~☆


あと半分!
次はこの子。

227-3

3のダルザックの家の留守番をしているガルカ君。
話し掛けたら違うクエを頼まれましたw


さて最後は言わなくても皆さん御存じですよね^^


1はサンドリアの健気な配達少年です!


・・・・・


実はここだけSSを撮り忘れまして・・・


ちょっと聞いて下さいよ!
今まさに私が走ってくる少年に間合いを合わせてトレードを申し込もうと仁王立ちしていたら突然
>>hi
足下を見ると見たことのないタルちゃんがこっちを見つめています。
挨拶から察するにおそらく他国の方でしょう。


シェリル「【こんにちは】」


ふろる「僕のサンドリアミッション2-3を手伝ってくれませんか?」←もちろんタル君は英語です


シェリル「【ドラゴンキラー】?」


ふろる「yes」


うぅ~ん、ちょっと迷ったんですけど、まぁ今日はこれしかするつもりがなかったから良いかな~
と思って気軽にokしちゃったんですけども・・・


これが大失敗(×_×)


他にメンバーがいて足りないから私に助けて~て言ってきたのかと思ったら


シェリル「他のメンバーは?」


ふろる「僕の友達がこっちに向かってるよ~」


シェリル「何人くらい?」


ふろる「ひとりだよ~、それで行ける?」


このタルくんが黒で友達のジョブはモンクということだったので
今までにドラゴン戦を経験したことがある人ならモ黒、私が白or赤で行けばやってやれないことはないですが
はじめての人、しかも戦略を説明するにも言葉の壁がある二人連れて勝利する自信は私にはないので


シェリル「ちょっと無理かな~」


ふろる「それじゃあ君のLSメンかフレも呼んできてくれない?」


(´・ω・`)・・・え??


わ、私に人集めまでやれと言うのかっ!?w


一応LSリストやフレリストを見てみるけどログイン障害があったこともあり人も少ない・・・
っていうかこんなちょっと怪しいドラ戦にワザワザ来て~なんて言えないよー!w


シェリル「ダメ。今このエリアにいないし皆予定があるから」


って何とか説明して結局このタルちゃん&お友達&私の3人で行くことになったんですが


ふろる「シェリル、僕達は君のあとをついて行くからヨロシクね!ゴーゴー!」


ちょっとまて~~~~いっ!場所も調べてないんかっ!!??orz


もぅ~変なのにつかまっちゃったなぁ・・・
しかし!乗りかかった船だ!!こうなったらやれるところまでやってあげますよ!


道中二人がオークに絡まれたりしましたが、私はメインの赤で行ってたので特に危険もなく無事BC前に辿り着く私達。


ふろる「どうもありがとう^^じゃあ僕はここでログアウトするよ!」


orz


もちろんまだ戦ってませんよ?
実はここにくるまでやたら「早く早く!僕はもうすぐログアウトしなきゃいけないんだ!」
って言ってたんですが、まさか戦う前に落ちるとは想定外Σ(T_T;)


お友達もちょっと不服そうでしたよ。そりゃそうよね・・・。


で落ちる間際にきたtellが


>>/kiss


んまっ!?そんな/emote無いわよっ!w
こ、こんなんでほだされたりなんかしないんだからねっ!!


もぅどっと疲れが・・・


お友達の方に
「二人でやってみない?2時間アビを使えば勝てるかも知れない」
と言われたんですが、さすがにお断りしちゃいました。
ちょっと可哀想だったけど・・・(-人-;)ゴメンネ


今まで腰の低い他国の方としか接したことが無かったので
「外国人はマイペースだ」って言われるのがちょっとピンとこなかったんですが
今回やっとわかりましたw


限界4はまったりひとりで行けるから楽勝だと思ってたのに・・・


疲れた・・・w



ランキング
気が向いたらポチッとお願いします(=´∇`=)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

22:30  |  FF11-Quest  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01/26 (Thu)

憧れの…

ついに…ついに私にもこの日が!!






赤魔導士フルAF!!!!


0126AF

あおりでどーーん。


あんまり嬉しいので記事すっ飛ばしてまずSS貼っちゃいますw




去年の5月の中頃にプレイしはじめたので
約8ヶ月ですか…


まったりまったりやっていたので、特に長かった~とは思わないけれど。


サクサク進んでる人からみれば遅いのでしょうね^^;
8ヶ月あればAFどころかとっくに75になっちゃう人も多いでしょうしw


仕事上なかなかまとまった時間をとることも決まった時間に帰宅することもできないので
本当にスローペースでここまでやってきましたが


自分がこの姿になれる日が来ようとはっ!
感無量です(*^.^*)





まだフェ・インにさえ行っていなかったので、帽子取りはまずそこでオバケを倒す所から^^;


ヨサンうちのリダさま    ちゃべネコ先輩    デコさん昨日ご一緒したLさん


がお手伝いとして一緒にきてくださいました^^


フェ・インまでテレポヴァズしてもらって歩いて行ったのですが
雪山のモンスが全部練習相手表示になってたーーー!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


60あるとここももう絡まれないのですね!

うれしい!


私フェ・インに入るのはじめてなんですよ~。
…何か最近このセリフ多いですねww


フルでAFが着れるレベルになって、行動範囲が広がったってことかな?


フェ・インに入るといきなりイベントが( ̄ェ ̄;)
そうだ…ミッションの『廃虚フェ・イン』受けたまま忘れてた……


ミッションも早く進めなきゃですにゃ☆


フェ・インに付くとお目当てのオバケがもう湧いてたので4人でボコボコにして終了~。
SS取ってる間もなかったですw


一旦サンドに戻って酒場のガルカに話し掛けて再びジュノへ。
今度はガルレージュ要塞へ向かいます。


軽く周りを掃除してから……
0126-1







イタッ!ちょっt…
箱調べたらいきなり湧くんですねww


思いっきりストスキ切れてましたorz



しかも私の片手剣スキルはまだ129くらいなのでたまにしかかすりません(;~▼~;)
スキル上げしたい…



と、ここで今日は赤のエル姉さまがサベジブレードをっ!!





0126-2



ちくしょーー!SS撮り損なったーーーー!!ww
何かキラキラしてるのしか写ってない~w


はじめて生で見ました私。
ホントに飛ぶんですね!!w


かっこよかった~(〃 ̄ω ̄〃)


女の人は着地もちゃんと女性らしくするのですね~。
とっても華麗でした☆


御本人いわく


デコさん「着地音は《すたっち》」


らしいですwほんとにそんな感じw




侍/忍者75  赤/黒75  白/召75  赤/白60  の4人で特に危なげなく倒せました。
むしろ私はほとんど戦力になってないので3人でいけますw



再びサンドに戻って北サンドリアにエリアチェンジするとイベント発生…


ちょっと切ないけど良いお話ですねー( p_q)
クリルラさん好きです☆




そして称号は念願のコレに!!!!


『比類なき大赤魔導士』



キターーーーーーーー!!!!!!o(≧▽≦)o




うぅ~ん、でもまだ私にはこの称号は早いですねぇ

垢っぽさ満載σ(^_^;)


ワーロックシャポーでファストキャスト効果もアップすることだし
モリモリれべらーげ行って自分自身のスキルアップをしないとですね!w


いつか


「メインジョブは赤魔導士です!」


と胸をはって言えるように、カンストの75目指して頑張るぞー☆




テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

14:04  |  FF11-Quest  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01/20 (Fri)

ひどいわ…

半分くらい完成してた記事がブラウザの「戻る」押しちゃってパァーに…


ウワーン!w 私の30分を返せーー!

仕事さぼってちまちま書いてたのにッ!(ぉ


なので今日はちょっと短かめかも…w

いつもがダラダラ長過ぎるんですけど(;´▽`A`


えっと。単刀直入に言うと限界のお年頃。ということです!


ちょっと前の日記に書いた通りヤグードの紋章はすでに手に入れていたので
あとは<オークの紋章> <クゥダフの紋章> この2つが必要なわけで。

聞いたところによると、ちゃんと気を付けて行けばこの2つは一人でも取れるらしい…


と、い う こ と でっ!


【突撃☆お宅の紋章いただきます!ツアー】を決行してまいりました!


まずはベドーからだ!(ダボイは死んだ思い出しかないから恐くて後回しw)


バッチコーイ☆

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

14:31  |  FF11-Quest  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01/10 (Tue)

ノーブルベッドで寝てるのは…

モグ「ご主人さま大変クポ~!さっきノーブルベッドで寝てたら故郷の幼馴染みから手紙が届いたクポ!」

シェリル「・・・・わんもあぷりーず」

モグ「さっきノーブルベッドで寝てたら故郷の…」



さっきノーブルベッドで寝てたら




さっきノーブルベッドで寝てたら






シェリル「おまえが寝るんかいっ!!!


ほんとにね。素でツッコミました。

どこまでつけあがれば気が済むんでしょうこの白ブt……いえ、モーグリちゃんは。


まぁ一応金庫クエ発生したので無駄使いではなかったようですけどw


おかげさまで日々の生活に困らないだけのお金は持てましたが
体にしみついた貧乏性はそう簡単には消えないもの。


数個だけ残ってる合成材料とか

「いつかまた使うかもしれないから・・・」

と残して残して気が着けば金庫は常に満タン。


しかも色んな合成にちょっとづつ手を出したりしてるのでエライことにw


幸いまとまったお金もあるし、そろそろ本気でガッツリ合成しようと思います!

とりあえず38で止まってる調理を60くらいまで上げたいな。

その後は裁縫だ!

憧れのネコメガネ目指して~☆

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

13:38  |  FF11-Quest  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
