外貨両替 fx 初心者 FFXI *にゃんこLOG* FF11-イベント
2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/10 (Wed)

ありがとうキャンペーン

すっかり忘れてましたが冒険者さんありがとうキャンペーンで聞いた3年間の軌跡を載せてみますヽ(´―`)ノw
きゃんぺーん

戦闘不能回数が1000の大台超えてたー(*´д`*)
昨年の記録をメモっとくの忘れちゃったんでかなりウロ覚えなんですけど
多分400ちょいとかだった気がする・・・w 1年で倍以上は増えてますねw

今の裏LSに入れて貰ってから、私はほぼ毎回赤で参加なので結構ポコポコ死んでるからなぁ・・・。
ウチは赤がサポ黒でメインで寝かし役なので、スリプガした奴が一気に起きだして
リキャなかったり、たまたま他の詠唱長めの魔法とか唱えてる途中だと悲惨なことになりますw
一応体感でそろそろ起きそうだなぁとか構えてたりもするんですけど、やっぱレジとかもありますしね( ̄∇ ̄;)
一回も死なないと「今日死んでない・・・!」的な違和感を感じたり(`・ω・´)w
あとはカンパニエのせいかなww

チャット回数もたしか150000とかだったのでそれも倍以上増えてる!
多分インしてるうちの半分以上はチャットしてる時間ですねw
最近はリアルが忙しくてインしてもモグハでのんびりしゃべって終わりってことが多かったから余計かも(/ω\)

はじめた頃はまさか3年も遊ぶとは思ってなかったけど、こうやって何周年!とか
今までの記録とかを見ると、はじめたばかりの右も左もわからなかった頃のこととか思い出したりしますね~。

私は特にチャットというものをFFやるまで全くやったことなかったので、最初は全然話せなかったんですよねw
文字探してキーボード打ってる間に話が変わっちゃったりしてw

それでも今のLSメンとかフレさんとか一緒に遊んでくれる人がいて、ちょっとずつチャットも早く打てるようになって
気が付いたら350000万回、とw

でも実は今でもキーボードは両方の中指1本ずつの計2本で打ってます(*ノノ)

FF14オンラインの発表で11終わったとか言う人もいたりするけど
私は来年もきっとこの倍くらいの記録になってる気がする!w




テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

01:34  |  FF11-イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04/12 (Wed)

TAMAGO

まってましたのタマゴイベント!

こんにちは。シェリルです^^

はじまってから少し日がたってしまいましたがエッグハントをやってきました。

以前フレさんのモグハウスSSを見せて頂いた時に飾ってあった調度品
ランプエッグがずぅ~っと欲しかったのですよ~!

やっとチャンス到来!O(≧▽≦)O
さっそく自国のサンドに戻ってイベントに参戦です。












20分後・・・










0412-1


全部揃いました(= ̄▽ ̄=)w

良いですねーコレ!デザインが素敵!d(>_< )Good!!
自国に帰る回数が増えるかもw


最初の一回目は「ファースト3」の役をつくって渡さないといけないので
私Sherilだと「S」「H」「E」の3つの卵を集めないといけません。
(ちなみに各国のランプエッグがもらえる役は「リージョン5」です)

私がモグからもらったタマゴはT・・・。

くぅ~!1日に一個しかもらえないとか待ってられないよ!w
タマゴをくれるモグのまわりでバザーしてる人の中から
できるだけ安い値で売ってる人を探してお金の力で解決デスw

その時に外人さんの安いバザーから「E」のタマゴを買ったのですが

>>【ありがとう】他には何のタマゴが必要なの?

とtellを頂きまして(・ω・) (もちろん英語で)

<<あと「S」と「H」が必要なんです

とつたない英語で伝えると

>>「S」なら私がとってあげられるわ。PT組みましょう

と誘ってきてくれました!(゜o゜)

そうなんです。PTを組んだ状態でモグに話し掛けると
そのPTにいる人のイニシャルからひとつ自由に選択することができるのですよね。

その方はちょうど私と同じ「S」ではじまるお名前だったのでそう提案してくださったのです♪
ありがたいよ~!

せっかくなのでお言葉に甘えて「S」のタマゴをとらせて頂きました!


こういう些細なことでも全く知らない人、それも他国の人と交流がもてたりすると
やっぱりイベントって良いなぁ~と思います。
こんなことがなければせっかく同じ世界にいても一度もお話することがなかったかもですし。

前のハロウィンイベントでたまたま一緒にPTを組んで別れ際にフレ登録させて頂いた方は
今では頻繁にtellしあう程仲良くなりましたし(*^^)v

ちょっとアイテム取得の行程が面倒なイベントが多くて賛否両論あるFFXIのイベントですが
やっぱり楽しい!もっといろいろやってほしいですw


お目当ての物は全部揃ったので直接モグからもらったいらないタマゴ2個を
他の人の真似をして一個500でバザってたら即完売しました。
買った分のタマゴ代には全然足りないですけどw

ていうかボッタクリすぎの人多くないですか!?w
タダで貰えるタマゴを15000で売るとか・・・買う人いるのかしらね(・・;)


ランキング
気が向いたらポチッとお願いします(=´∇`=)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

16:33  |  FF11-イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.03/20 (Mon)

白パンツ

こんにちは。シェリルです。

前回の記事で予告した通り、昨日はタブナジア地下壕から行くフォミナ水道
白パンツ、もといサブリガを取りに行って参りました!

ここフォミナ水道と、あと礼拝堂に棲息しているフォモルを倒すと
各ジョブLV50~装備可能な白サブリガを落とすことがあるのです。

おもなサブリガの種類はこちら↓

アリエースサブリガ  Fomor Black Mage   デュンドコタルディ(黒召)
タウルスサブリガ   Fomor Ninja      軒猿忍着(忍)
ゲミニーサブリガ   Fomor Thief      ラッパリーハーネス(シ)
カンケルサブリガ   Fomor Samurai     死武者腹当(侍)
レオーサブリガ    Fomor Dragoon     ワイバーンメイル(竜)
ウィルゴーサブリガ  Fomor Ranger     シカリーアクトン(狩)
リーブラサブリガ   Fomor Bard      セリーズダブレット(赤吟)
スコルピウサブリガ  Fomor Red Mage    グラモアジュポン(赤)
サギターリサブリガ  Fomor Dark Knight   グルームブレスト(暗)
カプリコルサブリガ  Fomor Summoner    ニンバスダブレット(白召)
アクアーリサブリガ  Fomor Monk      合気道衣(モ)
ピスケースサブリガ  Fomor Paladin     パレードキュイラス(戦ナ)
オフユカスサブリガ  Fomor Beastmaster   ガーディハーネス(獣吟)


それぞれ左がサブリガの種類。真ん中がそれを落とすフォモル。
右がそのサブリガをブリジットに渡した時にもらえる装備です。

落とすサブリガの種類は、そのフォモルのジョブに沿っているようです。
忍者タイプのフォモルなら忍者のタウルスサブリガ、というようにね☆


今回参加したのは忍戦ナモ詩白赤赤(私)の8人。

0320-1


水道内はレベル40制限です。リフレシュ使えないのですよね~^^;
リフレないと赤ってこんなに暇だったのか・・と思ったりw

中に入ってまずは近場の忍、シ、竜、狩、獣吟のフォモルがいるエリアでやってみます。

PT全員のTPを0にしてしまうとか、かなりイヤらしい技を頻繁に使ってきます!w
最初は連携を狙ってたんですが途中で0にされる前に溜ったら即撃て!に切り替えてましたw

1時間半ほど狩って出たサブリガは忍×4とシが一個・・・かたよりすぎですw
ここでは獣吟のを出したかったのですけどね~^^;

とりあえず平等に~ということで今度は侍、戦、詩エリアへ。


赤吟のサブリガを希望してらしたもう一人の赤さんがそろそろおちなきゃ~ということで
赤吟のサブリガを落とす詩人フォモルを一匹倒したら見事ドロップ!(= ̄▽ ̄=)V
何とか希望のものがとれて良かったw

ここで赤さんと入れ代わりでシフさんが加入☆
唸れ!トレジャーハンター!w
ボロボロ落としちゃうかも~♪なんて言いながらフォモルをボコってたんですが。

ここのフォモルがですね・・・PTを組んでいるのですよ。

それで


0320-2



体制がボロボロの時にフォモル2PTがリンクして健闘むなしく全滅ヽ( ̄∇ ̄;)ノ

詩人さんのララバイか印スリプルしか入らなかったです;;
侍フォモルが強すぎ~!(×_×)


リレかけてたので完全全滅は免れたものの、この構成でやるのはちょっと厳しい感じがしたので
次のリベンジを誓ってこの日はここで終了となりました。
くそー!フォモルどもめ!【まってろ】!ヽ(`◇´)/


結局この日私がゲットしたのはロットする人がいなくて流れてきた忍のタウルスサブリガ
・・履けない・・・w


ランキング
気が向いたらポチッとお願いします(=´∇`=)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

15:29  |  FF11-イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01/25 (Wed)

イベントホラ

先日LSリダさまが


「LSイベントとして自由参加で毎週火曜日PM9時~プロミホラENM、時間があればあとの2箇所も行こうと思うんだけどどうかな~」


というのを提案されまして。


昨日はそれの第一回、というか実際どれくらいでまわれるか試しに行ってみよう~
ということだったので、ちょうど早く帰れた私も参加してみました^^

メンバーはぴったり6人の戦狩暗黒白白(ネコ)。


まぁ死んでもいいや~くらいの気持ちでみんなお気楽に行きましたw



0125-1

出発前にまったり(*'-'*) 
おじいちゃんエルのLサイズは貫禄ありますな~。





~in プロミヴォンホラ~
0125-2

行ってみると、途中のワープが今までにないくらい順調で♪


結局一度もハズレをひくことなく塔まで辿り着くことができ
一時間もかからないくらいでクリアできました(*^-^)



残念ながらドロップはハズレでしたけど☆



でもでも、私の白が30→31にレベルアップ!w


これで赤を63まで上げられるわ~w



ミッションのホラのボスはかなり強敵ですけど
ENMのボスは、道中のザコの方がよっぽど強いですよねw




余った時間で今日はリダとリダのフレのエル姉さまと一緒にフェロー上げに行ってきました。


場所はムバルポロス新地街です。


0125-3



おや。私のフェローのエフィくんが写ってないですね。



えっと…



最初の範囲攻撃の一撃で沈みましたww


ゥゥ…ウワーーン!!(/□≦、)



まだタクティクス持ってなかったので今日のフエローはこれでおしまい。しょぼーんです


くそぅブガーめっ!!覚えてろよ!!;;
いつか仕返ししてやるぅっ!




しょうがないので、自分のスキル上げしてよ~。
とめげずに続けて狩ってたら……おぉ!


赤も59→60にレベルアップしちゃいましたー!!

微妙に経験値入ってたんですよ~~ ヾ(*ΦωΦ)ノィヤッホゥ!

ヨサン「んじゃ、明日帽子とりに行くか~」

シェリル「わーい!o(≧▽≦)o」


やったー!


ということで明日はとうとうワーロックシャポーを取りにいってきまっす!




-おまけ-
0125-5

ちょうどこの日ランデヴーポイントでエフィくんから
「虚ろなる闇の調査を一緒にきて~」って言われていたので
ついでに取りに行ってきました。


装備置いてきちゃったから裸ですw


まわりにいた外人さんに「lol」って笑われてしまたw

ネコはね~。裸はホントに下着だものね…



0125-4

リダの勇姿。
正直私ティンピラ顔は好みじゃないんですがwこの顔にはやられた!
遠隔攻撃打ってる時にカメラ廻り込ませてアップで見たらカッコヨカッタw


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

13:20  |  FF11-イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.12/18 (Sun)

レッツ☆サンタ!

前日の寝不足のおかげで目がショボショボします。

今日こそ。今日こそ早く寝るのだ!
帰宅した時点でもう日にちは変わっていたけれど!(ノд-。)




とは言ってみるものの
やっぱり夢のローブが気になってしまうわけで…





















星芒祭12/18-1


どどーんと。


やっぱりやっちゃいましたw

イベント初日は、内容もあまりわからず
ただひたすら他の人に渡して渡して~とやってましたが
2日目になると取った方の攻略記事なんかがネットで流れたりして
何となくですが進めかたがわかってきますね^^

でももうローブゲットした人たくさんいるだろうし
昨日程人集まってないかも…

なんて心配していたのですが

「HQローブも持ってますが、カード代行承りますよ~」

とサチコメに書いて下さってる多ジョブ持ちの方がたくさんいらっしゃって
とってもスムーズに無事ドリームローブゲットできました~!

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!
皆さん優しい方ばかりで ホントに嬉しかったですo(=>▽<=)o
思いきってtellして良かった!


さて、NQだけど無事猫サンタになれたし
グラフィックが同じなら、HQはいらないかな~。


と思っていたの で す が。


HQサンタ服&帽子着用でランデヴーポイントでフェロー呼び出すと
フェローもサンタ服を着てくれるらしいじゃないですか!
しかもその格好のまま戦闘に出れるとなっ!?

くぅっ!相変わらずやることが汚いじゃないですか、スクエニ!w

そんなのもちろんゲットしますよ( ´_ゝ`)
見事にスクエニに踊らされている…w


というわけで今夜はHQローブをゲッチュするために再びサンドを奔走する予感ですw


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

10:43  |  FF11-イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.12/17 (Sat)

星芒祭

遅くなっちゃったな…。
今日はみんなに挨拶をしたら競売をチェックしてすぐに寝よう。
明日も早いんだから!


でも星芒祭楽しそうだなぁ…。


いや!ダメダメ!!明日もたっぷり仕事がつまってるんだから!!

今日はもう寝るよ!


















1217-星芒祭1


どーーん。





1217-星芒祭2


どどーーーん。





やっぱり遊んじゃいました( ´_ゝ`)w

だってジュノで偶然タルちゃんが着ているのを見かけていてもたってもいられなくって!

気がついたら飛空艇に乗り込んでましたw


いざサンドに着いて南に出てみると、ものすごいログの嵐!!
自分で過去ログをスクロールするのと同じくらいの早さでログが流れて行きますよw

流れるのが早すぎて会話にならないくらい(;^_^A
ずっと目で追ってると気持ち悪くなりそうです…

初めは一人で、サーチして該当する方を探して~っとやっていたのですが
途中で野良PTに入っていたLSのタル様に誘われて、10人PTで頑張りました☆

確かにこのイベントは人数が多ければ多い程交換できる確率があがりますものね^^
いきなり見ず知らずの方にtellで話し掛けるのは少し勇気がいりますし…
返事がこないと、とっても悲しくなりますしw

私と同じようにタイプ打ちが遅くて、したくてもなかなか返事できない方も中にはいらっしゃるかも。

その点、PTを組んでおけばモグの中にいても最高18人の方と情報のやりとりができるし
マップを開けば交換したい人がどこにいるのかすぐにわかりますもんね(^-^)

「このジョブのこのレベルお持ちの方います~?」
「わたし持ってますよ~^^」
なんてことを3時間程ねばって頑張ったのですが
SSを御覧の通り、昨日のうちにはサンタ服ゲットはできませんでした~残念!!

タルちゃんのサンタも最高に可愛いけど、ミスラのサンタも絶対可愛いハズ!
なんとしても手に入れなくちゃ!!ヾ(*ΦωΦ)ノ 

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

20:45  |  FF11-イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
