外貨両替 fx 初心者 FFXI *にゃんこLOG* FF11-フェロー
2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/21 (Sun)

【フェロー】仄暗い井戸の底から

最近時間があるとカンパニエか、薄暗がりの中でフェローと二人っきりで遊んでます。
シェリルです、こんばんわ。

何でもこの間のVUでフェローに着せられる装備にドレスとタキシードが追加されたそうじゃないですか!!
これは着せねばなるまい。

と思ったらフェローポイント10万点と交換とかこのハゲ(´д`)
 She20090516-フェロポイント
こないだ4万点くらい使ったとこだったのに・・・。もっと早く言ってよね!(⊃д⊂)
と言うことでちょっと前からちまちまメリポも稼ぎつつフェローポイント貯めに精を出しております。

 She20090621-フェロー2
前はエル男が両手刀持ってる立ち姿が好きなので両手刀を持たせてたけど(*´д`*)
飽きてきたので片手剣+盾を渡してみました。
やっとTP貯まったと思ったらフラットブレードばかり撃ちやがるけどそんなところも愛しい。

最初はブンカールのカニが楽なのでモ/踊で行ってたんですけど、混みすぎて面倒なので
最近は大体いつ行っても人がいないボストーニュ監獄でコウモリをメインにチクチクと狩ってます。
来る人がほとんどいないから取り合いもないし経験値も入るし
コウモリだけ狩ってれば装備もサンド系にしか変化しないのがイイ(´∇`)
そして何より一番良いのは
「おまえ今SS撮るために位置調整してたろ・・・」
っていうような怪しい動きをしても誰にも見られる心配がないのがいいデス。

暇な時に適当にやってるだけだったけど、気が付いたらメリポが4点程貯まってたので案外良いかもしれないw
メリポ行ったほうが明らかに早いだろって感じですが、
最近はあんまり長時間しっかり画面見て集中してられないのでこれ位が丁度良いかも~。

ポイントは昨日確認したら72000まで貯まってたしヽ(*´∀`)ノ
一気にやるとまたやることなくなっちゃうのでw
残りはちょろちょろと暇なときに呼び出してのんびり貯めてみまっす。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

23:14  |  FF11-フェロー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.03/19 (Sun)

宵闇

こんにちは。シェリルです。

昨日はイン時間が遅かったので、少し前に発生していたフェローの親密度の上限を上げるクエ

『冥闇』を消化してきました^^

クエの内容は以下の通りです

フェローの親密度を45以上に上げるた状態でジュノ上層ルト・ミュリラーに話し掛けると発生。
(ジュノのクエスト「双対の力」をクリア後)

宵のみずかねを持ってくるよう言われる。
行く場所はランダムでオルデール鍾乳洞、コロロカの洞門、ラングモント峠のいずれか。
言われた以外の場所に行ってもイベントを進めることが可能。

・ オルデール鍾乳洞 → ラテーヌ高原H-7から入ったMAP(I-5)
・ ラングモント峠 → (I-9)
・ コロロカの洞門 → 西アルテパ砂漠から入ったマップG-8から次のMAPへ。そのMAP(F-9)


???を調べるとイベント、イベント後Metallic Slime(Slime系)というNMが出るので倒す。倒した後フェローに話す。話した後に???を再び調べると宵のみずかねを入手。

ジュノに行きLuto Mewrilahに話すとイベント。
次に龍王ランペールの墓を抜けた先、ジャグナー森林G-5にある???を調べるとイベントがあり終了。

                 -以上eLeMeNさんから抜粋させて頂きました-


ウチのエフィ君のレベルはまだ38のままですが、ほぼ毎日話し掛けているので
親密度だけはメキメキ上がっていたようですw

私がルトから言われた場所はオルデール鍾乳洞でしたが(ここ迷う・・)
上記の通りどこへ行ってもアイテムは取れるらしいので
一番移動が楽であろうラングモント峠へ行くことにしました。

ここの扉の奥へ行くのは2度目かな・・・一度目は七色の光とヴァズ石を取る為に
LSのEさんに連れてきてもらった時だから、一人で行くの今回が初です。ドキドキ・・・。

あの頃はまだレベル30代で峠を抜けた先の雪原では周りはとてとてばっかりで恐かったなw

なんてことを思い出してひとりニヤニヤしていると

>>【レイズ】【くれませんか?】

のtell。【むむむ】

tellしてきた人をサーチしてみるとレベル75の忍者さんで・・なんでウガレピにいる人がっ?

と思ったらどうやらこの方の友達がここラングモント峠で死んでいるみたい。
場所は峠を走り抜けた雪原エリアへの出口のあたり。

<<ok wait plz

>>He is @4min-->【ホームポイント】;;

なにーーーっ!w
私はまだ峠に入ったばかりでまだ扉さえ通ってない、ホントに入ったばかりの所。
しかもまだ地図もってなかった( ̄□ ̄;)! ま、間に合うかなぁ・・・

と思ったものの、攻略本を頼りに何とか迷わないで言われた<pos>まで辿り着けた!
ど、どこだ死体は!?・・・いた!!


何とか間に合いましたヾ(;´▽`A``

>>【ありがとう】【ありがとう】【ありがとう】^^

>>【ありがとう】@37sec【ホームポイント】XD

>>np XD

うはw後37秒でホームポイントに強制帰還だったらしいですww
レイズあげた人とお友達、両方からお礼を言われました。よかったよかった^^

ていうか一時間ずっと死んだまま誰か入ってこないか待ってたのねw

ふぅ~、のんびりフェロークエだけやりにきたつもりが思わぬハプニングに巻き込まれてしまたw
でも間に合って本当によかった☆


生き返った狩人のお兄さんに別れを告げて少し迷いながらも???のある(I-9)へ。

0319-1


行くわよっ!エフィ!ヽ(`д´)/

剣スキル真っ白の赤68とフェロー38で余裕で勝てる強さでした^^v
ストスキかけてれば被ダメ0で行けます。

難なくスライムを倒して宵のみずかねゲッちゅ!(σ^д^)σ

一旦ジュノに戻りルトに話し掛けて次はランペールの墓を抜けてジャグナー森林に向かいます。
ランペールもこっち側に来るのははじめてでした^^;こんなところ来ることないしなぁ。
レベル上げで来る時は地下に降りちゃいますしね。

墓を抜けてジャグナー森林の???を探しながら進んで行くと突然目の前が開けて大きな湖が!

0319

きれい~~~~~!!

私が来たのがちょうどヴァナ時間で朝の3時頃だったのでうっすら朝靄がかかっていてとっても幻想的!
ジャグナーには薄暗いイメージしかなかったのですごく新鮮でした☆

クエのイベントも長くて見ごたえのあるものだったし、移動が面倒だなぁと思っていたけど
ちゃんとやってみて良かった!続きがスゴク気になる!!w

目出度くマイフェロ~エフィとの親密度の上限がアップしました(= ̄▽ ̄=)V
久々にフェローPT行きたいなぁ~♪

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

16:01  |  FF11-フェロー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.03/11 (Sat)

さくら☆さくら

ずいぶん春らしい気候になってきましたね^^こんにちはシェリルです。
ヴァナも三国は桜が満開でとっても綺麗ですよね~♪

ひな祭りはとっくに終ってしまいましたが、桜はしばらくこのままにしておいて欲しいです。

さてさて、昨日は久しぶりにマイフェローえふぃ『エフィールゴ』と遊んでまいりました!
フェローは一人でも短時間で遊べるのが良いですね☆

この日はですね、こちらに書かれていたフェローの装備を自分が着せたいと思っている系統に
簡単に向かわせることができる、という方法を試してみようと思いまして。


バス系を目指す方⇒ハチ、甲虫 
ウィン系を目指す方⇒魚、かに、ミミズ  
サンド系を目指す方⇒オーク、羊、ウサギ
初期リージョン(ロンフォ⇒サンド系)でフェロー消えるまで乱獲。
フェローが戦闘状態にならなくてもおk。これだけで全てランク10いきます。
(ロンフォならサンド支配サンド優勢の必要あり)



以上「PukiWiki-コメント/Fellowship-equip」より抜粋させて頂きました


ふむふむ。ということは、私はエフィにはサンド系の装備を着せたいと思っているので
ちょうどこの例であげられているようにすればおkなのですかね。

考えるよりも実際やってみた方が早い!
ということでまずはタクティクスをもらう為にホラへ飛び「虚ろなる闇」をクリアします。
この前一人で行って死んだのでちょっとビビってたんですが今回は無事終了w
そのままロンフォにGO!!


ぼよよ~んと久しぶりに外でエフィ君と御対面。
前はどこの支配領だとか全く気にせず飛び出してたので
ダブレット+クウィス+トレダーピガッシュ、という不思議な装い^^;

ごめんねエフィ(p_q)今日は格好良い服を着せてあげるからね!

低レベル上げの方の邪魔にならないように人気のない所でこっそりオーク&ヒツジを倒し
まずは一回目終了~。
片手剣スキル真っ白の私でもさすがにここでは一撃で倒せるのであっと言う間ですw
はてさて、どんな格好になっているやら・・・

さっそくもう一度呼び出そうと思ったんですが、あまりにもサボリすぎてるような気がしたので
次は今週ちょうどサンド支配下にあったタブナジアに飛んでみることにしました。
ここならヒツジもいるしエフィにも経験値が入るし、一石二鳥です^^v


ルフェーゼ野で再びぼよよよ~~ん。

ぉお!?胴と足がスケイルになってます!順調にサンド系統になってるかも?


さすがにここでは一撃死、というわけにはいかないので、30分ほどかけてのんびり20匹倒して行きます。
さてどうでしょ・・・


3回目のぼよよよん。

おぉおー!?
ブレスドプレート+ガントレット+ミスリルクウィス+プレートレギンスになってますよ~!?

いいですねー。目に見えて確実にサンド系に向かっています!ヾ(*ΦωΦ)ノ


装備が格好良くなったのでやる気もUPし、ルフェーゼ野で@20匹倒してエフィもやっと37にw
途中ジャイアンやブガードもかじりつつやってみたのですが、何か影響は出るのでしょうか~。


最後はまたロンフォに戻って呼び出して見たらこうなってました。


0311


ブレスドプレート+ガントレット+アイゼンディヒリン+ミスリルレギンス かな?


こ、これはホントに10回今のをロンフォで繰り返せばあっという間にサンド最終形態
憧れの『アダマン一式』になっちゃいそうです。
いいのかしら・・・こんなに簡単で・・・w

各部位ごとに見てみると脚が一番成長が早いみたいですね。
狩る獲物やリージョン優勢度で差がでたりするのでしょうか・・・?

何にせよサンド領の系統で成長していることは確かです!
コレは良いこと聞いちゃったな~(〃 ̄ω ̄〃)

まだエフィは37なのでレベル上がりきるまでは色んな場所で呼び出すでしょうし
きっとすぐバラバラ装備に戻っちゃうと思いますけどねw


ちなみに最後ロンフォで20匹倒した後ルルデで呼び出したら

アイゼンブルスト+ガントレット+アイアンクウィス+ミスリルレギンス

になってました☆
カッコよかったョ(*´∇`*)w


ランキング
気が向いたらポチッとお願いします(=´∇`=)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

13:55  |  FF11-フェロー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01/27 (Fri)

ミラテテ様にお願い☆

レベルが60になったのでずっとやってみたかった


『護衛クエ』


をやってまいりました!


ウチのLSでは毎週木曜の9時から、行きたい人で集まって行くことになってるのです。

ずっとそれが羨ましくて羨ましくてw

みんなでワイワイ、とっても楽しそうだから行ってみたかったんですよ~!


やっと参加できたヾ(〃^∇^)ノ


ウチがいつもやっているのはサンドの護衛クエです。
他のは面倒ですよね…要塞とか絶対行きたくないっ!w



この日はタイミングが良かったのか全然待たずに入れました。
並んでる時はかなり待たされるみたいですね~。


ちょうど6人のフルPTでの護衛です。


とりあえず私ははじめてでどういう道順で行けば良いのかわからないので
ひたすら後を追うだけでした^^;


道中、やけにモンスが少ないな~と思ったら
クエがスムーズに進んで短時間で少しでも多くのPTが参加できるよう
協力してくださってる方々がいらしたんですよ!

誰に頼まれたわけでもないのに…
何てステキ!!
ナイスジェントルですw

そんな方々のお陰で本当にアっという間にゴールまで辿り着くことができました。
おつかれさまです!


白さんがいらっしゃったのでみんなでテレポホラをもらってさっそくサンドへ!
はじめてのミラテテですよ~~~(≧▽≦)

サポの白に着替えていざ……!


シュワーーーーン…



Sherilは841の経験値を得た!


す、少ない……orz


皆から/comfort されました;;


ま、まぁはじめてだしね!!
最初はこんなもんよね!?
きっとこれからモリモリ上がってきちゃzdっjfはw;kfjウワーーーン!ε=ε=(*ノ-;*)






-おまけ-

ミラテテ後にみんなでフェローの図

0127-1


女性陣のフェローが全員エル♂なのは仕様です(*'-'*)


0127-2


Lさんのフェロー
私と同じフェイスだけど、こんな顔はじめて見たにゃり!ww

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

13:30  |  FF11-フェロー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01/19 (Thu)

トンベリさん。はじめまして

インした時間が微妙だったので、こんな日は合成か!?

と競売を眺めつつボーっとしてたら

ヨサン「シェリルちゃん、Mちゃん 暇かえ?」

とLSリダ様からお声がかかりました☆

マリミ「ひまです^^」

シェリル「暇です~^^」

ヨサン「んじゃ今からランタン取りに行く?」

マリミ「おぉwおねがいします^^」

シェリル「行きたいです!おねがいします~」

ということでウガレピまで消えたランタンを取りに行くことになりました!


行たいです!なんて答えてますが実は何で必要なアイテムなのかサッパリ知らなかっt…ゲフゲフンw


ジラミッションのウガレピ寺院で必要なのですね~。

PTで全部で4つあればOKらしいので、絶対自分が持ってなきゃいけない
というわけではないようですが。

あるにこしたことないですもんね^^


メンバーは

ヨサンアミフェロー&お手伝いのリダさまとAさま   マリミMさん   
ヒロキン侍AFコッファーの鍵&ランタンのHさん     シェリルネコ

の5人です。

ワタクシ、ウガレピ寺院行くのはじめてです!ドキドキ。
トンベリ見るのもはじめてだ~。


ユタンガは何回行っても道が覚えられないの…orz

もう絡まれないし、今度暇な時に籠ってみようかな(;´▽`A``



しかし、ウガレピ寺院ってレベルが75あっても絡まれてしまうのですね{{{{(+ω+)}}}}ブルブル
絶対ひとりじゃ無理なので誘ってもらえて良かったー(>_<)

0119-1


0119-2


みんなフェロー呼んだのでかなりの大所帯ですw

私はまだ自分がレベル58とかなので、フェローのレベル上げに行くにも
無理をすると自分自身が死にかけてしまうのですがw

75の方達は色んな所でフェロー上げできるのであっという間に育ちますね~。

めっちゃ強いですにゃw

私も早くエフィーにかっこいい装備を着せてあげたいです(´・ω・`)


で肝心のランタンと鍵のドロップなのですが…

これがなかなか出ない!w

一匹目でいきなりランタン落としたので「おっ!」と思ったんですが
あと2個がなかなか落とさない。

そのかわり、カギはいっぱい出ました☆
一人一個もらっても余るくらいw
本当に欲しい時はなかなか出ない癖にね~。


でもフェローも上がるし私自身の戦闘スキルも上がってたので全然苦ではなかったですがw

むしろみんなで遊べてとても楽しかったです^^

微妙に経験値とお金ももらえましたしね☆



1時間半ほどやって無事3人とも消えたランタンをゲットすることができましたヾ(〃^∇^)ノ



ヨサンアミ「できればフェロー消えるまで付き合ってほしいな~w」

もちろん!!w

フェローが消えるまで楽しくおつきあいさせて頂きましたよw


リダさま、Aさま、お手伝い本当にありがとうございました!!(^-^)ゞ

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

13:32  |  FF11-フェロー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.12/19 (Mon)

戦え!サンタクローズ☆

モグ御主人様!大変クポ~!

シェリルもう、なんだにゃ?君はいつも騒がしいねぇ。

モグこれを見てクポ!バストゥークツリーの下にこんなものが置いてあったクポ!

モグ綺麗に包装されてるし、きっと誰かからのプレゼンt・・

シェリルにゃ!?それを早く言うにゃ!

モグそ、そんなに慌てなくてもとらないクポよ! は、鼻をつかまないd・・

シェリルわ~!ほんとだ!綺麗な箱!!

モグ・・全く・・ミスラは欲の固まりクポね・・

シェリル何か言った?

モグ何にも言ってないクポ。空耳クポよ~。

シェリルおかしいにゃ。「ミスラは可愛い」とか何とか聞こえた気がしたんだけど・・・

モグ・・・・・・・・

シェリルまぁいいにゃ。それより箱の中身は・・・うにゃ!綺麗な花火が入ってるにゃ!!

シェリルよし。さっそくやってみるにゃ。

モグクポ!?ま、まさか御主人様ここでやるつもr・・・ダメーーー!!ダメクポーーー!!!

シェリルもう遅いにゃ~~~。つけちゃったにゃり。

モグも、もしレンタルハウスを汚したらモグが全責任を負わされ・・

シェリルあ、ちょっと床と壁が焦げちゃったにゃ。まぁいっか☆

モグ!!!!!!????

シェリルお?いつの間にかカバンにドリームキャップ+1が入ってたにゃ!やった~~~!

シェリルどう?似合うにゃ?

モグもう好きにしてクポ・・・



汚した部屋の修復費用を稼ぐため、一匹のモグが出稼ぎに出たと出てないとか・・



そんなこんなで ドリームキャップ+1&ドリームローブ+1ゲットです!w

さっそくフェローと二人で今日もクフィムへレッツゴーρ(^-^*)ノ

サンタフェロー1

ばばーん。

やっぱりカッパエルはこういうの似合いますねw
他のフェイスのエル兄さんだとちょっとおもしろくなっちゃいそうですが・・・w

あ、でも私はスラっとしてて格好良いエル兄さんが
おもしろ装備を着てるのを見るのがとても好きですw

サンタフェロー2

よいしょーーっと。

いいですね~。雪のフィールドでサンタが二人☆
見てるだけで楽しいですw


ちなみにドリームキャップ+1は
三国いずれかのツリーをモグハウスに設置し
ドリームキャップとドリームローブを装備した状態で花火などを子供達にトレード。
そうすることで子供達に夢を与えることができ、ドリームポイントが溜る。
そのドリームポイントを何点か溜めると、リアル日付けをまたいで
いづれかのツリーからポロっと「特別なプレゼント」が転がり出てくるみたいです。

私はてっきり自分の所属国のツリーから出てくると思ってたんですが
そうではないみたいですね^^;


しかし両方ともHQとれたのはすっごく嬉しいのですが
これでまた鞄&金庫が圧迫するのは間違いない・・。


*おまけ*
1218じい

「おぬしは今非常にたくさんの者達に愛されておるようじゃな。わしも愛しておるぞ!」
「まぁ(*´▽`*) 」


さりげなく告白されましたw

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

19:57  |  FF11-フェロー  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.12/16 (Fri)

今日から両手鎌!!

あまりの忙しさに思わず師も走りだす12月…
帰宅時間が遅く、フルAFを前にレベル上げを中断させられているシェリルです。
もっと遊ばせろ~

なので昨日は久しぶりにマイフェローのエフィくんと一緒に遊んでみました。

PTに参加してモリモリレベルを上げるのも好きだけど
こうやってまったり遊ぶのも好きです^^

そういえばルトが、エフィくんが新しい武器を欲しがってるって言ってたっけ。
私のメイン武器と同じ片手剣もいいけど、どうせなら私が装備したくても
できない武器を持ってもらいたいな…。

というわけで。



12/16両手鎌1


今回は両手鎌を渡してみました!

実はこれを渡す前に、ちょっと奮発して良い武器を買ってしまい
後から決まった武器しか渡せないのを知って涙を流したのはナイショなんですw


いつもはソロムグ、バタリアあたりで虎&エビをバシバシやるのですが
今回は気分を変えて初のソロクフィムを決行しましたよ。

前にLV.40くらいになって嬉しくて、一人でエビを殺ってやろうと乗り込んだ時は
見事に返り打ちに合ったのでw今日はリベンジです!

とは言いつつも、いまだに絡まれないとわかっていてもゴブやオークが近付いてくると
ビビってしまうのと同様に一度やられた敵を前にするとちょっと足がすくんでしまいます。

リフレ、ブリンク、ストスキ、ヘイスト、エン系のフル装備&今日はエフィくんも一緒だぞ!

いざ!勝負~!!






楽勝でした(= ̄▽ ̄=)V
当然と言えば当然なのですが(;^_^A

レベルの低かった時にPT6人で挑んでも壊滅寸前だった敵に一人で勝てるなんて…。
「私もちゃんと育っているのだな」と少し感慨深い気分になったりw

今までの恨みとばかりに巨人やエビをしばきまわりますヾ(*ΦωΦ)ノ

ところで私、前回まではフィルターをかけてしまっていて
フェローがどれくらい敵にダメージを与えているのかわからなかったんです。

今回は戦闘前に、どのフィルターを外せば良いのかフレに教えてもらって
はじめてエフィくんの力量を知ることができたのですが・・・


1216両手鎌2



SherilはDancing Weaponに50のダメージをあたえた!

EphealgauxはDAncing Weaponに75のダメージをあたえた!



?!(・◇・;)


わ、わたしより遥かに強いのね…
そうね、私は前衛スキル真っ白だものね…( ´_ゝ`)

詳しく知らないのでわからないのですが、フェローの戦闘スキルは
そのレベルでのスキルキャップに達している設定なのでしょうか…?
うぅ~ん、どうなんでしょ。

残念ながらエフィくんのレベルは上がりませんでしたが、
絡まれる心配をせずにクフィムを練り歩くのは楽しかったですw

早く色んなエリアをゆっくり見て回れるようになりたいですね^^

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

15:50  |  FF11-フェロー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
