外貨両替 fx 初心者 FFXI *にゃんこLOG* FF11-日常
2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/26 (Sat)

VU3日目

今日も元気にレベル上げだー!今日はメインの赤!

ということで今日も一石二鳥の闇曜日の鳥類を獲物にしたかったのですが
予定していたタブナ方面はどこも混み混み、奥までPTいっぱい状態。
私がFFはじめたのはプロマシアが追加されてから相当後だったので
こんな人が多いルフェーゼとミザレオを見たのははじめてですw

ダメもとで様子見してきてもらったアトルガンエリアもやっぱりいっぱいで
じゃあ軽く丁度とか乱獲でいいからビビキーのとらごはんでもやるか!っと
行って見たらこんなところまでPTで埋まってましたw
こんなとこ来たの赤のレベル上げ以来ですよ・・・w

しかもなんか見たことない名前でNMかと思ったら強めの敵が追加されてるー!
76から見てとてうさぎととてとてキリン、とて~とてとてエフトが追加されてました。
とてうさたんとか超強そう・・・。

20100624.jpg
                     そしてこの冑のタルさん超可愛い・・・(*´д`*)

人が多すぎて狩れそうもないので、後で行く予定にしてたスウィフト取りにいくか
と、またタブナに戻ったらさっきまで埋まってた鳥エリアが空いてました【やったー!】

細長い段上部分の東西に全部で10匹ポップなのかな?
今日は戦竜侍赤詩コだったのですが、全力で狩ると沸きが間に合わずにチェーンが切れてしまうので
前衛さんはちょっとセーブしつつやってくれてました。1時間でだいたい丁度100チェーンほど!
火力的にはもっと回転上がるのに数が足りないせいでセーブしないといけないのは残念ですが
狩場としてはとてもとてもおいしかったです。

続いてレベル制限が撤廃されたスウィフトベルト取りに付き合っていただきました!
エェ、実は持ってなかったんです…。グラが同じなヘッドロングベルトでごまかしてました(T-T)
方向感覚の乏しい私のような迷子には恐怖の骨ゾーンでしたが、
もう迷ってどうにもならない場所でスニが切れて絡まれることもありません・・・w
 20100624-2.jpg
おそろしい速さで殴り殺されポロリするスウィフトベルト。

視線貯めのフォモルも赤/白ソロでも余裕で狩れますし、これは良いバージョンアップかも。
狩と踊り子用のサブリガ装備が欲しかったのでまた遊びに来てみます!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

18:11  |  FF11-日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/09 (Fri)

カンパニエ無双

記事に付いている日付は大概下書きを書き始めた時のままになっているのでほぼ嘘です。
こんにちはシェリルです(ФωФ)

あんな派手なエフェクトで弱いわけがないと、妄想した性能と実際手にした実物とのあまりの落差に
「安定の2桁」やら「ワロエルブレード」やら、散々な呼び名が付いてしまったウリエルブレードですが
先日の夜中のVUで修正され、見事に使えるWSに生まれ変わっておりました。

意気揚々と赤で試し撃ちをしていたのにスッカリ記事にし忘れていたので載せてみます(超今更)。

普段はジュワを使っているのでTPの溜まり具合にちょっとイライラ…w
ようやく100溜まったところで、まずは着替えもせず即撃ちしてみました。

20100410ウリエル
                              とりゃっ




どどん。
20100406ウリエルログ

609!(ФωФ)


試しに3匹まとまってたところでも撃ってみましたが

20100406ウリエルログ2

一匹レジられてますけどカンパで赤でこれだけ出れば十分じゃないでしょうかw

時々攻撃しかけようがバインドしようが、ただひたすらに拠点を目指して進む獣人軍がいるじゃないですか。
あいつらが来た時に拠点前で6匹位まとまってるところにウリエル撃ち込んでみたんですが
レジなしで全部に600とか入るとかなり気持ちが良かったですw

私の他にもウリエル持って遊んでる赤さんが何人かいて
敵がすぐ倒されてしまうからソロではなく赤×3で一匹を殴ったりしてたんですけど
みんなサポ白で大体TPの溜まり具合が同じなので、一人がウリエル撃つと
他の赤も順番に飛び上がるのがなかなか奇妙で変な光景でした…w
光連携出てるしw

ウリエル持ち数人で敵数匹を囲んでこれやったら楽しいかもしれない(´¬`)
北国とかでちょっとやってみたいですねえ。

ただ、普段使っているジュワでも赤だと十分MAXまで稼げるので
ウリエルでWSのダメが増えたところで貰える経験値はほとんど差はないかなーって感じでした。
若干戦績は増えるかもしれませんが。

まぁでもウリエルはダメより見た目だと思うのでw十分満足ヽ(´∇`)ノ
以前の何回撃っても2桁はそれはそれでおもしろかったですがw
カンパニエ以外でも使えるようにならないかなぁ…w

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

15:57  |  FF11-日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/01 (Thu)

ユー飛んじゃいなYO!

最近風が強い日が多いですね。今日も台風直撃の日よりひどい突風が吹き荒れてますが
2週間くらい前の強風の日から風邪ひいてないのに鼻声が治らないシェリルですこんにちは。

もう普通の状態の声が自分でも思い出せませんw

最近は小ネタはちょこちょこついったーの方でつぶやき投下しちゃってブログ更新が非常に滞っておりました!
と思ったけど、ついったーとか関係なくいつものことでした(/ω\)

近況はと言いますと、毎日カンパニエ三昧です。
たまに現代に戻ると違和感を覚えられるほどに過去の人です。

そう。それもあれも、全てはコレのため・・・!


はぁぁぁぁぁぁあああああああああああ


20100406-000331.jpg


20100406-000332.jpg


20100406-000333.jpg



ウリエルダメージ

^^

安定の2桁はガセじゃありませんでした。

と思ったら不具合報告キテタ!
バージョンアップで確認されている不具合について(4/1)

そもそもネタWSだと思ってたのでダメにはそんなにこだわってなかったのですが
一応検証中ということなのでちょっと期待してみたいと思いますd(・ω・*)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

17:21  |  FF11-日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/01 (Mon)

レベル解放!?

ノマドモグボナンザの一等の数字、前回のボナンザで買ったはずれ数字だった^q^こんばんわ、シェリルです。

ちょっと体調を崩してしまったので日曜は家でゴロゴロしてたんですけども、
夕方にフレさんからメールが来てその内容にかなり驚きました。

「VUでLvが99まで解放されるらしいよ!!」

!?

な、なんだってー!!??

昨日開催されたヴァナフェスで発表されたとのことでさっそく公式サイトを覗いてみたのですが
色々大きな発表があったみたいですねー。

アルタナの神兵
・新たな「アルタナの神兵」ミッション&3国クエストの追加。

カンパニエ
・勲章の解放
・カンパニエopsの追加
・ズヴァール城の解放
・報酬の追加


新要素
・レベルキャップ解放(段階的に、最終的にはレベル99まで上限引き上げ)
・ジョブごとに専用のエモーションを追加
・メイジャンの試練の追加(レベル75のプレイヤーを対象とした新しいクエスト群の総称)
・召喚獣に「アレキサンダー」と「オーディン」を追加
・からくり士自身の格闘スキルをCからA程度に引き上げ(!?)
・アビセアの追加(アドオン シリーズの最新3作品となるバトルエリア拡張コンテンツ)


その他
・8周年記念冒険者さんありがとうキャンペーンでは新しいタキシードを用意。
・今後の季節イベントに向けて、さまざまな調度品の追加を検討。
・今後もバージョンアップ毎により強いノートリアスモンスターの追加を予定。


ざっと簡単に書き出すとこんな感じでしょうか。
女子もタキシードきた!【やったー!】これはかなりナイス!
6b_1469.jpg

ジョブごとの専用エモも、私はミスラの挑発時のエモが嫌いなのでかなり楽しみですw
6c_5187.jpg
12月予定とか遠すぎる><もっと早くしてくれー!

でもこの中でやっぱり一番興味がいくのはレベル上限解放ですよねぇ。
ようやく学&シがサポレベルに達したと思ったらこの追加!泣ける。
既にメリポでプレイヤー個々にスキルやWSが異なっているのに、どんな感じで共通にレベルアップするんでしょうね?
あと、今無制限で突入しているBCとか占有エリアは75制限になったりするんですかなぁ。
制限ついてもいいけど強化切れないようにしてほすぃ・・(´ω`)

追加魔法とかも気になるところですね。
赤はメリポでディアバイオⅢ、パラスロファラⅡ付けちゃったし、白もプロシェルⅤ付けちゃいましたもんね。
忍者に関しては伝説の空蝉の術:参の可能性もあったりするのでしょうか。
色々妄想が膨らみます!

あと、普段一人でコソコソ活動することが多いにゃんまげとしてはカンパニエの追加がとても気になるですよ!
中でもズヴァール城の解放とそれに伴い、特定の条件を満たすことで闇の王と戦うことができるとか!
見事闇王に打ち勝ったら新グラの装備品もゲットできるかもとか!
闇王装備

カンパニエ中に登場するNPC専用のウェポンスキルを使えるようになっちゃう武器が出るとかー!
ウリエル

超気になる(/ω\)闇王装備のグラはなんか微妙にダサっぽいけど気になる!
ウリエルブレード撃ちたいなぁ・・・w

あと目を引いたのはからくりさんの格闘スキルの引き上げもですね~。
メイン武器なのにCしかないって方がそもそもおかしかったですもんねw
マトンが十分すぎるほど強いのに本体の性能も引き上げられるとなるとかなり強くなりそうな予感。

アドオンエリアのアビセアは、また追加クエなのかと思ったら違うんですね。
5b_3472.jpg
5c_0021.jpg
AF3は非常に気になる><


調整次第でどうなるかわかりませんが、まだまだFF11で遊べそうなのでちょっと安心しました
絶望的な調整でプレイヤーがいなくなったらわかりませんけどねっw

とりあえず赤と戦士は99にする予定ですが、あとのジョブはNext次第ですかね・・・w

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

11:53  |  FF11-日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/15 (Fri)

あけました

いつまでTOP記事が「Merry☆Christmas」なんだって話ですね。

えー、あけましておめでとうございますw

もう15日だよ・・!!



A Happy New Year1

何か新年っぽいSSを撮ってご挨拶記事にしようと思ってたんですが
なかなか時間がとれなくて結局全く関係のないSSになりました^q^

新年初回の裏LSで行ったデュナミス-バルクルムのマンティコさんですw
月が本物っぽい色合いでなんか綺麗だったので!
特にアングルも気にせず適当に撮ったくせにちゃっかりエル♂を写りこませてる私【よくやった!】。

昨年末からリアル都合でなかなかゆっくりインする時間が取れなくなってしまって
フレさんたちともご一緒する機会がかなり減ってしまっていてとても寂しいのですが
今年もどうぞよろしくお願いします_(._.)_

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

13:12  |  FF11-日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/24 (Thu)

Merry☆Christmas

今日はクリスマス・イヴですね!
最近東京はちょっと暖かいせいかあんまり年末だと言うことを実感できてませんが
職場のロビーにでっかいクリスマスツリーが飾られてるのでギリギリ季節感を感じられてますw

ってことでこんばんわ、シェリルです。

ここのところまったくFFにインできてませんが何とか生きてます(´∀`)
深夜近くに帰ってきて寝る前にちょっとだけインしようかなと思っても
眠さがMAXすぎて入った瞬間やっぱり落ちとかそんな感じで・・・w
勝負服のために育成中のチョコボが家出していないかが心配ですw

ちなみにFFXIIIは買ってません。
PS3をまだ持ってないので、興味はあるけど本体買うほどではないかなぁと。
梱包版の白にピンクのイラストが入ったPS3は可愛かったのでちょっと悩みましたけどw

ブログもクリスマスバージョンの画像に差し替えようとか色々考えてたんですが
ほかの事する余裕がまったくないので断念!
テンプレだけ10分程スタイルシート調整してそれっぽいのにしときましたw

ヴァナではクリスマスイベントがはじまっているみたいですね~。
ウサギ帽子取りたいなー。
ただwikiを見ると、マップにマーキングされたNPCを制限時間内に周れとか何とか・・・。
ほ、ほうこうおんちスキルMAXでもクリアできるしょうかっ><

31日までに一度ゆっくりインできたらいいな(>_<)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

23:58  |  FF11-日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/10 (Tue)

ヴァージョンアップ【がんばって!】

ふと6時に目が覚めたので二度寝する前にvuだけでもすませておこうかとPOLにインしたら
フレのうち3人がすでにヴァナインしていて目が覚めかけたシェリルです、こんにちは。

早起きでがんばりすぎでしょう!? うらやましい><

もちろん私はそのままPC放置してまた寝ましたが、起きたらエラーで途中で落ちてました。ふぁっく!

さて。さっきコッソリ会社のPCで公式を見てきた、というか現在進行形で見ているのですがw
なんかNMがずいぶん追加されたみたいですね!
てっきりされたとしても過去とかの新エリアだけだろうと思ってたんですけど、ギルド桟橋・ビビキー湾
西サルタバルタ・東サルタバルタ・タロンギ大峡谷・ブブリム半島・メリファト山地・ソロムグ原野 etc...
ほぼ全ての旧エリアにも追加しましたと書かれていてかなり驚きました。
どんなのが追加されたんでしょうねぇ。

性能微妙でもいいから新しいグラフィックの何かだったら嬉しいな・・・と淡い期待を寄せていますw

あと個人的にとても嬉しかったのは遠隔攻撃と狩人の調整ですね(*´д`*)
コルセアが75になったら狩人かリューサンのどっちかから上げようと思っていたのでナイスなタイミングです。

▼以下公式よりメモ▼

**遠隔攻撃に関して、以下の調整が行われました**
■遠隔攻撃成功時におけるメッセージ表示の変更
遠隔攻撃が成功した場合のダメージに関するメッセージに「!!」や「!」、「。」がつくようになり、
表示が変化するようになりました。クリティカルヒットや攻撃が失敗した場合などの際には、表示の変化はありません。

**狩人の以下のジョブアビリティについて、調整が行われました**
■ベロシティショット
効果時間が5分から2時間へと延長されました。

■エンドレスショット
これまでアビリティ使用後に行った最初の攻撃が当たらなかった場合にも、その効果が失われていましたが、
アビリティ使用後の最初の攻撃が当たるまではその効果が持続するようになりました。

■カモフラージュ
アビリティの効果時間中は遠隔攻撃のダメージによる敵対心の上昇が抑えられるように、
また遠隔攻撃を行った際カモフラージュの効果が切れない場合が発生するようになりました。


イイネイイネ。
特に私のように適当な距離からへろへろ撃ってるこるせあには適正距離がわかる仕様はとてもありがたいです・・・w
コルセアだと、わかってても適正距離位置に行けないこともありますけどね。サポにもよりますし。

他にもMMMとかチョコボサーキットとかも色々追加調整されてるみたいですけど
この辺は全くやりこんでないので正直どう変わったのかよくわかりません・・・w

チョコボレースはこのNPCが着ていた服が貰えるらしいので、出来そうならやってみたいですが(≧_≦)
2009-11-10 14;42;26

あと今回待ち遠しかったのは毎日毎日飽きもせず送ってこられるスパムtellの対策ですね。
チャットフィルターに、不適切と判断された言葉を含むTell/Shoutを遮断する項目が追加された、とのことですが
業者がこの不適切と判断される言葉を巧みに避けて送ってこないことを祈りますw
でもこれで今のところはほとんどシャットアウト出来そうだから良かった!

過去クエもいくつか追加されたようですが、まだ前回の追加分が終えられてないので
早く終わらせてイベントの続きが見たい!
過去サンドクエのイベントが萌えすぎて困るヴァーン(/ω\)

あとあと、今回のアップで相当な数の新グラフィック装備が入ったっぽいので
グラフィック装備マニアとしてはそれが一番気になりますたい!!

しゃきーんで既にリスト化されてていくつかSSに出されているのを見せてもらいましたけど
かなりツボなのが結構あったんですよー!気になる気になる!!!(*`艸´)

どうか超レア装備ではありませんように・・・w

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

15:28  |  FF11-日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/02 (Mon)

【ミシック】真っ黒にしてやるにゃりん

実は結構フレさんにここを知られているとわかり慌てておりますシェリルですこんばんわわわわ。
へたなこと書けないな・・・!?

さて、日曜日は特に予定もなかったのでずっと放置していたモンクのミシックWSアスケーテンツォルンを覚えるため
ブンカール裏でせっせと潜在はずしをやってました。

250点ソロで(´∀`)


途中で飽きt
 
アスケーテンツォルン(あすけーてんつぉるん/Ascetic's Fury)
クエスト「神器<モンク>」をクリアするか、グランツファウスト(強化後)を装備することで使用可能な格闘WS。
TP:クリティカルヒット確率修正。連携属性は核熱/貫通。
修正項目:STR50% VIT50%

ほんとは先週フレのガルカ、通称【岩】に手伝わせて250点分撃ったんですけどね。
なんで250点以上やってるのに覚えない!?って思ったらクエ受けてなかった^^

相手が岩で良かったと心の底から思いました・・・w
もしも他のフレさんに手伝ってもらってるときだったらと思うと想像するだけで申し訳ない((((゜д゜;))))


なのでもうソロで適当な時に暇つぶしでいいかとw
ちまちま貯めて、昨日ようやくラスト180点ほどをまとめて処理してやっとこさ覚えましたヽ(´―`)ノ

She20091101アスケーテンツォルン
まっくろにしてやるにゃー!(ノ`∇´)ノ


何枚かSS撮ったんですけど光りすぎてまともに写ったのがこれくらいしかなかったw
エフェクトがど派手でなかなかいいですね(*´д`*)
他の人が撃つといつも敵が真っ黒になってるけど、自分で撃つとそうでもない・・・かな?

私がモンクで出撃することはほぼないと思いますがw
せっかくなのでWSマクロに追加したいと思います(`・ω・´)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

22:57  |  FF11-日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/19 (Fri)

【日常】カンパニエ再び

来るー、やっと来るー。
こんばんわシェリルです。

待って待って待ち続けて、「もしかしてもう出ないんじゃ・・・?」なんて思っていた
カンパニエ戦績の胴装備がようやく実装されますね!今更!って気もしないでもないけど!
モンクはあのミケ様装備が着たいが為に上げたようなものなので、本当に待ち遠しかった・・・(つд・)

という訳で、長らく放置していたカンパニエをまたやりはじめました(`・ω・´)
戦績自体は腐るほど余ってるんですが、放置したせいで一個勲章下がっちゃったのでw
ちょっと頑張って上げておこうと思います。

しかし、みんな考えることは同じなようで過去の混みっぷりったら・・・。

カンパニエ犬
犬神様がお怒りじゃ・・・!

いつもなら回復されて延々と終らない犬も即死です。
混みすぎてカクカクするわ、タゲったと思ったらもう死んでるわで
まるでビシージか!?ってくらい重かった・・・((((゜д゜;))))

でもソロでも好きな時に短時間でもそこそこ稼げるのはやっぱいいですねー。
タイミング悪くてずっと来ないとか、行ったら即終ったとかもありますけどもw

しばらくはフェローは放置でカンパニエでちまちま遊ぼうと思いますヽ(´―`)ノ
なんかアイテムが貰える様なことも書いてあったし、良いか悪いかはまだわからないけど
取り合えず胴装備が取れるならもうなんでもイイ!w
VUが待ち通しぃー!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

22:09  |  FF11-日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/10 (Wed)

【合成】取ったどーー!

放置したりちょっと気合入れて頑張ったと思ったらまた放置を繰り返していた合成ポイントが
ようやく100000ポイント貯まったーー!!【やったー!】


ということでさっそく・・・。
She20090610エプロン
メインキャラじゃないのかよ!ってとこは置いといて・・・w








じゃじゃーーん(*´д`*)
エプロン3
かわうい(*´д`*)

エプロン2
後姿もかわうい(*´д`*)

ほんとはメインのSherilで欲しかったんだけどな~。
調理を61まで上げてみて、やっぱりメイン合成は錬金術にしよう!と路線変更したので
しばらくはちまちまと錬金スキル上げの日々です(´・ω・`)
何より、鞄が常にいっぱいすぎて合成素材を入れる隙間がないってのが一番のネックですがw

サッチェル買ったら今度はメインキャラで錬金エプロン目指すぞー!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

22:35  |  FF11-日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
